

ついに倒した

ついにも何もないですね。
また間が開いてしまいました。


いやぁ…実は(?)PCが壊れました。
今修理に出していて、ノートしかないので大変に不便です。
早く帰って来いいいぃぃ


深淵の回廊が始まってから、
魔神殿組も討伐にいそしみ、グローザに挑戦していました。
前回のイベントの時には2回しか挑めなかったグローザですが、
今回は行けるようになってからはほぼ毎日行っていました。






そして昨日、ついにグローザを撃破することができました。

これの1回前のグローザ戦は、
火と風のグルームが沸くところまで順調にいったのに、
コンバを叩いたつもりが隣の関係ないキーを押していて
グルームとPTを全滅させてしまいました。
申し訳ないぜ・・・みんなごめんな・・・。

SS撮ってなかったし、リプレイも回し忘れていたので
SSはじゅうきさんのです!!






この時はいなかったみっちさんも含めて、
8人でがんばりました。
何度も失敗をしながら、時には寝落ちもしながら
みんなで試行錯誤をして撃破できたので
ものすごく感慨深いです。



って記念撮影して外に出たら





そこはもっと撮影に適した場所だったっていうね。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

はじめてのおーら!

アニバイベントみなさんどうですか?


私はポイントを溜めて、
14000Pの中段装備がほしいのですが、
まだ5000くらいだぜ…。


MDにも魔神殿(伊豆)組で挑戦したくて、
4種の討伐にも勤しんでます。
祭祀場の討伐をやったときは、
火力が私の連で、なおかつ公平が組めなかったこともあり、
1000体倒すまでに162の90%くらいまで上がりました。



こ、これ養殖かな!?


そこにきた経験値3倍

これはもうやるしかない!!!




スカラバホールにてレベル上げ
これレベルが上がった瞬間を撮ったはずだったんだけど
全然撮れてなかった。


この2日間は、RO人生で一番必死にレベリングしたかもしれない。
オリとエル以外のドロップは全無視しました。

この私が。

この私がだよ!?

スカラバたちって死んだときに
結構濃く死体が残るので、ドロップが見づらい。
きっともっとオリエルとかカードとか出てたんじゃないかなぁ。
カードに至っては一枚も拾ってないしな…。


3倍初日は、164になったところで子供がぐずったので終了。
月曜夜にかけることに…!
狩場で落としたままだったので、
月曜夜は、教範が終わるまでスカラバを狩ったあと、
じゅうきさん、マさん、みっちさんと4人で排水路へ。



ここで164の82%になりました。


もうすぐ光る。
初めての165オーラ!
このまままたスカラバに戻って上げるか…
だがしかし


一人で、虫を相手に光るの淋しい…。



じゅうきさんが修羅で庭園に行くと言っていたので、
一緒に回ってもらうことに!
3倍だからソロで効率的に上げたいはずなのに本当にありがとう!!



おかげで無事に発光しました!









感慨深い…。

ジョブはまだ59ですが、
ジョブまでカンストしちゃうと狩りしなくなりそうなので、
こちらはゆっくり上げていこうと思います。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

翼を授かった

先日、車で移動中に信号待ちをしていた時の話


息子「ねー ブーブ(車)が うごかないー」

私「赤信号だからね」

息子「なんで?」

私「赤信号の時はどうするんだっけー?」

息子「とぶ」(即答)


Re○Bullでも飲んだんですか
普段はちゃんと赤は止まれって言うんですけどね…。






さて久しぶりに普通のRO記事

いつだったかな、この前るぐさんとじゅうきさんと3人でTWOに行ったんです。
そしたら出たんですよ!ついにあれが!!













カード帖!!
みんなで狩りをして出たカード帖は、
人数が多ければオクで、
少人数のときは開けることが多いです。


デビリンとかゴスリンの夢がありますからね。
やっぱり出るとテンション上がります!!



って違う、そうじゃない




アクセが出たんです。アクセ!
私今までTWOで、兜どころかアクセすら出たことなかったんです。
だからこの日はついにアクセが出てくれて嬉しかったです。




なぜSSにアクセが写ってないかって?




アクセにカーソル合わせてSSのキー押したときには
もうそこにアクセはなかった。
じゅうきさんの超スピードに勝てなかったんです。


私もるぐさんもSSを撮り逃がした、という話をしたら
じゅうきさんからお詫びのSSが送られてきましたw



なんて完璧なSSなんだ…!
私なんてどうせ何も出ないと思ってたので、
SS撮る準備すらしてなかった。


ちなみにアクセは緑チップでした。
カード帖から出たカードはなんだったっけなー?
っていうくらいゴミでした。


この緑チップは、
ライオットを手に入れることを見越して
買い取りました。
だから頼むよぉ…ライオット出てよぉ…。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【装備縛り】GHMD特攻隊

前回の"サイコロで出すキャラを決める"という狩りが、
なかなかに楽しかった私たちは、
魔神殿(伊豆)組+αで、再びサイコロ狩りを決行した。
今回はるぐさん提案による、装備縛りサイコロ


場所はGHMD


<今回のルール>
・サイコロの出た目で持って行ける防具の数を決める
・出すキャラや武器、消耗品に制限はなし
・AFは強力なので、6が出た時のみ一式揃えて持って行ける
・クローク肩と、アムダ前MS通路用の火服は別枠で持って行ける
(ただし、狩り用に火服を着る場合は、サイコロで出た数に含む)


構成
私:連(サイコロの目:4)
ぶらいあん:AB(サイコロの目:4)
るぐさん:AB(サイコロの目:4)
じゅうきさん:珍(サイコロの目:1)
マさん:WL(サイコロの目:4)
Tさん:民(サイコロの目:2)

さて、4が出たものの、
ルールにより白羽セットは揃えて持っていけません。
そこで考えた装備がこちら



これで支援もらうと、Aspd193達成可能です。
私は素撃ち連だからな。
何よりもやっぱりAspdは大事よね。
移民をつけられる分、普段より耐久率は増しているかもしれないw






さ、行きましょうかね!


長くなるので、ここからは畳んでます。

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ひさく

ついにアムダハメの秘策を試しにGHMDに行ってきました。
(だいぶ前に)


構成は
私:連
じゅうきさん:珍
るぐさん:皿
マさん:AB






とりあえずまず魔眼戦で湯煙殺人事件が起きた。

アンリミット!!

やべ、ニューマに入りそびれた!!

急いで入りに行く

入ったと思ったら間に合ってなかった死


すごいよ、なんにも見えないよ!



前記事のこれは



ベントスがはいてないとか話していたら









ベントスの怒り発動。

全滅の危機を迎えていた。
じゅうきさんがここで戻ってこなければ危なかった…。

ってだけです!
引っ張っておいてこれかよ!っていう苦情は
受け付けません(キリッ



本題に入りまして、
肝心の秘策なんですけどね。



結論から先に言うと、
失敗してます。


何がしたかったのかというと、
ハメの失敗の要因が、
2歩下がる際にアムダライスを攻撃してしまっての失敗

なので、

2歩下がるときに矢を外しておいて、
その後さらに下がるときにスチャっとつける。




理屈だけで考えれば、
成功しそうじゃないですか?

この時はリプレイを撮っていたんだけど、
見返してみると矢を装備することに集中しすぎていて、
2歩下がるのが遅かったから
もう一回は試してみたいところ。

というのも、その前にも一回試しに行ったのだが、
2歩下がってさらに下がる際に
矢を装備し忘れたので
今度は矢を装備し忘れないようにしようと、
そればっかり考えていたんですよねー。
もうちょっと早く動いてたら成功したかもしれないし、
しないかもしれないし…。






とかやってるとうっかりマゴるんですよねー
失敗して動揺してると、
たいていさらに状況を悪化させてる気がするわ。


この後、じゅうきさんに前をしてもらって
つつがなく終了。
(MVPもじゅうきさんが取ってた)





さー銀細工でるかなー

























終了って言ったでしょ!!




銀細工は出ませんでした。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
