

セイレンとおさんぽ

先日、井戸組のたまり場に
いおりんとリンさんがいらっしゃったので、
お誘いして生体に行きました。

3で狩りしつつ4を目指して4に行こう。
という感じで向かったのですが





3F出てすぐのところにオーラカトリがいました。


こんなところで防衛されてたら進めないから!!





ここからはじゅうきさんも合流して再度生体へ。


今度は4Fにたどり着くも



席を外したじゅうきさんが追尾中に事件勃発
エミュ2匹に挟み撃ちにあった。




その後3Fにて
再び全滅の危機に陥るが、
いおりんが逃げ延びて戻ってきてくれた。



セイレンをぞろぞろと引き連れて

すげぇ、4匹もいるぞ…!
いおりんは残影していて、残像が残っているのだが
このセイレンは残像じゃないんだぜ!!

さらにこの後ハワードも交じってきたのだが、
SSは撮り損ねた。



そらにその後もちろん全滅もしたのだが
SSは撮り損ねた。



次回はコスたまの話!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

獄はこわいところ

どうもみなさんこんにちは

ここ最近寝落ちが続き、全然ROしてませんでした。


最近の井戸組は、
るぐさんが湾の生体衣装がほしい!ということで
獄に行くことが多いです。






そんな昨日、
新しいたまり場に



いおりんと流花さんがいらした。
流花さんはマの字さんに会いに来たのと、
新しいたまり場に顔を出しに来てくださったみたいで
ありがとうございました!


そしてその後、いおりんを
獄に拉致った。
じゅうきさんは寝落ちだったようで、
この時にはいなかった…。
また次一緒に行こう!



今回は初めて衣装が出た。

るぐさんが思わず「うわあ」というほどの
これじゃない感
湾の衣装がほしいんだよ…お前じゃないんだよ…
そしてこの衣装のせいで、
清算時のオクが難しくなったという。





反射により一瞬にして後衛陣が全滅した瞬間

死ぬときは本当に一瞬なので、
生体は怖いところだぜ…。



獄ってなると、
私が出せるのはABくらいなのだが、
この瞬間に何をすべきか、という判断が難しい。
そしてそれを悩んでる時間で状況が一変する。

PTを生かすも殺すもAB次第だと思うので、
もっとちゃんと支援できるようになりたい。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コーヒーとお茶どっちが好き?

昨日、保育園に子供を迎えに行ったときの話

さぁ、車に乗るかというときになって
急に半泣きで抱き着いてきた息子
どうしたのかと思いきや


息子「おかあさんコーヒーすき?(´;ω;`) 」

いきなりなんだ!?
コーヒー!?


私「おかあさんはコーヒー好きじゃないなー」

息子「おちゃは?(´;ω;`)」

私「お茶は好きー」

息子「○○(息子の名前)も おちゃすきー(*´∀`)」



うん。…で?


なんでそれを聞いたの?
しかも何で半泣きなの?
キミはすっきりしたのかもしれないけど

私は超モヤモヤだわ





さて、経験値1.5倍ですね!

連がオーラになったからなのか、
気合入れてレベル上げるか!!とはならないのですが
どこか行こうとなればホイホイついていく私です。


というわけで、
140台でGHMDに行ってきました!


<構成>
私:アドラAB
ぶらいあん:支援AB
じゅうきさん:珍
マさん:連


140台で上げたいキャラをということで、
アドラABを選択。


普段オーラ付近のキャラでGHMDに行っているからか
あまり気づかなかったけど
140台GHMDって
結構スリル満点
(オーラのノリで突っ込んでるからかもしれないけど)

私のアドラABはVITも少ないので
敵に触れたら死ぬ



そしてハイネスもまだ取ってないので
簡単に人を転ばせる


でもこういうアツイ戦いは嫌いじゃない








2F西では、入ってすぐの敵をちょっと倒しただけで
運よくRKが沸いたのですが







RKに中々たどり着けない
敵に触れたら死ぬんだよおおお





それでもなんとかアムダにはたどり着いたが



MS通路を通過する際に着ていた火服を
審判セットに戻すのを忘れて死ぬ。








まぁでも140台4人PTですからね。
それでも何とかなりますよね!!
青石節約したいのに
ぶらいあんが隣に立たせてくれなかったけど


どっちかというと
これくらいアツイGHMDのほうが楽しい





<おまけ>

☆マさんの言い間違えコーナー☆

清算終了後の一コマ



このコーナーのレギュラー化が決定した。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりのABだったのだが

昨日はバリ君さんとペアでGHMDに行ってきました。

でもあれですよ、私は狼連じゃないですよ。
ABです。


AB…そんなものもいたな
最後に動かしたのいつだっけ?
私がABにバリ君さんが165の鷹連で行きました。

ステはこんな感じで残りポイントは保留


上手い人の狩りを見ることは上達への一歩ですからね!
といそいそと支度をして向かって入口についたときに気づいた。


移民肩を忘れた…!
さすがにそれはまずいだろ…。
この前ABで行ったときに移民をつけていたにも関わらずレイド抱えられずに死んだし、
なかったら瞬コロされてイグ葉何枚必要になるんだよ…。
入場する前だったので慌てて取りに戻りました。



GHMDに出発する前、
ぶらいあん氏はぶら美なので、装備を一式借りたのですが

約束の聖書も使えば?

いや、そこまでの余裕がないからいいわ…

正直に言います。
私、抱える気で行ってました。
だって、私の狼連、抱えたら死ぬし
ただでさえ、鎧変えたり肩変えたりしなきゃいけないのに、盾まで持ち替えてとか
今の私じゃちょっと無理だなって
死んだほうが迷惑かけるしさ






思い上がりもいいとこでした\(^o^)/

基本的にはオーラの連さんなので
私がすることと言ったら
・基本支援
・ニュマ
邪魔をしない(これ大事。たぶん一番大事)




( ゚д゚)ポカーン

※自分の連を基準に考えてはいけません


今これを書いてて思い出したことがある
オラティオというスキル
うん、あったね?私も取ってるね?忘れてた!!
最初から最後まで一度も使うことはなかった。
もうほんとすみません!!存在すら忘れてました!!
ただ、とにかく殲滅が早いので、
オラティオがかかったときには死んでる、という感じになりそう


RKさんが両方といい引きをしたので、あっという間にアムダライス戦
ここまでリプレイを回し始めてから25分



私と旦那のペアだったら、魔眼を倒し終わったらへんですわ


そのアムダライス戦も
たぶん10秒かからないで終わった
よくわからないんですよ。
エイムドしてたということだけしかわからなかった。
もうちょっと近くで見ておけばよかった…!

ちょうどアムダライス戦が終わったあたりで

子供が起きた\(^o^)/
いや、ある意味空気を読んだ。
終わってからでよかった。
とりあえず子供を抱きかかえながらご褒美部屋まで走り、終了。

このあと今度職を変えてもう一度行きたかったのですが、
自分が寝かしつけられて時間がなくなりました。
すみませんすみません…。


バリ君さん、ありがとうございました!!
また連れて行ってください!


起きた時には0時近かったので、別鯖の丸太を納品して寝ることにしました。
ぶら美がFriggでぽちこさん、めめさんと女子会を開いていたので挨拶だけでも、と思い顔を出すことに。
続きは畳んでます。





その前にぽちっとお願いします!
ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

出たー!


命がけで獲得したカード
いやー、そろそろカードが出るころだと思ったんだよね。

っておかしくない?
圧倒的に狩ってる数が少ないミミックのカードとか…。
これ、アビスに通い始めてから初めてもらったカードなんだよね。

私がほしいのはペロスだよペロス!緑ペロス!!

なんでこの前伊豆に行った時に出なかったんだよ…。
この後、ミミックcのショックで集中力がガタ落ちして死にまくった。

なのでもう、別のをやることにした。
ちょっと興味があるのがASS影葱でビョンウンゴ病院TU狩り。
HLをあてると不死化するので、HLとTUを盗作して行けそう。
カードも高いのが多いし!

が、

HLとTUを盗作させてほしいのに、会社の飲み会で旦那がいない。
しょうがないので、殴りABで下見に行ってきました。

クエなんてやってないのでクエから。
SSはない。
病院に入るためのクエはそんなに難しくもないのですが、
看護師が足を怪我したとかで必要になるアイテムが

くさった包帯2つ

衛生的にそれはどうなの。

とりあえず殴りABとASS影葱の分を、ASS影葱で取りに行きました。
装備は適当。包帯4つくらいすぐでしょ。と、ピラ4に。

包帯はすぐでした。

蝶忘れた\(^o^)/


しょうがない…死に戻ろう!!

といいつつ、ついうっかり本気で回復剤を叩き、ついうっかり本気で30分狩った。
いやーうっかりしてたわーついうっかり白羽スーツも



でないわ。結局歩いて帰った。


というわけで、殴りABで病院に。
ステと装備はこんな感じ。

こんな適当な装備でも意外といける。
基本はタイマン。多くても2匹まで。
でもこれはあれかなぁ、キリエやSWありきなのかしら。
ちょっとASS影葱で試してみたいけど、あれなんだよね。

DDF後半始まるよー!!




ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
