

リンク追加とDDFのどうでもいい豆知識

リンク追加のお知らせです。

お芋さまと魔王。
Vali鯖で活動されているプリン。様のブログです。
相互リンクしてくださいました(*´Д`)
アムダライスを黄文字が出ている間に倒すという記事など目から鱗でした。
文面などからプリン。様のかわいさが伝わってきて癒されます。



さて、ハンターでDDFを回す前にある程度上げておかないと経験値が溢れてもったいないし
鳥狩の何とかのクエの、グリーンイグアナ150匹討伐だけやりました。

問題です。
グリーンイグアナさんはどこにいるでしょーか?
screenMimir065.jpg

ここでーす!ここ、ここ!!(イモト風に)
screenMimir065a.jpg
グリーンイグアナさん、ちょっと背景と同化しすぎじゃありませんこと?
みえねーよ。

そしてステを振っている間に忍び寄ってきたこいつ
screenMimir067.jpg
おおぅ…一瞬で死んだぜ。
討伐自体は思ったよりはサクっと終わりました。



で、割とどうでもいいことなんですけどね。

みなさんDDFで、デッドラゴラ以外を狩るときってデッドラゴラものすごく邪魔ですよね。
何かスキルを使って自決させてますよね。

ハンターで旦那にくっついてDDF回ってたんですよ。
討伐対象がジェラルリンだったのでやることないし、
ゴラの自決係りと、冒険者のリュックで速度増加をかける係りやってました。
そしたらあろうことか、ラキリンを誤クリックした際に攻撃があたりましてね。

まぁ、こうなるわけです。
screenMimir068.jpg


それならいっそ、矢を外してしまおう。

弓を装備した状態で矢をつけてないと攻撃ができません。
これで誤クリック死は防げるはず。

で、ここからが本題です。

なんと


矢を装備していない状態でゴラにDSを撃つと自決する。

撃つというか、撃てないんですけど、それでもゴラって自決するんです。
だから傍目から見ると、

Ω<誰もスキル使ってないのにゴラが自決した!?

ハンター娘<フフフ…

ってできるんですよー。
どうでもいいって?


ですよねー。



ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ポルナレフ状態

( ゚д゚) ・・・


 
(つд⊂)ゴシゴシ
 


(;゚д゚) ・・・


 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ


  _, ._
(;゚ Д゚) …!?



あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

『旦那に追尾させてもらってたらいつのまにか影葱が123になっていた』

な… 何を言っているのか わからねーと思うが おれも何をされたのかわからなかった…
頭がどうにかなりそうだった…
催眠術だとか超スピードだとか
そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…

(AA略)


ありがたいことに影葱が123になりました。

なので、さっそくアーチャーを作成!

さくっと30分でジョブ42に。未転成なので42転職でいいや。
しかし30分て…。
最近アーチャーなんて作ってなかったから忘れてたけど、アーチャー強すぎ。
ウルフもホードも危なげなくサクサク狩れる。

そしてハンター試験。
転職試験用モンスターを4匹倒して中央のスイッチを押しに行く途中でまさかの落下。

やり直しをくらったものの、無事にハンターになりました。

が、強制フェイヨンセーブはやめていただきたい。
フィゲルに中々飛行船が止まらなくてつらい。

ハンター転職場を出てすぐの鳥狩の何とかのクエを始めたところで子供がぐずって終了。

というかさ、

鳥狩の何とかってやつ一式買っちゃったよ!?
でもこれクエやったらレンジャー転職後に笛もらえるんだって…知らなかったわ…。
でも鷹師なら笛なくてもいいなんてことは…ないよね。
スプラッシュしちゃダメなところでは野に返すこともあるだろうし。
あって損はないだろうし…。

めんどくせ



ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ついに

連が130になりました。

GHMD行けちゃうよ!

んで、メンテ後に来たカシャンカシャンプリンセス?

くわしくはこちら

これの景品でs3イクシオンの羽が…!
しかも職によって出やすい装備が変わるということは、連でやれば!!

さっそく、連が130になるまでにもらった6ポイントで回してみました。

・コインホルダーの中身(いきなり2等きたこれ!)
・黄ジェム
・黄ジェム(2連続かよ)
・ガンパウダー
・ドロセラの触手
・トゲの実

あれ、1等は?

ねぇ、1等は?

まぁ、ラインナップから見てそう簡単に出なそうだとは思ったけどさぁ

というか、ネカフェからなら1等と2等の当選確率が3倍とかなんなの?
ネカフェに行けってことか?
1歳児連れて行けないしなぁ…。


まぁ、手早く影葱を123にして鷹連を作ろう。




ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

これはきっと夢

わかってる。
私っていつもそうなんだって。

だけどたまには奇跡を信じたっていいじゃない








なんか私、どうにかしてた…。

途中でSSとるのすら面倒になったけど、この後も何回か爆発してる。
ただ、s3イクシオンの羽が欲しかっただけなんだ…。
買ったほうが安いレベルに来たんだけど、でもここで買っていいのか?
この次は成功するんじゃないのか?
っていう誘惑に負けた。
うっうぅ…(´;ω;`)


アラブルレムぜったいにゆるさない

あらぶってんじゃねーよ。アラブルレムだけに。

なんちゃって☆


もう寝る。



ランキングに参加中です。
誰かクリックして慰めてください(´;ω;`)

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

DDF途中経過

さて、DDFも残すところ一週間ですね。
たまにはGの人たちと周りつつ
screenMimir052.jpg
現在
連 129
修羅 127
ボム影葱 119

ここのところ連ばっかりやってました。
連が130いけばとりあえずいいかな的な。

だって

鷹連を作りたくてウズウズしてる。

本当はこのDDFで今育てたいのを育てて、終わってから作ろうかなと思ってた。
今のROってすぐ転生できるし、すぐ3次になれるし。
でもすぐ3次になれるけど、DDFならさらにお早いよ?
と、ガンホーが言っている気がする。


ボム影葱は、133まで上げたらゲフェニアに行くことを目標にしているんだけど、
サンタポリン2枚刺しの+4カタパルトがあれば123で双龍一確になることが判明。
で、そのカタパルトはなぜかギルマスが貸してくれた。
なので、連130、影葱123になったら鷹連を作ろう。
本当はすぐにでも作りたいけど、作ったら育てちゃうしな…。


で、私的にキャラの見た目ってすごく大事。
衣装装備にちょっとお金かけちゃうくらい大事。
連って3次の中でも割と見た目はいいほうだと思うけど、圧倒的に赤マフラーの連が好き。
でもメイン連がすでに赤マフラーなんだよね。

 コロネットがお気に入り

2キャラ目なので、緑レンジャーのままにするか、黄レンジャーにするか、それとも一番好みの赤レンジャーにするか…。
RKを消すので、RKがつけてる[衣装]風の道標がお下がりでくる。
そうすると赤レンジャーのほうが似合う。
でもそれには課金が必要なのよね。

とか、キャラを作る前から悩んでる。

要は赤が好きなんだよなぁ。
赤連とか、赤ABとか、ジェネとか。

とりあえずは普通に作ってしばらくは緑レンジャーのままなんだろうけど。


色つながりでたまにはリアルな話も。

息子が1歳になってすぐ保育園に入るとき、
通園カバンの色を何色にするか旦那と話し合いました。
(本人はまだしゃべることができず、好みがわからないため)

私は息子は(親の欲目で)赤が似合うと思うので赤推し。自分も赤が好きだし。
旦那は将来「赤は女の子の色だから嫌」というかもしれないから、青のほうがいいのではないかという。
…なるほど、男性がいうのだからそうなのかもと青のカバンにした。

それから1年後の今、もうすぐ2歳になる息子に「何色が好き?」と聞くと

みどり!゚+。:.゚(*´∀`)゚.:。+゚ 」
という斜め上にぶっとんだ答えが返ってくる。

いやー子育てって難しいなぁ(遠い目)



ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

鷹考察

先日の鷹連について

あれからちょっと考えてみた。

・弓鷹の場合
画像クリックで拡大できます。


このステと装備で
ハイロゾを狩った場合


なぜハイロゾなのかというと、何となくです。


・鷹師の場合


装備は先ほどと同じでハイロゾを狩った場合


一匹を倒す時間はさほど変わりません。
このどちらかなら弓鷹のほうが狩場が広がりそうな気がする。

もう一つ考えてみた。

・クリ弓鷹


で、ハイロゾを狩った場合


弓鷹の武器をs3イクシオン ドロセラ3枚刺しに変えるだけでクリ100%を達成する。
一匹を倒す時間は一番かかるものの、これ、楽しそうじゃない?

めっちゃ楽しそう

これはソロでやる場合なので、支援が入るとまた結果は全然違うと思うけど(エルブンに塩付与とか)
この弓一本でどこでも行けそうだし、武器を変えれば弓鷹、クリ弓鷹どちらもできる。

よし、これにしよう。



ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

DDF後半

DDF後半、始まりました。

偽花嫁戦はINしたらすべて終わっていました…。
ちょっと参加してみたかったなぁ。

DDF後半の目標は、連と修羅を130にすること。

現段階では
連 123
修羅 126

修羅はまぁ、130いけるだろうけど、連130まで時間が間に合うかどうか…。

昨日は連でゴラソロを少ししました。
装備はこんな感じ。
c-3.jpg
付与なし。

ゴラ以外が目当ての時には邪魔だなー、いすぎだろと思うのに、
いざゴラ目当てで探すと意外に見つからない。
screenMimir046.jpg
でも10分は切れる。

足元にさえ わかなければ。

足元わき

シュバッ シュバッ

逃げる

ついうっかり回復を怠る

木の陰からシュバッ



いやー怖いわー木の陰とか草むらにいると見えないわー


話は変わって最近考えているのが、動かす気がないRKを消して連を作ろうかということ。

候補1:鷹師
候補2:弓鷹

悩みまくっている。
鷹って装備が来たとはいえ、まだ趣味キャラってイメージ。
音がいいよね、的な。
せっかく鷹をやるなら、徹底的に鷹師にしてDEX低めにいくか
それともDEXをある程度振って弓ダメもそこそこにするか


うーん。迷う。悩む。
…まだキャラすら作ってないし、もうすこし考えよう。



ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

出たー!


命がけで獲得したカード
いやー、そろそろカードが出るころだと思ったんだよね。

っておかしくない?
圧倒的に狩ってる数が少ないミミックのカードとか…。
これ、アビスに通い始めてから初めてもらったカードなんだよね。

私がほしいのはペロスだよペロス!緑ペロス!!

なんでこの前伊豆に行った時に出なかったんだよ…。
この後、ミミックcのショックで集中力がガタ落ちして死にまくった。

なのでもう、別のをやることにした。
ちょっと興味があるのがASS影葱でビョンウンゴ病院TU狩り。
HLをあてると不死化するので、HLとTUを盗作して行けそう。
カードも高いのが多いし!

が、

HLとTUを盗作させてほしいのに、会社の飲み会で旦那がいない。
しょうがないので、殴りABで下見に行ってきました。

クエなんてやってないのでクエから。
SSはない。
病院に入るためのクエはそんなに難しくもないのですが、
看護師が足を怪我したとかで必要になるアイテムが

くさった包帯2つ

衛生的にそれはどうなの。

とりあえず殴りABとASS影葱の分を、ASS影葱で取りに行きました。
装備は適当。包帯4つくらいすぐでしょ。と、ピラ4に。

包帯はすぐでした。

蝶忘れた\(^o^)/


しょうがない…死に戻ろう!!

といいつつ、ついうっかり本気で回復剤を叩き、ついうっかり本気で30分狩った。
いやーうっかりしてたわーついうっかり白羽スーツも



でないわ。結局歩いて帰った。


というわけで、殴りABで病院に。
ステと装備はこんな感じ。

こんな適当な装備でも意外といける。
基本はタイマン。多くても2匹まで。
でもこれはあれかなぁ、キリエやSWありきなのかしら。
ちょっとASS影葱で試してみたいけど、あれなんだよね。

DDF後半始まるよー!!




ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

FD5と矢作成について

めずらしく旦那とのペア狩り

連とABでFD5に行ってみました。

 あっイグ葉忘れた…
…人のこと言えなくね?

c-1.jpg
ステと装備はこんな感じ
ステは迷い過ぎて未振り。

このステと装備でもアローストーム狩りで順調にいきました。
screen018.jpg
さくっと連のレベルが122→123に。
水矢はこの前Gtxが伊豆でせっせと取ってきてくれたトゲのついたエラで矢作成。

!? 

このトゲエラ、矢作成すると1つにつき、水晶の矢150に鉄矢が80できます。
矢筒が500本入りで重量が25。
トゲエラの重量は1ですから、重量4にして矢筒より多くの矢を得ることができます。
STR1の私にはもってこいなのです。

問題は、狩りを若干中断して矢作成をしなければならない。
鉄矢が邪魔。
重量50%を超えてると矢作成できない。
確か矢筒は70%くらいまで開けることができた気がする。

なので、矢作成での矢補充は身内狩りのみになります。
連でSTRに振っている人も結構いるようで、その気持ちもわかる…。

ちなみに水晶の矢の矢作成は氷片からも可能です。
できる矢は100本ですが、副産物がない。
シロマやスノウアーから簡単に手に入る。
トゲエラより矢作成スキルを使う回数が多くなる。
という感じです。

まぁ、鉄矢は捨てればいいのでトゲエラが優秀ですね。

水矢や無属性の矢は手ごろなアイテムで作りやすいんだけど
その他がこれといっていいアイテムがないんだよなぁ。
火矢は沈没船で買えるとして、風矢と土矢。
土矢はあまり使うことはないからいいんだけど風矢がもっと簡単にほしい。

 アビスで猫目石取ってくるんだ
あれは緑の宝珠だよ!? 




ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

再びMH初級

昨日は上級の初日でしたが、初級に行ってきました。

今回は連で行きました。



上級の初日だからなんでしょうが





8人です。


8人てwwww



最初こそ順調でしたが、エリア6で終了。


あのポリンの見た目たち、なんで攻撃が当たらないん…。
要Hitが高いの?鷹なんて連れて来てないぜ。
スキル取ってないけど。
あと魚もやばい。


でも連帯感があって楽しいMHでした!



ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
