

リンクの紹介と思うこと

ホムのセラじゃありません!
 可愛い美少女戦士セーラーム…




どうもこんばんは、セラです。

結さんが固定の挨拶がほしいとブログで書かれていたので、
私もほしいと思ってます!とコメントさせていただいたところ、
上記の挨拶を考えてくださいました!
(メガドンパンチは違います)

可愛い美少女戦士だなんて恥ずかしくて言えませんね!
セーラームー○たちは確か中学生ですよね(最後のほうは高校生とかになってたかな?)
一方私は ピー 歳ですからね!
もう少女じゃないですから…(遠い目)
いや、可愛くもないんですけどね…。

さて、今日はリンクの紹介です。

赤鼻はデフォ!

鈍足さんのブログです。
旦那の古くからの友達で、普段あまり時間が合わず会えないのですが、
見かけたときには私も話をしたり狩りを一緒に行ったりしてました。
実は、ブログでリビオcが欲しいと書かれた記事を目にし、
ふと南に行ったらいまして、たまたまカードを持っていたのでお譲りしたのです。

そんな鈍足さんを誘い、トリオでGHMDからの久しぶりのジターバグ



詳しいことは旦那のブログ
まさか険しい道をクリアできるとは思わなかったなー。

楽しかったです、また時間が合えば行きましょう!


そして次回予告

なんとあのお方とついに…!?

(今日は時間切れなのでまた明日記事に書きます…)


でももうちょっとだけ続く
ここからはちょっとギルドについて思うことを書いているので畳みます。


その前にぽちっと!
ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

まさかのアムダライス

今日は息子の2歳の誕生日です!


なのにケーキもイチゴも対して食べないという罠
明日セラとぶらいあんの主食はケーキになりました。


昨日のGHMD
魔眼撃破まで25分(大体いつも同じくらいの時間がかかる)




今回すごかったのは、
RKが2回ともすぐ近くに沸いたこと
探す手間が省け時間がとても短縮されました。



ということで、初めてRKを2人とも撃破。

カモフラしてここまっすぐ行って柱の陰で待機ね



ふむふむ



よくわからないまま行って、よくわからずカモフラ解除

や、やばい、話が進んじゃった

まじか、間に合うかな

回り道中のぶらいあんが若干焦っている
が、私はもっと焦っている!
なぜなら、アムダライス戦の予習を全くしていない
まさかここまでこれるなんて思ってなかったんだよね。



とりあえずアンクルを置いてみる。
ほかの人のブログを見てた感じ置いてた気がするしね!



よし、引っかかった引っかかっ…



アムダライスさんがログアウトしました。
カモフラで釣りに行ってみる

それ殴られてカモフラ解除で虫湧くんじゃね?



結果、虫は湧かせなかったがなぜかこんなところで交戦




ちーん

※予習はちゃんとやりましょう


そしてこのGHMDから帰還した直後、初「見てます」をいただきました!



バリ君さんから!!

何が起こったのかわからずポカーンとしてしまい、
すぐ反応ができずにすみませんでした!
露店はお見かけしたことがあったけど、初めて直接ゲーム内でお話しできました。

颯爽と去っていかれました。
ありがとうございました。またお会いしましょう!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

GHMD反省会

最近、息子が名前を呼んで返事をさせるということにハマっているのですが

息子「おとうちゃーん」

ぶらいあん「はーい」

的な感じで


今日の朝



息子「○○(息子の名前)のオートバーイ」


私「!?」


どうも、息子のオートバイ、セラです!!



ブログのデザインをいじってみました。
テンプレートのデザインは結構気に入っているので、中の画像や色などを差し替えました。
スタイルシートの知識なんてあまりなかったので大苦戦。
ブログを立ち上げた時からちょこちょこと時間が空いた時にやってたので、
2ヶ月くらいかかりましたw

あとTOPの画像をSSにしたかったので、どこで撮るかにとても悩んで、
割りと時間をかけて色々回ってました。
普段歩くことのない場所などを歩いてみて、新発見があったり
視点を少し変えるだけで全然違って見えたり、意外に楽しめました。

何個か画像を用意してランダムに表示させたりもいいなぁ
(そんなことができるかは調べてみないとわからないが)



さて、GHMDですが、毎日は行けていないのですがあの後2回ほど行きました。
殲滅力が足りないので、
この私が、まさかこの私が

重量89%まで積んでSP回復剤を持ってのアロスト狩り

しかし

最初のRKが早く沸き、敵を無視して行こうとした結果こうなりました。



時間的にはちょっとだけ短縮されたかな?という感じ。



その次も深淵様で床ペロ


ふと思うのが、今までソロをあんまりしてこなかったので、深淵とソロで対するのが難しい。
カリツ2が先に来られるとちょっとテンパる。
カリツが邪魔で罠おけないよ!!ってなる。
深淵 カリツ 私 罠
って感じに置いて移動して引っ掛けるといいのかもしれないが、迂闊に動くと別のがいたりする。

騎士団に行って深淵の練習しようかなぁ
でもあの深淵は罠にかけると飛ぶんだよね。

まぁ、何度か行って練習あるのみだな。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

アローストーム!

昨日痛めた背中が痛すぎて、夜もあまり眠れずしんどかったので整骨院に行ってきました。
だいぶよくなった…!
原因は息子の抱っこのしすぎなわけですが、
抱っこしないわけにもいかず、しょうがないですね。


さて、今日はソロオンリーでした。

まずはレイドカードがほしいので騎士団1へ



適当な装備でもアロスト1確できました。
ライド帽でHPもSPも回復を任せ、ひたすらかき集めてアロスト。
深淵はカードもおいしいし、倒したいところですが、アンクルに嵌めると飛ぶし色々と消耗が激しい。
1時間くらい狩りましたがカードは出ずに終わった。

まぁ、そうですよね。わかってた。

で、次は結さんのブログで、
ファイアーエクスパンションで魔法大会に行かれた記事を書かれていて、

なにこれTUEEEEEEEってなったので、
とりあえず催涙ガスを集めに行ってみました。
これであまりにも出ないようなら催眠術師さんに頼るのをやめよう。そうしよう。



こちらもアロスト1確
だけど無属性矢で行ったので、赤いガスみたいな敵(名前忘れた)にダメが通らずすごい邪魔だった。
ただベアドールもアロスト1確だし、カードが出ればおいしいかも?
ジャンクポットが落とすアイテムも割りと高めで店売りできるし。

肝心の催涙ガスは、30分終わって10個
どうなのか微妙なところ…。
これでスキルをとってうまく行ったとして、毎日魔法大会に行きたかったら、
毎日催涙ガスを取りに行かなきゃいかん。
(ファイアーボトルの出物がないのは置いといて)

毎日ジャンクポットと魔法大会で終わってしまうw


でもファイアーエクスパンションしてみたい衝動が止められないわ!

催眠術師さんにお願いしてこようかしら。



そしてやっぱりまだ少し背中が痛いので寝ますorz





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

調べないことも大事(キリッ

昨日のGHMDダイジェストで、
KSさんも葱さんも、「フレグロは都市伝説」のようなことを言っていました。

なぜ出たのかといえば、それは

物欲センサーが発動しなかったためだと思います。
コメントの返信でも書きましたが、
フレグロを魔眼が落とすなんて知りませんでした。
ついでに言えば魔眼がカード帖を落とすのも知りませんでした。



だから



アムダライスが何を落とすか調べないことにします(キリッ



まぁ
アムダライスまで行けないんですけどね!


それはさておき、
なんと


狼連を差し置いて、鷹連が先に魔神の塔をソロでクリアしました。



狼連の敗因:ロキさんを肉壁にしようとして失敗して自分がタゲられて死ぬ


それを踏まえ、鷹連では慎重に事を運び、
ロキさんの何とかっていうスキルが発動したら、アロスト3回→離れてロキさん解雇
を繰り返し、撃破に至りました。

これで次からは狼連も勝てるはずや…!!

今日は何か子供を抱っこしていて背中を痛めて辛いのでこのへんで。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

GHMDダイジェスト

先日惨敗したGHMD

とりあえず、私の連と旦那のABで(そっちのほうが安定するため)
行ける限りは毎日行こうということで

この2日間のダイジェストをお送りします。


<3/23>

初めて!初めての魔眼!!!




火コン持ってきた?

 持ってくるわけがない



なんとかなりましたー!!
ん?
こ、これは!!!レアが出たぞー!

いやぁ、私がいてもレアって出るんですね。
まぁ、現在のMimir鯖ではだいぶ値が下がってますけどね。

そんなこんなで初めての2F



床ペロォ


でも進歩した!
なんていったって初めて2Fにこれたから!
ここが2F入ってすぐだとしても!!


<3/24>



 火コン持ってきたよ(ドヤァ



カード帖!!
2日続けて運がいいな!



安定の床ペロ

1回目のRKさんが中々出てこなかったし、中々見つからなかったように感じる。
(初めてなのでよくわからないが)
2回目のRKさんは、入ってすぐちょっと倒しただけで真上に出現したのだが、
MBで何回も死んだ。

RKさん足早いねん…。

この時点で残りが10分くらい。
時間的に倒せたとしてもきついなぁ。
殲滅力が圧倒的に足りない…!!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ゲフェン魔法大会考察2

※今回は考察なので、画像がありません。

前回ADSを取ったのに結局使えなかったわけだが(RKに使うつもりだった)
ふと、ジェネとクリエのスキルをじっくり見てみた。

そこで、一つ気になったスキルがある。

ファイアーエクスパンション
デモニックファイアー使用範囲内にこのスキルを使えば、
使用したレベルにより異なるアイテムを一つ消費し、デモニックファイアーがそれに応じた変化を起こす。

Level 1
JobLv・Int に依存
「デモニックファイアー」ダメージ+50%。持続時間10秒増加。

Level 2
Int に依存
爆発を起こし、使用者INT依存の「デモニックファイアー」+10%のダメージ。デモニックファイアー消滅。

Level 3
煙幕に変化。範囲内の対象全てに、遠距離耐性+50%・近距離耐性+15%、回避率+20。
煙幕に変化した時点で、デモニックファイアーの効果消滅。エフェクトは煙幕の持続時間分表示される。
煙幕持続時間は、煙幕に変化させた瞬間を起点として、デモニックファイアーのスキルLv×4+4秒。(Lv1:8秒、Lv5:24秒)

Level 4
催涙ガスに変化。範囲内の敵に、HPが2秒毎に-5%、命中率・回避率が半減。Boss属性無効
催涙ガスに変化した時点で、デモニックファイアーの効果消滅。エフェクトは催涙ガスの持続時間分表示される。
催涙ガス持続時間は、催涙ガスに変化させた瞬間を起点として、デモニックファイアーのスキルLv×5+5秒。(Lv1:10秒、Lv5:30秒)

Level 5
対象者のVit依存
アシッドデモンストレーションに変化、使用者の習得レベルで発動。
アシッドデモンストレーションに変化した時点で、デモニックファイアー消滅。
PvP・GvG・ターボトラックで、攻撃力1/3になる。


Level 5の範囲ADSは有名だが、ここで注目したのは
Level 4
催涙ガスに変化。範囲内の敵に、HPが2秒毎に-5%、命中率・回避率が半減。Boss属性無効
催涙ガスに変化した時点で、デモニックファイアーの効果消滅。エフェクトは催涙ガスの持続時間分表示される。
催涙ガス持続時間は、催涙ガスに変化させた瞬間を起点として、デモニックファイアーのスキルLv×5+5秒。(Lv1:10秒、Lv5:30秒)


これはつまり、デモニックファイアーがレベル5ならば、30秒で75%のHPを削れるということだろうか?
これを2回使ったとしても、デモニックファイアーのスキル使用時間を含めオーバーブースト効果時間内でいけそう


え、ちょっとこれすごくない?

Level 4を発動させるための必要アイテムが
ファイアーボトルと催涙ガス
ファイアーボトルはいいとして、催涙ガスってどこで手に入るのか…?

5.01 % ジャンクポット
2.01 % ノクシャス
2.01 % ベノマス

なるほどなるほど
まぁ、ジャンクポットを狩りに行けば何とかなりそう。

で、一番の問題が
スキルレベルが足りない
7も足りない。
クリエ時代にめんどくさくて70転職してないので余計に
1日や2日で何とかできるレベルではない(すくなくとも私には)

すごく試してみたい!!
もしこの方法がすごくうまくいったとしたら、ボスまでは全員いけそう


…と思うんだけど、机上の空論かなぁ





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジェネとホムで挑むゲフェン魔法大会4

さて、リンクさせていただいているKSさん

>一時期はやった魔法大会
だれもやってない。。。なんでや


とブログでおっしゃっていました。

違うんです。本当は行きたいんです。

ただ、お金がないんです!!!
まだ貯まっていませんが、今日は行ってみようと思います。


実は、ジェネのスキル欄をそっと見てみたところ、
なんと、ADSを2だけ習得していました。
2って…。たぶん、当時ほかに取りたい2次スキルがなくて適当に取ったものと思われる。
ここまで取っているのだから、もう取ってしまおう。

ADSが10になりました。

今までADSなんて投げたことないですからね。
倉庫に大した数入ってません。
露店で探すも出ていない。
製薬ではないので作ることもできないし…。
(そもそも材料もない)

とりあえず倉庫に入っている14個を握りしめ行ってみることにします。


今回の一番の問題は…教皇クッキーがない

私は貧乏性なので、PT狩りやペア狩りのときだったり、ここぞというときでないと
SP回復剤がもったいなくて使えないんですよ。

FFでも最後まで一度もエリクサーを使えないんですよね。
もったいなくて。

だって、今回のお正月のお雑煮なんて原価いくらか知ってますか?
8,923zですよ?
(さも知っているかのようですが、旦那のブログでつい最近書いていたのでそれを見ただけです)
お雑煮は10%の回復ですから、SP0の状態で使うとして満タンまで10回叩いたら
89,230zですよ?
高いから!!!


前置きが長くなってしまいました。
さっそく行ってみましょう。

黒魔戦までは問題なくきました。
SSは面倒で撮ってないですが、今回は発火もうまく使えたと思います。
発火短剣で殴り続けていれば、たいていは間に合いそうです。
ただ、クルセだけは再び付与を忘れたので中型ツインでゴリ押ししました。

あと、やっちまったのが
ホムのAIを入れ替えるのを忘れた
公式AIのままだったのでエイラが使えないのなんのって

で、その黒魔戦ですが


発火短剣で殴る→発火したら離れる
離れたときに、スポアエクスプロージョンなるものを使ってみました。
あとはオーバーブースト

使ってて思ったのが
全然避けないし、やけに時間短いし。
効果切れるとSPが半分になるのであっという間になくなるし

おかしいなーSPなくてキノコ爆弾もできないやと、発火短剣で殴っている時に
(もったいなくてSP回復剤叩けない)


一閃が来ました。

本体に



ちーん


あとあと見返してみたら
SCに登録してあるオーバーブーストがなぜかスキルレベル1でセットしてある。


そりゃすぐ切れるし避けないわ!!!
なんでだよ!!!覚えがないぞ!!!
AI入れ替えたから?

悔しいぐぬぬ…


今回の反省点
・付与を忘れた
・オーバーブーストが1だった
SP回復剤は叩きましょう





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりのGHMD

最近はモスコの金策ばかりであまり狩りらしい狩りはしていませんが、
今日はペアでGHMDに行ってみました。

魔法大会行きたいんですが、お金がなさすぎてお金稼がないと行き倒れそう。


いつも通り連とAB


割りと問題なく行けたのですが



行きは大丈夫だったのに、帰りに死体に気づかなくてマゴって死にました。
(そして意味のないカモフラージュ)

のおおおぉぉぉ
悔しい…!


キャラを変えてもう一度リベンジ


こちらは私が支援久しぶりすぎてだいぶグダったものの、
先ほどの一回目よりは進めたのですが



痛すぎ
不死盾を借りてたのですが、それでもすごく痛い
しかも、攻撃スキルがHLしかないので、タゲが取れない。

うーん、スキル構成ちょっと考えないとダメかなー。
ポイント足りなそうではあるけれども、ジュデックスほしいな。


これから行ける時はなるべく毎日ペアで通って慣れて行こうと思います。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ジェネとホムで挑む魔神の塔

先日、修羅で行った魔神の塔で短剣が出まして、
それが+7になったのでジェネで行ってみました。



雑魚ですら倒すのに時間がかかる
ホムのAIを公式のものと入れ替えているので、エイラが対して仕事をしない

それでも何とかボスまで来ることができました。



オーバーブーストを使って殴りに行ったり、ホムに任せてみたり色々したけど、
カートブーストが切れている時に捕まると抜けられずに



ちーん

素殴りでボスに230程度のダメしか与えられない。
これは正直このままのスキル構成では勝てないなー。
勝てる方法があるとすればADSかな?

魔法大会用に取ったら試してみ…る?
いや、行かないかもしれない…。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
