

ロングメイスでタコ足狩り

先日リンクさせていただいている結さんのこの記事

暴窟王の洞窟のタコ足を、近接職で狩る方法
というのを見て、おーこれなら私にもできそう!!と思ったのでやってみたいなーと


やれるとしたらロングメイスが装備できる修羅かな?
殴りABは先日行ってしまったので


ただ、そのロングメイスですが…そんなものは我が倉庫になかったです。

結さんとKSさんから教えてもらった入手方法
・紫から出す
・ヤファから出す




ちょっと何言ってるかわかんない


そんなときに当ブログに流花さんからコメントが

TGポイント20とロングメイスが交換できます

あなたが神か!


というわけで、


ABのTGポイントが20という奇跡的な数字だったので、交換してきました。


さっそく結さんが書かれていた方法で
ロングメイスで殴り始めてからDTネメシスに持ち替え
なぜDTネメシスなのかというと、それしかないからです。



いくらなんでもちょっとこれは
これ、ロングメイスのダメじゃないんです。
DTネメシスのダメなんです。
(ぶっちゃけ、どちらもそんなにダメージに差がなかった)

タコ足殴ってる間にブログが書けたよ!
(昨日の記事)
さすがにちょっと舐めプしすぎた。
当然ながらボスには微塵も触れず帰還。


♀アカでタコD行ってない何キャラかで回して
そのポイントで博愛の守護が+7になってくれれば…。
もうこの際+6でもいいか。



正直博愛の守護よりも、イクシオンの羽を+7にしたい。
+6でもいい…。
Lv4の武器は900ポイント必要ってなんだよ。
叩けるキャラが少なくてキツイ。
連二人はもうタコD回しちゃったし。




結論:来年の精錬祭り(くるとすれば)までにあらかた140までレベルを上げたい(切実)





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

出会いと出会い

最近はタコやサラの記憶しかやってないので特に書くこともありません…。

復帰したギルメン音井さんと狩りにいきましたが、
その様子はぶらいあん氏が書いていたのでいいでしょう。


先日は、Bre鯖でご活躍中の流花さんがMimirに遊びに来てくださいました!
以前からお会いしたいと思っていたのですが、Bre鯖に行けずすみませんでした…。


流花さんはなんと、うちのギルドへ加入もしていただけました…!



そして、バリ君さんにも声をかけたところ、駆けつけてくれました。



その後、ぶらいあん氏もバリ君さんも落ちてしまい、
流花さんと二人きりになったのであんな話やこんな話もフフフ
(嘘ですすみません)



Bre鯖の流花さんのギルドに入れていただけるということなので、
二人でBre鯖へ。
(SS撮り忘れたあああ)
初期装備などもいただいてしまい、本当にありがとうございました!
バーニングが落ち着いたら、ぜひ狩りに行きましょう!



このときに、狼連をたまり場で落としたままだったのですが、
MDを回そうとINした時に、見知らぬ人がいました。

ブロガーさんの誰か、という感じではなかったので、
あぁ、ここ使ってる人がいたのかなと思い声をかけてみると



7年前に使ってたという人でしたw
どうやら、とっくに引退しているが、無料開放デーだからとINしてみたらしい。
レベルを聞いてみると、一番高いので未転生の88だという。

なんかすごい懐かしい感じ。

今はレベルが上がりやすくなってるんですよ、という話をすると

「じゃあもしかしてオーラの夢が…」


昔の自分かぁぁあああああ

すごいな、そんな前にやってた人が今になってINしてみるとか。
3次のことや衣装装備も知らなかったみたいで、
そこまで行くともう全然別ゲーだろうな。



本復帰するならぜひ我がギルドへ!という宣伝と
友達登録をしてもらったw
RAGホーダイでもし時間が合えばどこか一緒に、という話をしたけど来てくれるかしら。



話は変わって、精錬祭りのこと

前回までにできてたもの
+7アンド肩
+7オウル帽


今回ですが
+7楽園の鳥かごが♀アカのキャラでできました。
その後、狐耳鈴リボンを♀アカでポイントがそこそこ溜まっていた2キャラで叩くも+7にならず。

うん、わかってた、でもいいんだ。
むしろその方がいい
この狐耳鈴リボンは生贄だから





これを作るためのなあああああ


諦めきれませんでした。
+7白羽セットはレンジャーをメインとしてやる以上どうしてもほしかったのです。
火とかアンフロとか作りたいけど、ひとまず一つ闇白羽があるだけでも違う。


そして、まだ♂アカのポイントには手を付けてなかったので、
♂アカ12キャラで狐耳鈴リボンは+7になればいい。
ならなくてもヤファになる率が上がらないだけなので、別にいい。
というスタンスで挑んだところ、最後の最後で狐耳鈴リボンも+7になりました。
博愛の守護?もう疲れた

あとは、フォーマルスーツやプエンテローブで作っていた属性鎧からプロンテラ軍服にカードを移し、
水、風、火のプロンテラ軍服ができました。
それと、クリーミーcをクリップから優しい心に移したり、
ゼロムcをグローブからディアボロスリングに移したり。


もうそろそろ私の精錬祭りも終わりかな…。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

リンク追加のお知らせとタコD

まず初めにリンク追加のお知らせから

志方ないだRO。
Frigg鯖でご活躍中の志方さんのブログです。
MVPcを多数所持していらっしゃって、その紹介などもされています。
もうすごいの一言に尽きます。
私は志方さんのカード紹介の記事を見るのがすごい好きですw
志方さんのブログで紹介されていて衝撃的だったのは
エンカントが幼女ではなく男だったこと…!!
今後ともよろしくお願いいたします。


Breidablikで0から苦行するRO
Breidablik鯖でご活躍中のろくさんのブログです。
なんといっても0から始める金策シリーズなど、
色々と参考になる記事をお書きになっているのですが、
テンプレートのカスタマイズについても詳しく書かれているのです。
私はろくさんと同じテンプレートを使っているので、非常に助かります!
あと、イラストも描かれていて、とても暖かいタッチで素敵です!
今後ともよろしくお願いいたします。



あと、Twitter始めてみました!
左カラムにしれっと追加しています。
フォローしてやってもいいよという方いらっしゃったら是非お願いします!!



さて、昨日はですね。

♀アカ全キャラでサラの記憶を回したのちに、
♂アカのフラグ立てが終わってないキャラをやる予定でした。

なんだけど、最近遅くまで起きてることが多かったのでもう眠くて眠くて


サラの記憶中に寝そうになりました。


(…ダメだ、もう寝よう)



タコでホルモン美味しいから行ってみようぜ



くっ…タコDの魅力には…勝てないっ…!


行ってきました。
もう、眠すぎて早く終わらせたかったので道中はアロスト連打しました。
ぶらいあん氏はなんか素撃ちしてたけど気にせずアロストしました。



ボス戦も楽々
なんかうまい具合に嵌って近寄ってこなかったし、スキルも使ってこなかったし


前にもギルメンと来たことがあったんだけど、どうだったのか忘れたなー
倒せたんだっけな?


ポイントだけならボス倒さなくてもいいし、
こんなに楽してこんなにポイントもらってもいいのかしら…!
他キャラでも行こうかな。
鷹連は今ポイント満タンなんだけど、報告はいつでもいいものなんだろうか…。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

嬉しい事があった

精錬祭りですが、とりあえず4/22に♀アカ、♂アカ合わせて残り3キャラになるまでイベントを終わらせることができました。

初日は10人~15人待ちだったチャットルームも、次の日の夜は1~2人程度。

み、みんなどうしちゃったの…


その後ちょうどよく0時になってミラクルが始まったので、その時点から精錬開始

まずは要求レベルが高いオウルヴァイカウント帽から

3キャラ目で+7になりました。
(SS撮り忘れた)
♀アカの残り4キャラで、楽園の鳥かごを+7にしたい…!


いざ!!と思ったんだけど、そこで子供が起きてしまって終了。
ひとまず残りのキャラのイベントを終わらせてから夜にまた精錬をしよう。

と、思っていたのですが、
夜にINしてみると、バリ君さんから、旅人さんもいるのでニーズへ行きませんかという素敵なお誘いを受けました。

ニーズは以前のヌヌヌのときに、討伐済みPTを配ってらっしゃった方のPTをもらってABで挑戦したのですが、
何をどうやっても滝のところのMAPを越えられず断念したのでした。

これはクエもクリアできるし、ホルモンももらえるしで、行くっきゃない!!


というわけで初ニーズ
正直何してたかというと





寝てました。

ニーズなんて倒そうと思ったことすらないですからね。
何を使ってくるとか全く調べずに行ったもんだから、対策なんて何もしてませんでした。


大変、PTメンバーが石化した!!

あ、寝てて動けないわ


という感じでした。
よく見てなかったんだけど、みなさん火力があるので問題なく倒せたようです。
ほんとすみませんでした。
寝てばっかりで。
リアルでの睡眠不足をABが補ってくれたようです。


その後GHMDに連れて行ってもらい、ポイントゲット



終わった時には0時を越えていてミラクルも終わっていたので、
アンド肩に刺すレイドcを買ってから、残りキャラのフラグ立てして寝ようかなーってモロクに行ったところ



なんと、復帰の際にいなくなっていたギルメンと遭遇しました。

彼は別ギルドにも所属していたので、その仲間に誘われて課金したらしいw
(その人も5年ぶりだとか)
もう戻ってくることはないのかと思っていたので、会えて本当に嬉しかった。



とりあえずは1か月課金したみたいなので、
もしかしたらまた前みたいなノリで狩りしたり、バカ騒ぎできるのかな?とワクワクしています。

彼の職場友達もうちのギルメンなのですが、これから声かけてみるようなこと言ってたので、
もし戻ってきてくれたら…!
私からもまた声かけてみようかな?


と、なんだかソワソワしてしまって中々寝付けませんでした。


休止者をも復帰させる精錬祭り…なんて恐ろしい子…!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

すでになんか疲れた

精錬祭り、始まりましたね。

初めてです。
とても楽しみにしていました。

あれも叩いて、これも叩いて…って妄想が止まりません!


イベントの概要を知るまでは!!!


なんなの、あのチャットルームの待ち時間は
ただでさえ、丸太納品した全キャラでイベントするのめんどくさいのに、
さらにその一人一人に10分~15分の待ち時間が発生するとか。

1日2時間くらいしかROできないんですよおおおお
そういうの、本当勘弁してもらえますか?
一人当たり20分かかるとしたら12キャラで240分。
♂アカも含むと合計480分。

8時間

4日かかるわけですよ…。
もうこれは毎日サラの記憶を回して、とかやってる場合じゃない。

とりあえずイベント完了させないことには始まらない。


THE・苦行☆


昨日は5キャラでイベント終了させて、ミラクル精錬をやってみました。



3キャラ目でこれができました。
あぁ、もうなんかミッションコンプリートって感じ。
(残り2キャラで叩いたオウルヴァイカウント帽のポイントは電子の藻屑になりました)

まだまだ叩きたいものはたくさんあるんだけど、
最悪これさえできていれば、というものができたからちょっと安心した。
これに使ってない移民肩からカードを移して…なんて考えてたんだけど

パッケ品は合成不可だったんだっけね?

まぁ、しょうがないのでカードは別途用意するとして


とりあえず、♀アカ+♂アカ残り19キャラで
・オウルヴァイカウントのシルクハット
・楽園の鳥かご
・狐耳鈴リボン
・博愛の守護

を+7にしたいところなんですが、いけるかなー
♂アカはホワイトデーやってないので、期待値から言えば4つはできないという計算。
あとは運次第…!
日々MDを回してもらえるポイントはそこまで溜められそうにないので、
それはひとまず合成用と考えて、ミラクル精錬で使うことは除外しています。
あと、♂アカはそこまでみんなレベルが高くないので、
要求レベルが高い装備が♀アカで成功しないと詰む可能性があるから気を付けないと。
希望を言えば、オウルヴァイカウント帽と楽園の鳥かごまでは♀アカで+7になってほしい。



+6までは結構できるんですよ。
+7がもう全然ダメ。
確率的には+4→+7が2%くらい?
そりゃならないよね。

ポイントもったいないから+7にならないなら+5にもならなくていいからー!!
ましてや+6までいって初期値とかやめてええ





白羽やイクシオンの羽も+7に、なんて思ってたんだけど、
装備できるキャラが限られているものは今回は諦めようと思う。
白羽がつけられるのが狼連と、鷹連
イクシオンがつけられるのは、上記2キャラ+♂アカのスナイパー
それで白羽スーツとイクシオンを+7にするのはどうやっても無理だろうと。

WSやメカみたいに装備できなくても叩ければいいのになぁ


もうなんか精神的に疲れたから希望のものが早く+7になってほしい。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

生体にソロで行ってみた

先日バリ君さんとペアで生体に行ったのだが、
とても楽しかったのでソロで挑戦してみた。

というのも、バリ君さんの動きがあまりにかっこよくて

私も生体でこんな風に狩ってみたい

と思ったからである。
何事も練習すればうまくなると思うので、まずは行ってみることにした。

3Fより4Fのほうが経験値的にも金銭的にもおいしいらしいので、
どちらも欲しい私は4Fをチョイス。


すごくどうでもいいんだけど、パンがコロネットの中に綺麗に入ってるw

これね、最初の一匹目なんですよ。
一撃も与えられずにファイアーボルトで即死しました。
ハイドね、ハイド…装備してたのにいいい

セーブをリヒでしていなかったため、再び飛行船に乗ってリベンジ



これね、先ほどの教授から数えて二匹目なんですよ。
つまり、リベンジしにきて最初に遭遇した敵なんです。

アンクルかけたよしっ!
って思ったらとんでもない威力のデモンストレーションでピッピッって死にました。
教授と同じくこちらから一撃も与えられませんでした。

こ、これは…あかん…
さすがに下調べしてからにしないと…
(当たり前です)

3Fに行こう…3Fならまだ狩れるはず…



ね?ほら(何が)
やっぱり少しでも経験がある分違うわ



そしてなんと、生体3Fというすごい場所で見てますをいただきました!!
あっという間にいなくなってしまって、お礼のWisなんてしたらチャット画面出て死に繋がるかもしれないので
ここでお礼を言わせてください。
ありがとうございます!!

その後、別の方と遭遇した時になぜかショックエモをいただきました。
なんだったのだろう…思わずショックエモで返したのだが
何かおかしい振る舞いをしていたのかもしれないw



SPP死(アンクルすら置けず)






聞いてほしいことがある。
マガレがいたんだ。一人で。
アンクルを置いてあとはかけるだけって時に
さっきまでいなかったはずの爆裂状態のLKが突然真横に現れたんだ。









誰か飛ばしたね?
正直に言ってごらん。
先生怒らないから。
もうちょっとで死ぬところだったよ。




カモフラしてて油断した
ボス?ボスってやつなの?


あとすごく感じるのが
セシルとカトリ多くない?
どこ行っても大体このどちらかがいるんだけど。

他が狩られて、この二人が放置されてるから多いのかな

この二人倒せないからまじ来ないでくださいお願いします!!



経験値的にはマイナスでしたが、慣れていくしかないと思うので、
ちょこちょこと行ってみようと思います。

ただしばらくは製錬祭りでメモリアルダンジョンめぐりかなぁ
普通の狩りをしたいのに、製錬祭りで叩きたいものがたくさんあってぐぬぬ…





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

よく知らないのに行きたいと言った結果

まず最初に宣伝です!





breidablik鯖金策少女ぽあだむ様のブログでお絵かきコンテストを開催中です。

いつもはこういうのはセンスもないし見ているだけで楽しいので参加しないのですが
今回このお絵かきコンテストのお題がなんとウィレスなんです。

ウィレスてwwww

いやぁ、もうそのチョイスに脱帽ですよ。
なんだかおもしろかったので参加してみました。
私がここで宣伝するまでもなく、参加する方はするのでしょうが、
みなさんも参加してみませんかww

というわけで、リンクも追加させていただきました!



さて、昨日は旅人さんがいらっしゃったので、
いつものように旅人さんとバリ君さんをお誘いしました。

そしたら旅人さんのお友達の方も一緒にいらっしゃったので、4人で狩りに行ってきました。

ぶらいあん?ぶら美です。
もう言うまでもないですね?


構成が、私の狼連、バリ君さんのWL、旅人さんの殴りAB、お友達の方がAB
だったので、トールを推してみました。
配置変更が来たのすら知らなかったんですけどね。

私は1Fでカーサをメインに狩ろうよ!ってつもりで提案したのですが、
3Fでサラをメインに狩ることに。まじかー。




なんだかよくわからないけどサラにカスダメージ\(^o^)/

途中イフに遭遇したりして全滅しかけましたが
(余裕なくてSS撮れなかった)
何とか無事に30分狩れました。

最後帰ろうかーというときに現れた珍客

(よく見えないけど)



みなさん、おつかれさまでした!!


で、この後鈍足さんと狩りに行きたかったのだが…
子供が起きてしまって時間がなくなりました。

うわーん、ごめんなさい!
また時間が合うときに行きましょう!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

生体デビュー!

今日も今日とてバリ君さんをお誘いしまして…


ついに、生体に行ってきました!!

生体3には行ったことがないわけではないのですが、
まともに狩ったことはなかったので、ドキドキワクワクでした!


今日はひとまず見学という感じで行ってきました。



もし私がソロでやるとすれば…
WS、HPはアンクルにかけて素撃ちするだけなので多分いける
LKはアンクルかけて殴り始めるまでにスピアブーメランをくらわなければ多分いける
AXもアンクルかけて殴り始めるまでにSbrをくらわなければ多分いける



カトリさんとセシルさんは無理ですまじで




経験値的にもおいしかったので、レベルが134になりました!


生体4には行ったことがないので行ってみたいし、
3でもソロで狩れるようになりたいのでまた行きたいなー

で、今は重量50%を切ることが難しいので、問題になってくるのがSP回復手段
矢がマッハでなくなっていくので主にそれが重い
今は、基本的にはライド帽さんに頼っていて、効果が発動せずにSPが切れた場合




イグ実を叩いている




イグ実を叩いている
(大事なことなので2回言いました)


みなさんご存じのとおり、
私は回復剤ってもったいなくて使えない精神の持ち主なんですよ。
頼りの(タダでもらえた)チョコパイももうなくなりましたから。
だけど今回はソロじゃないですからね。

さすがにPTで



「あ、すみません、SPなくなったので休憩いいですか?」

なんて言えねーから!!



手持ちのイグ実ももう少ない
何か代わりのものを見つけないと…。

おもちか?(重いわ)
お雑煮か?(高いわ)
カボチャケーキか?(高いわ)
チョコパイか?(高いわ)
レモンか?イチゴか?(キリないわ)

急Gメン募)130前後の皿様@PT◎ Gv×


それは冗談として

イグ実が一番経済的な気がしてきたな!
イグ実とイグ種を併用していけばいいか。


もしくはSTRをあげるか…本気で悩んでる。
あげてしまいたいくらい重量がキツイ。





話は変わりますが、最近ブログを始めたお陰でPTする機会が増えたのです。
すごく楽しいです。
ブログ始めてよかったなー


ですが問題点も出てきました。

まずは
・PSがない
これはもう経験だと思うので、ソロしてソロしてソロするしかない。
あとはうまい人の狩りを見る。

次に
・一緒に行ってくださる方たちのメインと組めない
私は一点集中型ではなく、いろいろな職をちまちまとやって満足するタイプなので、
キャラのレベルが115~134と集中している。
150↑のキャラとはまだ組めないんですよね。

なので、しばらくはメインの狼連を集中的にやっていこうと思います。
そうすれば、中の人のPSも連もレベルも上がって一石二鳥だよね☆

早くみんなのメインと組みたいぞー!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

久しぶりのABだったのだが

昨日はバリ君さんとペアでGHMDに行ってきました。

でもあれですよ、私は狼連じゃないですよ。
ABです。


AB…そんなものもいたな
最後に動かしたのいつだっけ?
私がABにバリ君さんが165の鷹連で行きました。

ステはこんな感じで残りポイントは保留


上手い人の狩りを見ることは上達への一歩ですからね!
といそいそと支度をして向かって入口についたときに気づいた。


移民肩を忘れた…!
さすがにそれはまずいだろ…。
この前ABで行ったときに移民をつけていたにも関わらずレイド抱えられずに死んだし、
なかったら瞬コロされてイグ葉何枚必要になるんだよ…。
入場する前だったので慌てて取りに戻りました。



GHMDに出発する前、
ぶらいあん氏はぶら美なので、装備を一式借りたのですが

約束の聖書も使えば?

いや、そこまでの余裕がないからいいわ…

正直に言います。
私、抱える気で行ってました。
だって、私の狼連、抱えたら死ぬし
ただでさえ、鎧変えたり肩変えたりしなきゃいけないのに、盾まで持ち替えてとか
今の私じゃちょっと無理だなって
死んだほうが迷惑かけるしさ






思い上がりもいいとこでした\(^o^)/

基本的にはオーラの連さんなので
私がすることと言ったら
・基本支援
・ニュマ
邪魔をしない(これ大事。たぶん一番大事)




( ゚д゚)ポカーン

※自分の連を基準に考えてはいけません


今これを書いてて思い出したことがある
オラティオというスキル
うん、あったね?私も取ってるね?忘れてた!!
最初から最後まで一度も使うことはなかった。
もうほんとすみません!!存在すら忘れてました!!
ただ、とにかく殲滅が早いので、
オラティオがかかったときには死んでる、という感じになりそう


RKさんが両方といい引きをしたので、あっという間にアムダライス戦
ここまでリプレイを回し始めてから25分



私と旦那のペアだったら、魔眼を倒し終わったらへんですわ


そのアムダライス戦も
たぶん10秒かからないで終わった
よくわからないんですよ。
エイムドしてたということだけしかわからなかった。
もうちょっと近くで見ておけばよかった…!

ちょうどアムダライス戦が終わったあたりで

子供が起きた\(^o^)/
いや、ある意味空気を読んだ。
終わってからでよかった。
とりあえず子供を抱きかかえながらご褒美部屋まで走り、終了。

このあと今度職を変えてもう一度行きたかったのですが、
自分が寝かしつけられて時間がなくなりました。
すみませんすみません…。


バリ君さん、ありがとうございました!!
また連れて行ってください!


起きた時には0時近かったので、別鯖の丸太を納品して寝ることにしました。
ぶら美がFriggでぽちこさん、めめさんと女子会を開いていたので挨拶だけでも、と思い顔を出すことに。
続きは畳んでます。





その前にぽちっとお願いします!
ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ニブルおk

風邪を引いた

と書いたら色々な方が心配してくださいました。
ありがとうございます。


私は風邪を引いても熱が出ないタイプなので大丈夫です。
鼻が苦しいですが生きています。
だから狩りにも行けちゃいます!


熱というのは体がウイルスを殺すために出すんですよね。
悪いことのようですが、実はいいことなんですね。


仕事しろよ自分の体!!



今日は手短にしようと思います。

INしたときにバリ君さんと旅人さんがいらっしゃったので狩りにお誘いしたところ、
旅人さんがGHMD中だったので、バリ君さんとペアで狩りしてきました。

ぶらいあんはどうしたって?
ぶら美です。




ものすごいクリダメが見えます。
おどろきです。
あっという間に敵が蒸発しました。

で、30分終わるかなーというときに旅人さんが合流できるとのことだったので
その後はニブルに行きました。
構成は、私が狼連、バリ君さんが影狼、旅人さんが殴りAB



正直に言おう
おいしい。おいしいんだ。
だけど、トリオで来るところかと言われるとそうじゃないと思う。
みんなここでソロできるよね?的な感じだ。

うん、提案したのは私なんだけどね?
しかも結構楽しかったけどね?


お二方ありがとうございました!
また行きましょうw

さてさて、今日はこれで寝ようと思います。
睡眠は一番の薬って言いますしね!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
