

眠気が覚めるくらいの激しい敵を頼む

さてさて、最近はクエばかりでネタがどうもありません。

T_W_Oの記事はどうしたって?





きっと、キャンペーン終了までには書くと思います。
うん、たぶん、きっと。

でも正直今更書いたところでって感じだよね。



で、今日は別の話で、クエって何回もやっているとだるいじゃないですか。
ウェルスクエは特に、エンター連打で失敗する箇所もないので(たぶん)
エンター連打しながら、中央実験室MDでは休憩して。



眠いんですよ。
夜中もちょこちょこ子供が気になって起きてしまってね。
布団ちゃんとかけてるかな?とか、私の枕の上で寝るの勘弁してくださいとか
私たぶん出産してから、「おやすみー」から「おはようー」まで途中で起きなかった日はないと思います。
きっと、ほかのお母さんもそうだと思います。
あなたのお母さんも、あなたが小さいころはそうだったんだと思います(何


だから常時眠いんです。
もうクエも、半分寝ながらやってるんです。

眠い、寝たい…でもクエやらなきゃ…
みたいな、義務感っていうんですか?



ROってゲームなんですよ。遊びなんです。
なんで、眠いのにやりたくもないクエを無理してやらなきゃいけないんでしょう。



それは、経験値と報酬が2倍のせい
いや、やりたくないならやらなきゃいいじゃんって思うでしょ?


でも2倍という数字が私の頭を圧迫するのです。
悔しい…運営の罠に嵌ってる気がする…!
いずれ後悔するならやっとけ、みたいなね。


だから、たまには狩りでもしないともうモチベーション保てないんです。


というわけで、私、ぶらいあん、バリさん、旅人さんの4人で狩り行きました。
私が眠かったので、激しいところを希望した結果、アビス3になりました。



正直、激しいは激しいのだが、そこまで危なげなく狩りできました。




データルに出会うまでは
ぶらいあんさんが「データルいる」って言ったんだけど
誰も逃げようとしない。





え、やるの?
私、闇服なんだけど…(白羽はそれしかないし)




案の定LoVで一確される
目視できるギリギリからやってもダメでした。
そのせいでABのバリさんに負担かけすぎてほんと申し訳なかったです\(^o^)/






白羽セット崩して風服着たほうがいいですかね?

その方がいいかもしれませんね(経験値的な意味で)







風服きて風レジポ使っても一確されるとはこれ如何に
結果、白羽セットが崩れたことによる火力低下がプラスされただけでした。




何とか倒せましたが、なんというか、本当にすみませんでした。
(MVPの瞬間は撮り忘れた)


データルってAspd192で嵌められるんですよね

\(^o^)/





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

持っている者と持っていない者

マンドラゴラキャップ…諦めきれない…。


露店…露店を探そう…!!




と、相場サイトを見てみると

バリさんが5個とか露店に並べてたらしいことが判明しました。
しかも安い!!


さっそくスカイプで声をかけてみる。


マンドラゴラキャップ、売れちゃいました?

売れちゃってましたね…。

ですよねー




出しに行くことにすると話すと、バリさんも参戦するという。




セラさんより先に出して5Mくらいで売りつけよう

300kで出してたの知ってます

時価ですから…。

ぐぬぬ…

準備しようとジュノーに降り立つと、
マンドラゴラキャップを1Mで発見!
しかも衣装化されたやつじゃないほう

バリさんに出される前に買うしかない…!

1Mで売ってたので買っちゃいましたw

何か出たんだけど、これマンドラゴラキャップかww

!?



っていうか、もうすでにネペンテス狩ってたんですか!?
しかもそんなすぐに出しちゃうとか…。

あぶねー買った後でよかった(゚ω゚;)
いや、でもバリさんなら友達価格で売ってくれたと信じてる…!



それにしてもバリさん運よすぎ
さすが持ってる人は違うわ
私や旅人さんとは人種が違う





そして今日の昼休み

…ということが昨日の夜あってね

さっきToyさんが500kで2~3個出してたよ
※Toyさんについてはこちらをご覧ください。

・・・・・・


ね?ほら(何が)
これが持っている者と持っていない者の違い…!




というわけで、[衣装]マンドラゴラキャップ手に入れました!



かわいいいい
これはボム影葱につけようかな



で、これ



コインが5枚溜まったので交換!
パンダかわいいよおおおパンダ!!
バリさんがつけてるの見て、これは絶対欲しいと思ってました。

パンダの説明見たことありますか?



もうすごい可愛い
これはASS影葱につけよう。





そういえばT_W_Oの記事書いてなかったわ…。


もう今更感漂ってきたな





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

うわああああ



ドラモマシーン終わってたああああ
マンドラゴラキャップほしかったよぅ…。

かわいいよね。





私、昨日のブログでこう書きました。

>ドラモマシーンの課題もやりたい…。
2015-05-26(00:40)


何を考えていたんでしょうか


ネペンテスから出すと0.02%か…。
カードと同等とか
スティール入れながら狩れるキャラなんていないけどね?
殴りABでジョーカー刺しアクセもって行くか?


そんな時間あるならウェルスとかヌヌヌやりたいんですけどね。


はあぁぁぁ…どうしようかなぁ…。




あとレベルアップボックスとやらが実装されたみたいですね。
これ、転生無料になるんですね。

精錬祭りのためにオーラのままにしておいた♂セージと♂BSは、
転生無料が来たら転生させるつもりだったんですが


来なそうですね?
どうしようかなぁ…。
とりあえずは放置でいいか。




そういえば、旅人さんのブログを覗いてみたら




溜まり場で…雷撃砕…?





















































 あ…穴が開いてるううぅぅ!!






ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

[ヌヌヌ6]ネカフェで闘ってきた

突然だがこれを見てくれ




私はブログで自分のキャラを使うときに、下段に真紅の薔薇をつけているのだが
実は衣装としては持ってなかった。

ここ数日買い取りchを出していたら売っていただけたので、
ついにRO内でも衣装として真紅の薔薇を装備できるようになった。



いえーい!!






あ、で、本題ですが、狼連のヌヌヌが終わりました。

印象に残ったセリフをダイジェストでお届け
(需要はないと思うが)

薬2部








大統領2部

(こんな事実知らなかったんですが…)



結局この子は何だったのか気になる



というか、薬も大統領も1部の続きなのかと思いきや、
ストーリー的には続きというわけではないのね。


これで連のヌヌヌがすべて終わりました。
あと、ABでも10個ほど終わらせ、ジュピロスクエの透明な板を渡す直前まで進めました。



今、ネカフェの経験値2倍ですね。


ヌヌヌの報告だけでも行きたい…どうしても行きたい…!!



問題はうちの2歳児。
私とぶらいあんさんの休みは基本的に合わないので、
どちらかが見ててどちらかが行くことができない。

連れて行けるか…?
だがネカフェで大人しくできるとは思えない。


とりあえず、まずは行く予定のネカフェの公式をチェック

…就学前の子供は料金無料と書いてある。
ということは、連れてきてはいけないということではないと判断しよう。


行ってみよう
そして受付で聞いてダメなら諦めよう。


ネカフェの店員さん:全然大丈夫ですよー
とのことなので、ブースに入る。
ROのパッチが最新という奇跡のもと起動。

騒ぎはしないがキーボードをいじる子供

それを食い止め教範を使いつつ何とか報告しようとする私

なぜかピンポイントでウィンドウズボタンを押しROを最小化する子供

ギルド情報で鈍足さんがいることを確認した私

だが、会話できる余裕はない
無言ですみませんでした

連の報告はとりあえずできた

おー137から144になったすげー

ドレインリアーカードが報酬でもらえたのだがそんなこと気にしてられない

次、AB!急げ!!

相変わらずピンポイントでROを最小化する子供

必死で食い止めABでの報告を済ます

もらえた透明の板を使い、ジュピロスクエをやる

それも報告、最終的に131→136になった

即、退室!!



という、死闘のもと、狼連がだいぶ上がりました。
とりあえず、報告だけするくらいなら行けることが判明したので、
全部終わったらまた来ようかしら?
(2倍は終わっちゃうけど)


夜にINしたときに旅人さんがいたので、
連の残りの教範分狩りにお付き合いいただけないかと誘い、バリオへ



超ww効ww率ww
ソロじゃ絶対抱えらえない量を軽々と抱える旅人さんを見て、
視界に見えた敵をあらかた旅人さんになすりました。
お陰でだいぶ上がりました!ww
ありがとうございました!


無事に140↑になれたので、私、ぶらいあんさん、旅人さん、バリさんの4人で最後の部屋へ。
(その様子は後日書きます)



とりえず今日はヌヌヌの近況を
5/26 0:00時点狼連AB修羅鷹連
キルハイルクエスト×××
薬クエスト第2部×××
レゲンシュルム研究所×××
大統領 第1部×××
大統領 第2部×××
ジュピロス遺跡調査××
シドクスクエスト×××
生体工学研究所侵入××
レッケンベル運送××
レッケンベル社の噂×××
オーディン神殿発掘団××
研究妨害××
恋人クエスト××
工場クエスト××
通行証クエスト××
父親探し××
薬クエスト第1部××
思い出の木××


ヌヌヌ終了まではあと1か月あるし、
ひとまず今日からはまたメモリーレコードのほうを優先して、
全キャラ終わったらヌヌヌに帰ってこようと思います。


ドラモマシーンの課題もやりたい…。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

悲しいときー!と、リンク追加のお知らせ

今日も今日とてメモリーレコード

狼連とぶらいあん氏のABとでクエを進めます。
さすがに3キャラ目となると慣れてきて、サクサク行けますね。



ついでに中央実験室MDもやりました。

2進法がどうとかはぶらいあんさんに任せました。




そして他人とは思えない名前の人がいました。
ちなみにロゼ・なんとかという人の名前も他人とは思えないんですよね。



この人
実はロゼっていう名前なんです。

ここはなんとなく縁を感じるね。



クエが終わった後は、ヌヌヌクエのためのアイテム集めをしました。
集めるアイテムは「かたい皮」
スチールチョンチョンを狩って集めます。



















なんでなの?

昔ギルメンたちとやったキルハイルクエでもらったカード帖から
スチールチョンチョンcを出した人を笑った罰かな?


ごめんね、あの時笑って


君はあの中で一番のカスカードを出してたから、つい笑ってしまったんだよ。
もう笑わないから戻ってきてよ








このスチールチョンチョンカードもあげるからさwww







なんかさ、もうここ最近で一番のショックかもしれない
この後クエやろうかと思ったんだけどそんな気もなくして
コスミのマンドラゴラキャップほしいし、
ドラモマシーンの課題でもやるかと鷹連でINしたら



見てますをいただきました!!
悪いことのあとにはいいことがあるんだね!


あなたが神か!
(しつこいくらいに使います)


こちらの方、最果てへの道のリン様でした。
リン様はLif鯖でご活躍中でして、
最初にWisを頂いた時はどなたかわからなかったのですが



旅人さんとお話しするためにMimirにいらっしゃったみたいですw
お会いできるといいですね!

そんなリン様ですが、なんと私にも会いたかったとおっしゃってくださって
しかもリンクまでいただきました!
リン様は最近ブログを始められたようなのですが、
ヌヌヌクエの必要アイテム一覧を載せていてくださいまして

とてもありがたく拝見させて頂いていましたw

私はひそかに「NPC売りアイテムのみで修羅ソロGHMD」を応援しています!

今日はブログ書く予定がなかったのですが、
リン様にお会いできたのが嬉しくて早速書いてしまいましたw
今後ともよろしくお願い致します!






ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

クエの続きをやってみた

実装直後ということもあり、盛り上がりを見せているメモリーレコードですが、
ぶらいあん氏と共にクエを進めたはいいものの、
途中で寝落ちしてしまったので


支援ABが詰みました。


討伐のところはもう終わっていたのですがね
敵を倒してアイテム収集とかあるみたいじゃないですか。


今日は何やる?

Bre鯖いってくる

・・・・・・



詰んだわ
大事なことなので2回言いました。



仕方ないのでヌヌヌをやることにしました。

通行証クエ

このクエはね
内容的にはまぁ、そんなに嫌いではないのですが…
プレイヤーが余計なことしたせいでダイガツさんが死んでしまうのでやるせない。



ダイガツさんが死んだ時のこのセリフ

正直、ちょっとないわーって思います。
なんか、もっとこう…「私が余計なことしたせいで…」みたいな風にしてほしかった。
だって、双方から「もうほっとけよ!」みたいに言われてるのに
おせっかいに首を突っ込んじゃったんですよ。

おやすみなさいじゃねーよ!

ってなんかもう、モヤモヤする。


そんなこんなで最後に図書館で通行証もらうところまで進めた時に


鈍足さんを発見しました。



ギルド募集の記事書いてくれてありがとう!
(直接言え)


メモリーレコードのクエやった?と聞いたところ

「報酬2倍のうちにはやりたいと思う」という返事だったので

今一緒にやらない?とお誘いをしてみました。
鈍足さんは快くおkしてくれました。




あなたが神か!




ということで、先日の記事で紹介したぶらだら!を見ながら鈍足さんのGtxと2人でクエを進めます。

鈍足さんをだいぶお待たせしてしまったが、
ストーリーはじっくり読ませていただいた。

悪くない。悪くないんだけど、怖いよ!!


二人とも初めてクエをやったので、色々なところで迷いに迷ってね。
特に地下シェルターで迷いまくってw
しかも途中で鈍足さんとはぐれまして、
中々合流もできず、中々目的地も見つからず

すごく時間がかかってしまいました。

うろうろと歩いていたら


通りかかった親切な方が次のNPCまで案内してくれました!









あなたが神か!
(何回でも使います)

世の中って意外にいい人多いですね。
これぞMMOという感じですね!

本当に助かりました!ありがとうございました!!
(見ていないとは思いますが)



そういえば地下シェルターにいためっちゃ足の速いゾンビ
トラウマになりそうなくらい怖いんだけど
あんな速さで追いかけられたら絶対逃げられないじゃん

あとは、掘削型ウェルスギアとか見た目が怖い!!

夢に出てきたらどうしてくれる?


場所で言えばランダムルームなんてすごい怖かった
進んでも進んでも…また同じとこ…



こういうの怖いからやめて




何はともあれ鈍足さんのおかげで主要クエは無事にクリアできました。



本当にありがとうございました!!


メモリーレコードの主要クエは長いし一人じゃやりたくない…
メインキャラのクエは木曜日に旅人さんが来るって言ってたから一緒にやりた…




了解ですうううう。+゚(゚´Д`゚)゚+。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ついに会えた

先日は、Frigg鯖からぽちこさん砂さん結さんおずまさんの4人がMimir鯖に遊びにきてくださいました!



結さんは魔法大会の縁もありますし、ずっと会いたい会いたいと思っていたので嬉しいですw
だが、撮ったSSを見返すも下ネタしか言ってない…!



砂さんがコスたまでいいものを引いたり
アリが見たいがために砂さんを毒瓶で毒殺したら、
その後全員ノリで自殺したりと楽しい時を過ごせました。



ぜひまたいらしてくださいねー!



さて、話は変わり



新章が始まりましたね!

昨日はウェルスに行ってみた人も多いのではないのでしょうか?



私もぶらいあん氏と二人で行ってみました!
さっそく、ファンタスマゴリカのクエからやってみま…



ここで大事なお知らせがあります。






昨日は火曜日でしたね。
そう、火曜日です。

月曜日、火曜日ときて、まだ今週は始まったばかりですね。

なのに



すっごく眠かったんです。



クエの内容?



正直何も覚えていません。
しかもクエ最後までやれませんでした。



SS?



ありません(キリッ



なんと、メモリーレコードについてはぶらいあんさんが詳しくまとめたみたいです。
よろしければこちらもご覧ください。



お知らせは以上です。







あ、そうそう

+7のイクシオンが売れたんですよ。
これができたときに、私コメントの返信でこう言いました。




>もう一本を売ってまた連装備を揃えていきたいと思いますw


なので、



連の(衣装)装備を買いました。



ジャーン!

ネコミミベレー、もうぜったい連に似合うと思ってたんですよー!
狼連のほうはね、なんかもうコロネットが定着してるのでそれはそれでいいとして、
緑連に黒い帽子なんて最高じゃないですか!
やっと露店で見つけたので即買いしちゃいましたw

6Mでした

え?狩りの装備もちゃんと揃ってないのに衣装買ってるんじゃないよって?


いやいや、まずは見た目からってね!
あっ石を投げないでくださいっ


見た目は大事ですよ?
モチベーションアップにつながりますし、愛着もわきますからね!





衣装は大事だよね、という方も多いのではないでしょうか?
同意してくれた方もそうじゃない方もどうか一つぽちっと!

FC2ブログランキング参加中です!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

[ヌヌヌ5]ETと大統領クエ

土曜日はいつもお世話になっているギルドの方から、
ETのお誘いをいただいていたので行ってきました!

SSはないです
そんな余裕はなかった。

ETはもう何年ぶりなんだろうねってくらい行ってなかったので、
正直ギルドの方々の進みの速さについていくのがやっとでした。
行くにあたって、連の装備をいろいろとお借りしたのですが…

まじですごい装備きた…!


今まで手にしたことないような装備だったので


使いどころがイマイチわからない



なので、使わなきゃいけないところで装備してなくて死ぬということが何回もありました。


ほんとすみません、せっかくお借りしたのに!
そんなこんなで90Fまであっという間に登りました。

90Fって

今までの最高記録って何回だっけな?
50Fとかそんなもんじゃないかな
いやぁ、すごかったです。楽しかった!

ぜひまた一緒に連れて行ってください!!




そして日曜日
この日は旅人さんと大統領クエを一緒にやる約束をしていました。


※クエストのネタバレを含みます。
まだやってなくてストーリーを楽しみたい方はご注意を。





リヒで会話を盗み聞きし、その詳細が知りたいので問い詰めると
一生飲み続けなければいけなくなる薬を飲むなら、という条件を出される



いやいや、普通飲まないから
そこまでして首を突っ込みたい気持ちは正直理解できないのだが?





とやっていたら、いつもお世話になっているギルドの方が通りかかりました。
私はクエをやってるのかなって思って一緒にどうでしょうと声をかけるつもりだったんですが
生体に狩りに行くのに通ったとのことでした。
ブログに載りたいとおっしゃっていたのですが、
名前を出してもいいのか聞き忘れましたw





その方とお別れしたのち、こちらもクエで生体に
ラウレルさんがいらっしゃいまして死闘を繰り広げました。





そしてまた死人が出る。
シュバルツバルド関係のクエはほんとによく人が死ぬなぁ。



screenMimir305.jpg

このクエ、ほんとカプラのお姉さんと大統領を行ったり来たりさせられて
転送サービスなかったらやってられないくらい面倒くさいクエでした。
ストーリー的には悪くないのにもったいない。

大統領2部はこれの続きなのかな?
ストーリーが気になるので早めに続きをやりたいw




この日は大統領クエのみで、一度解散に。

ぶらいあん氏はほかのクエをやるということなので、
私と旅人さんの二人で生体3で狩りすることにしました。

せっかくの生体なのだから、バリさんも、と思ったらいませんでした…残念…。




ジュノーのど真ん中でオープン誤爆

いやね、PTが解散されてるなんて知らなかったんですよ。
確かに私の連はまだ136でして、旅人さんのオーラ修羅とは組めませんからね、
151の修羅を出していただけるとおっしゃっていました。
そりゃPT解散して組みなおしますよね。
何が恥ずかしいって

それをバッチリ当の旅人さんに聞かれていたことですよね。


気を取り直して生体3です。



狩りしてる!って思うでしょ?

ところがどっこい、私は狩られる側でした。
正直最初の数匹倒せただけで、あとは床の調査に勤しんでました!

旅人さんは、床の調査をする私の傍らで、たったお一人で生体Mobに立ち向かわれていました。


私は床に寝転がっているだけだったので、
今まであまりじっくり見ることができなかった旅人さんの動きというものをよく見ることができました。


うまい修羅の立ち回りってこういうことを言うんだなって思いました。


見ていて、おぉ、すごい…!ってなりましたもん。
途中で子供が起きてしまい私は落ちなければならなくなってしまい途中退散しましたが、
ぜひまた狩りに行きましょう!



そして最後にヌヌヌ状況

5/18 0:00時点狼連AB修羅鷹連
キルハイルクエスト×××
薬クエスト第2部××××
レゲンシュルム研究所×××
大統領 第1部×××
大統領 第2部××××
ジュピロス遺跡調査×××
シドクスクエスト×××
生体工学研究所侵入××
レッケンベル運送×××
レッケンベル社の噂×××
オーディン神殿発掘団××××
研究妨害×××
恋人クエスト×××
工場クエスト×××
通行証クエスト×××
父親探し×××
薬クエスト第1部×××
思い出の木×××






ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

[ヌヌヌ4]Friggからのお客様

土曜日、日曜日とブログを書けなかった間にネタがいろいろと溜まってしまったのですが
まず最初に5/15の夜のことから書いていこうと思います!

この日はいつも通りヌヌヌのクエをやっていました。


※クエストのネタバレを含みます。
まだやってなくてストーリーを楽しみたい方はご注意を。




レゲンシュレム研究所クエ



や、やめてください





100点満点の死亡フラグ





妹も100点満点



レッケンベル社の噂
これはさすがにクリアはできないので、ヌヌヌの報酬がもらえるところまでやりました。
難易度が高いだけあって、さすがにクエのクリア報酬はいいですね。
いつかクリアしてみたいところです。


次はなにやろうかなーとりあえずほかキャラのCランククエでもやろうかなーなんて思っていると、
バリさんから狩りのお誘いをいただきました。
支度してプロの復帰地点へ向かうと…



そこには




ぽちこさん、ノビたんwさんがいらっしゃいました。
そしてすぐあとからめめさんと、おずまさんもいらっしゃって、そのまま雑談。

ノビたんwさんが鮭を焼いていてAFK中だったので、
戻ってきてから我々のギルドのたまり場にお招きしました。



ここにこんなに人が来たの何年ぶりだろう…。
あのね、この辺りの会話、とてもじゃないけどブログに載せられないものばっかりだったよ!!






しばらくすると…さゆきちさんがいらっしゃいました!





ぽちこさんがミッ○ーの話題を出した途端に相方のおずまさんと共にサバキャンするという
まるで呪いを受けたかのような出来事もあり

最終的に解散したのは2時くらい…皆さんお疲れ様でした!!





ヌヌヌですが、この時はこんな感じでした。

5/16 0:00時点狼連AB修羅鷹連
キルハイルクエスト×××
薬クエスト第2部××××
レゲンシュルム研究所×××
大統領 第1部××××
大統領 第2部××××
ジュピロス遺跡調査×××
シドクスクエスト×××
生体工学研究所侵入××
レッケンベル運送×××
レッケンベル社の噂×××
オーディン神殿発掘団××××
研究妨害×××
恋人クエスト×××
工場クエスト×××
通行証クエスト×××
父親探し×××
薬クエスト第1部×××
思い出の木×××



日曜日にぶらいあん氏と旅人さんで大統領クエをやったのですが、
それはまた後日書きたいと思います!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

[ヌヌヌ3]前提の前提

ヌヌヌクエですが、昨日の段階である程度アイテムが集まったので、
私とぶらいあん氏と旅人さんの3人で長編クエストをやろうということになりました。
めんどくさいものほど、みんなでやれば苦じゃないはず!



めんどくさそうな大統領クエをやろう!

シドクスクエが前提

じゃあシドクスクエやろう!

工場クエが前提

じゃ、じゃあ工場クエからやろう!



※クエストのネタバレを含みます。
まだやってなくてストーリーを楽しみたい方はご注意を。




というわけで、工場クエ



3人で手分けしながらNPCやポイントの場所を探しつつ、
途中非常事態が云々となり、強制的にノクシャス・ベノマス退治。
飛行船があるシュバルツバルドの街ってテレポができないから本当にめんどくさい。
しかもアインブロックって地形がよくわからない。
基本的にアインにはあんまり用がないから覚えられないわ…。


次にシドクスクエ



なぜか殺人犯に間違われる。
しかし重いね、ストーリーが。
でもこういうのは嫌いじゃないです。
真剣に読んでみると意外に面白いよね、クエって。


初回だけはね!!
次からは話飛ばすけどね!
で、エンター連打してて間違った選択肢を選ぶという失敗を犯す
(もう正解の選択肢を全部一番上にもってきておいてほしい…)




この人の場合は、クエを始めなくてもいずれはこういう結末になったんだろうけど
ROのクエって、こちらがクエ始めたせいで死ぬ人とかいるよね。
通行証クエとかさ

通行証クエはすごく好きなんだけど、毎回ダイガツさんを死なせてしまうのが切ない。
二人を会わせてあげてよーってなる。
プレイヤーキャラが余計なことしたせいで!!って思うのだが
経験値がほしいのでいろんなキャラでやった。
すまんね、ダイガツさん。


そんなこんなで大統領クエの前提が終了。
この時点で23時30分くらいだったので、さらっと終わるものをやろうということに。

ジュピロス遺跡調査クエ

正直、ジュピは掃除されてて敵もいなかったし、
転送でポイントの目の前に飛ばしてくれるしであっという間に終わった。
なにより、旅人さんがクエアイテムをくれたのですごく助かりました!


次に旅人さんがINできるのは日曜日とのことなので、
大統領クエは日曜日の夜にやりたいと思います。
クエやりたいけどめんどくさいなぁ…でもみんなで雑談しながらならやれるかもという人がいたら
ぜひ一緒にどうですかー?


そして最後にクエ状況

5/15 0:00時点狼連AB修羅鷹連
キルハイルクエスト×××
薬クエスト第2部××××
レゲンシュルム研究所××××
大統領 第1部××××
大統領 第2部××××
ジュピロス遺跡調査×××
シドクスクエスト×××
生体工学研究所侵入××
レッケンベル運送×××
レッケンベル社の噂××××
オーディン神殿発掘団××××
研究妨害×××
恋人クエスト×××
工場クエスト×××
通行証クエスト×××
父親探し×××
薬クエスト第1部×××
思い出の木×××






ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
