

しばらくブログお休みします

タイトルの通り、ブログを少しの間お休みすることにしました。


先日RO内で人狼に参加したいと言っていただけたり、
その後コメントでも参加表明をいただけたりしたので、
そんなに長く休むつもりはありませんし、
もしかしたらたまにポッと書くかもしれません。

ROは普通にやってます。
狩りに誘っていただけたら喜んでついていきますし、
こちらからお誘いすることもあると思います!
あとはTwitterもたまにつぶやくと思います。





また再開したときにはよろしくお願いします!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

リンク追加のお知らせ

ぶらだら!10kHit感謝祭にお越しいただいたみなさま、
ありがとうございました!

いや、私のブログじゃないし、私が主催したわけじゃないので
私がお礼言うのもなんですが

たくさんの方にお越しいただけてとても楽しい時間を過ごせました。

お一人お一人ともっとお話したかったところではありますが、
誰が誰なのかすべて把握しきれていませんでした!!



そんな中でも多数のブロガーさんにリンクのお願いをさせていただいたので、
今日はそのご紹介をします!
当日のまとめは後日に!たぶん!…きっと書く!




プロ北の落ちこぼれ

Mimir鯖やBre鯖でご活躍中のじゅうきさんのブログです!
私と同じく育児中でいらっしゃって、
途中でお子さんが起きちゃったので離席とか
あぁ、親近感沸くなぁ~って思ってました!
あととてもイラストが素敵です!
同じMimir鯖ということで、
もし時間が合うならばぜひ一緒に狩りなど行けたらいいなぁ~(勝手に)



Synchrogazer

Vali鯖でご活躍中のフロンさんのブログです!
最近ROに復帰されたみたいで、
私は新企画の「せんとうのおじかん!」の続きをとても楽しみにしています!
そして衣装装備のためにがんばって金策されていたりして、
見た目が大事というところ、とても共感できます!w
文面から可愛らしい方なのかなぁと思っていたのですが、
実際にお会いしたフロンさんもとても可愛らしい方でした!



憂鬱という名の戯言

Mimir鯖でご活躍中のToyさんのブログです!
私のボム影葱がお世話になっているギルドのマスターでいらっしゃって、
休止前はローグ祭りなどでよくご一緒していました。
ローグ系をこよなく愛されている方ですが、
鬼ごっこの逃げ方がプロ級でさすがだと思いました。
復帰されたみたいなので、またこれからもよろしくお願いしますね!



うなぎじゃねえ

Lif鯖でご活躍中のトミーさんのブログです!
トミーさんとはFriggのイベントでも、Lifのイベントでもお会いしたのですが、
その時はあまりお話もできず…
今回やっとリンクのお願いができました。
トミーさんのブログは以前から拝見させていただいてたのですが、
とても面白く、文才ある方だと思います!
私はずっとブログタイトルの由来が気になってしかたがないです。




みなさん、今後ともよろしくお願いします!




もしかしたら近日、
お試し人狼をやるかもしれません。
ルールがさっぱりわからないよ!って人もいると思うので、
実際にゲームをしつつ、解説をしながら進めていき、
流れが理解できるようなイベントにしたいと思っています。
もしやるようなら、イベント詳細という形でブログを書こうとは思ってます!



やるとしたら来月かな…。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

もうすぐヌヌヌも終わる

夏休みの宿題は最後に泣きながらまとめてやるタイプです。



ヌヌヌも最後に泣きながらまとめてやるタイプです。


ABに引き続き、修羅でもヌヌヌを終わらせました。

キルハイルクエのカード帖パカー




すごいピッキ

す・・・すごいピッキ・・・




残りのヌヌヌは、鷹連をやろうかと思っていたのですが、
カルデュイの耳を手に入れたので、
WLでやることにしました。


WLはとりあえず、キルハイルのクリア手前のヌヌヌ完了で止めて

AB、修羅、WLのヌヌヌ経験値をネカフェでもらってきました。


ネカフェなのでSSはないけど、
ヌヌヌのカード結果

AB→ゴート
修羅→ホルン
WL→ホルン




ABのキルハイルでもらったカード帖からもホルンが出てたし
どんだけホルンだよ



あとは、ジェネでも15個位クエやって、
鷹連でも少しやって一緒に経験値もらってきました。

ただ、前回よりも子供がネカフェでおとなしくしていなかったので、
早々に退散してきました。


…まぁ、特にこれ以上ヌヌヌについて言うことはないです。
残りキャラも5つくらいずつかんばろうかな…。






結さんにGIFを作っていただきましたー!!





すごいんですよー!
こういうの作れるの尊敬です!

え、似てるだけで私じゃないって?



・・・いや、これは私!絶対!!

結さん、ありがとうございます!









あとは、空いてる時間でドットでぽちぽちしたー!!

ぽちこさんがコスたまデザインコンテストで特別賞を受賞された、
こうもりのストール

こちらがとても素敵だったので、
実装を願ってぽちぽち。

dd-8.gif

ぽちこさんに、掲載の許可をいただきたくお話させてもらったら、
快くOKしていただきました。
ありがとうございます!


あともう一つ、ホドレム帽もぽちぽちしてみた!



こちらは許可を頂いていませんが、
きっとぽちこさんならお許しくださるはず…!







Q.調子に乗りましたか?



A.はい、すみません






こちらもすごい素敵だったのでぽちぽちしたかったんです…。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!





テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

【イベント企画】汝は人狼なりや?

汝は人狼なりや?というゲームをご存知でしょうか?


プレイヤーはそれぞれが村人と、村人に化けた人狼となり、
自分自身の正体がばれないように他のプレイヤーと交渉して正体を探る。
ゲームは半日単位で進行し、
昼には全プレイヤーの投票により決まった人狼容疑者の処刑が、
夜には人狼による村人の捕食が行われる。
全ての人狼を処刑することができれば村人チームの勝ち、
人狼と同じ数まで村人を減らすことができれば人狼チームの勝ちとなる。


Wikipediaより


このゲームを、みなさんとやってみたいなと思って
企画の提案をします!

ROでも以前は複数のサーバーで行われていたようです。
※「RO 人狼」で検索すると出てきます。

ROではどうやっていたのかな、とか
どんなルールでやっていたのかなとか参考にしようと思ったのですが

私がやったことのあるルールとはだいぶ違ったので、
今回は俺がルールだ(ドヤァ

ただこれはあくまでも私からの企画提案なので、
ここをこうしたほうがいいのでは?とか
このルールでやりたいとか
一緒にイベント企画したいですとかは
大歓迎です。
むしろお願いします。



ここから今回の人狼のルールをご説明します。


長くなるので畳むよ!


あ、その前に押してくれると嬉しいな!
FC2ブログランキングに参加中です!

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

髪型変更してみた

髪型変更イベントが今日のメンテまでだったので、
急いでアイテムを集めて変えてきました。
♂アカをメインに、♀アカのジェネもセカンドコスチュームのために変えたかったので、
合計5キャラ


・蛍光色の液体→ウィリアムさんに作ってもらうor自力入手もいけそうなので問題ない
・蝶の鱗粉→クリーミーさんを狩りに行けば問題ない
・砂のかけら→師匠と手合せ
・やわらかな毛→!?


ルナティック?
調べてみるとドロップ率10%
5キャラ分150個集めるのはキツイなぁ…。
うーむ…さらに調べてみると、ストラウフとポセイドンが30%で落とすらしい

というわけで、伊豆5に行ってみた。
SSはないけどね



結論から言うと、3回くらい死んだ
何で行ったかって?
Gtxです。カタール型のね。
スティールを必死で入れつつ、
ローリングカッターでクルクルしてたんだけどね。
魔法が色々痛すぎて死んだ。


そして私はやわらかな毛の自力入手を諦めた


38個まで自力で集めたので、
日曜日の夜にやわらかな毛を112個買い取りだして寝たら、全部買い取れていました。
しかもお一人の方が112個一気に売ってくれてました。

ありがとうございます。
あれは私です。
(どうでもいい)


そうそう、髪型を変える前に倉庫整理をしたんです。
アイテム集めるときに一緒に拾ったやつをね。
倉庫が圧迫されていたからさ。


で、さぁ変えよう!としたときに倉庫に蝶の鱗粉ないなーと思ってログみたら売ってた。
集めた蝶の鱗粉150個を店売りしちゃってた






集めなおしました(^ω^)



というわけで、髪型変更したキャラ一覧



ジェネとチャンプ…なぜ…なぜ髪色まで変更されるんだ!?
チャンプはいい。その色でいいGJ
欲を言えばチャンプが金、忍者が白になってほしかったがまぁいい。

が、ジェネはなぜ白くなるの…
金でいいのよ金でええええ!!
黄色の染料ないんだからあああああ!!!




まぁ、髪色変更は染料を作ればいつでもできるので、
今回はこれでよしとして



あと一週間なので、ここからはヌヌヌを集中してやろうと思います!

今日はとりあえず、ABで唯一残っていたキルハイルクエをやりました。
ヌヌヌは最後まで行かなくても大丈夫みたいですが、
カード帖もほしかったのでぶらいあん氏とやりました。
ABはソロじゃ倒せないからなぁ。


ストーリーはもう完全に忘れているので別キャラでゆっくり読むとして、
今日は手早くクリアを目指し、無事カード帖ゲット(SSすらない)


開けるぜええええええ

























Mimir鯖では2.5Mくらいですね。
私にしてはいいほうなんだとは思うが、
ネタにもならないこの現実





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

夏パッケ

先日発売されたパッケを買いました。


使いたかったのは3つ

・カルデュイの耳
・聖職者の看護帽
・空飛ぶガラパゴ


あと雄一郎さんのスキンね。
これ大事


まずカルデュイの耳について
私のWLは(借り物の)クリムゾンセットしかないので、
AFを装備しつつ使える中段のカルデュイの耳はすごくいいなーと思いまして、
そのうち催眠術師でステリセしてDEX120にします。
(今はヌヌヌで忙しいんや…!)
ステについては迷走していたのでちょうどいいです。
あとは、いずれは影杖なんかも使いたいし!ということで


次に聖職者の看護帽
もう、これは絶対にほしかった。
これが一番の目当てと言っていい。
上段のみで、なおかつペナなしで詠唱中断されないというのは魅力的。
私はイクトゥスのロザリオや愛しさの欠片を持ってなかったので、
いちいちフェンクリを持ち替えしていたが、その必要がなくなった。
実に素晴らしい!

モロクの精錬祭りのときに生贄になった博愛の守護は
本当に犠牲になった。

博愛の守護さん、今までどうもありがとう。


最後にガラパゴ帽なんだけど
鳥狩セットを下段にまとめた装備ですね。



鷹ダメについては鳥狩セットと変わらないのですが、
私が魅力的だと感じるのは、アクセがあくのと、ジュースの回復量UP
るぐさんのところで見たんですが、
ジェネのチェンジマテリアルでまとめて作れて、
なおかつすべて店売り品で原価も安い。
貧乏にはすばらしい装備や…!

問題はカードがないってこと
しかも当たり前だが今とても高騰している。

まぁ、それはおいおい揃えるとして、
鷹師のアクセが二つフリーになるというのは大変にすばらしいです。
鳥狩セットのSP消費減については、
これを買ったので無問題になりました。



じゃーん

本当は自力で出しに行きたかったマナナンガルカードです。
これをDチノックイクシにさしまして、
素撃ちがメインの鷹師のSP問題は完全に解消されました。
エルヴン刺しでも一つほしいところではありますが、
当面これ1本を狼と鷹で使いまわしていこうと思います。

あとは空飛ぶガラパゴのおかげで、白羽セットも着れちゃったりする。
まぁ、たぶん鷹師では着ないけど一応着れる。


クイーンなんとかと、ルーンヘルムは露店で売りました。

クイーンなんとかについては、私の持ちキャラは大体の物理職で狐耳だし、
+9にしてこそ真の価値がでるものであろうと思ったからです。
強いて言うならメカあたりで使えそうだけど、
別になきゃないでいいしな。
しかもメカなんてWPあるしね。

それか、連でSPがもらえてアロスト連打する状況なら使えるかもしれないが
そんな状況はまずないからな。
ルーンヘルムはRKがいないし、今後もおそらく作らないので問題ない。






話は変わって、先日流花さんRiteciaさんがMimirに遊びにきてくださいました!



流花さんがいらっしゃるという話を聞いていたのですが、
溜まり場に来てみたら偶然Riteciaさんもいらっしゃっていて、
みんなで色々な話をして、楽しい時間を過ごしました。
お二人とも、ありがとうございました!
ぜひまたゆっくりと女子会しましょうw





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

Lif鯖のイベントに参加して、そして再びお邪魔しました

この前は璃杏さんが主催する、Lif鯖のイベントにお邪魔してきましたー!

詳細はこちら



イベントの内容に、石投げとありましたが、
シーフを作って石拾い、石投げ取得までは到底間に合いそうになかったので

やっぱりアーチャーよねってことでLif鯖にキャラ作成。
アーチャーに転職しただけなので、
Lv9ですが時間がないのでそのまま行きます。


開始時間には少し遅れてしまいましたが、
みなさん話に盛り上がっていてまだ始まってませんでしたw
知らない方がたくさんいらっしゃったので、人見知りの私は若干不安でしたが、
みなさん暖かく迎えてくださいました~!


イベントの内容は色々な方がまとめるだろうから
どうしても一つだけ

ハエでLPに着地するやつ








つかねーから!!


1回め、2回めどちらもつかなかった…
どんだけ運がないんだろう…

最後のイベントの前に記念撮影





あと最後に石投げでは
アクセをお借りしまして参加させていただきました!
LV9だったためにちょっと石投げるだけですごい上がって、
最終的に27まで上がりました!!



そして昨日、ストーニークリップを返し忘れているのに気付き、
返却のために再び璃杏さんの溜まり場にお邪魔しました。



着くなりそうそう、色々な方から装備や軍資金(と愛)をいただきました。
本当にありがとうございます!



(゚д゚)
え、ちょ、思ってませんよ?
ええ、本当に思ってませんから!!
うん、きっと、いや、絶対!



いやぁ、本当にLif鯖の人たちって個性的だなーと思ったら、
過疎りすぎて濃い人しか残ってないとのことでした。


なるほど納得した




璃杏さんが私のブログを紹介してくださったり、
本当にとても楽しい時間を過ごせました。
(なんかもう、この人達全員Mimirに移住してくれないかな)

色々と装備などをいただいたので、
落ち着いた頃にまたお邪魔して育成に励みたいと思います!


楽しかったなぁー
Lif民のみなさまありがとうございました!!






そしてぽちこさんから先日参加させていただいた、
シンパシーゲームの参加賞としてイラストをいただきました!



かわいいいいいい!
ありがとうございます!!
他の参加者の方も描いていらっしゃるので、必見です!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

タイトルを入れ忘れていた

6/9は、ぽちこさんとおずまさんの結婚式にお呼ばれしたので、
Friggに遊びに行ってきました。

プリン。さんに案内していただき、モロク城へ。



念願のプリン。さんにお会いできたぞー!!






中には、ものすごい人数がいました…!

私たちが参加した時にはすでに劇が終わっていまして、
内容がよくわからないのが残念でしたが、
どうやらぶら美ちゃんを振ったナオ吉さんに慰謝料を請求するための裁判が行われていたようです。

最初から見てみたかったーw

終わったあとは、外に出ていよいよ結婚式。
(あああSS撮り忘れてたあああぁぁ)
そして記念撮影



その後シンパシーというゲーム。
いやぁ、リハーサルでは当たったんだけど
本番になると誰ともあたりませんでしたわ。
結果的には私が所属したひよこチームは勝ったのでよしとする。


最後のほうで子供が起きてしまい、
ろくに挨拶もできないままログアウト…。

わああああせっかくいろいろなブロガーさんたちがいたのに!!
もっと話したかったー!!






そして次の日の6/10

ゆずさんとゆゆさん、ゆずさんとろくさんが結婚するというお話をきき、
Bre鯖へ

撮ったSSを羅列していく!









たくさんの人が集まり、和やかな結婚式となりました。
結婚されたみなさん、おめでとうございます!!






そして意味もなくドットであそんでみた



夏美さんの髪型はとてもいいと思うの
これ使えたらいいのになぁ




ボム影葱をロリルリにしてみた。
蝶のヘアピンは赤いほうが似合うかと思って、ポチポチした。
赤バージョンの蝶のヘアピンほしいなぁ。




旅人さんに上着を着せてみる企画

上着は破くものだぜ!

右袖だけ破いちゃったパターンと、
両袖破いちゃったパターン描いてみた。
個人的には両腕破いちゃったパターンのほうがお気に入り。
初めてなので出来はもちろん悪いのだが、
とても楽しかったwww




Gtxのセカンドコスチューム

 → 

だいぶマシにはなったけど、欲を言えばこんな感じがいいな…。
お腹あたりの留め金?的なのわざわざほかの色にしなくてもいいと思うの。
あとその横のちょっとだけ見えてる素肌とか隠そう。
そこチラ見せする意味わからない。
そしてぼろ雑巾は全部後ろの濃い色と同じでいい。



あああ…書きたいことがたくさんあるんだけど、
時間が足りないいいい!!
(ドット打ってないでブログ書けっていうツッコミは受け付けません)





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今度こそアムダライスリベンジ

ABのヌヌヌも残すところキルハイルだけとなりました。


クエスト案内所みればみるほど、やる気がでない。
狼連では一度やっているんだけど、
その時はギルメンみんなでやったのでモチベーションが違う。


修羅と鷹連もヌヌヌをマスターまでやりたかったんだけど、
ひとまず修羅まではやって、残りは5種類クリアくらいまでにとどめておくことにしました。
じゃないと精神的にキツイ。
もともと1度見たクエストを何度もやるのは好きじゃないし…。



昨日も昨日で、そんな感じにやる気のでないキルハイルクエの手順をぼーっと見ていたら


バリさんから狩りのお誘いをいただきました!



行先はGHMD!!
実は前回ぶらいあん氏とペアで行って床ペロしたあとに
DEXを10上げました。
DEXから上げていくかVITから上げていくか悩んだのだが、
火力不足が深刻だと感じていたのでDEXから上げていくことにした。




1Fは安定してクリア




が、2F




ああああああまじすみませぬううう…
多数の深淵にタゲられ、

罠置かなきゃ!

ああでも置けないいいい



こんな感じで床ペロしました。
この時点で30分くらい時間が残っていたので、
バリさんがすぐ次男さんを連れてきてくれ、
連と連のペアで先を目指すことに。





途中で私が抱えていたカリツからSBを食らって死ぬことはありましたが、
無事にアムダライスまで到着。

バリさんにお願いして、嵌めをやらせてもらうことに。

すなまり様のブログを裏で開き、
罠を置く位置を確認。
その後の動きを頭の中でシミュレーションする。


フラッシャーが発動したら、2歩下がる
一発殴られたらさらに下がる





バリさんは、万が一マゴットを沸かせてしまったときのために罠を設置しています。
うん、ありえる。
私ならありえる。マゴット出しちゃうかもしれない。
さすがバリさん、よくわかってる。



準備は整いました。




いける




今回こそはいけるはず!!












パシィ…




あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 2セル先のセルをクリックしたと
思ったら いつのまにかアムダライスを攻撃していた」


な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…










そしてあまりのショックに動揺を隠しきれずマゴットを出す私

バリさんはここまで見抜いていたというのか…。
一体何者なんだ…。




なんというか、今回の失敗はすごくショックだ…

画面の向きが悪かったのかもしれない。
今はSSのようにアムダライスが左になるような向きの視点でやってるのだが、
逆向きにすればアムダライスを攻撃しちゃうこともないのだろうか?
それとも下がるタイミングが遅すぎて攻撃しちゃったのか?


一体何回失敗しているというだ…
全然進歩がないじゃないか…




しかも最後は子供が起きてしまって、
慌ただしく解散。

もう、本当にすみませんでした。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

75%肩があれば怖いものなんてない

コツコツとヌヌヌをやっているわけですが…
クエはどうもモチベーションが保てず、
あまりやる気になりません。

たまには気分転換もしないとね!
というわけで、昨日はお世話になっているギルドと方たちと狩りに行ってきました!!


場所はアビス3

レベル帯が125-140ということで、私は鷹連を出しました。



白羽セットも着ていないし、DEXも低いのでカスダメージなのですが、
他の方が強いので何ら問題はありません。

問題があるとすれば、重量問題
みんながみんな重量ギリギリ積んできていたので、
アビスのアイテムを拾えない事態に。



殴りABの旅人さんにも、私が容赦なくアイテムを預けたので余裕はありませんでした。
誰も拾わず消えていくアイテム…。

あぁ…拾いたい…!!





途中でデータルの襲撃を受け、阿鼻叫喚に
そして真っ先に逃げる私
VIT1ですから!
HP10kしかないですから!!


でも最後にはデータルと闘って帰ることにw
あ、ぶらいあんさんは朝が早いので先に落ちました。


やっぱりアビス3に来たからには、データルと闘わなければね!
私はそのデータル戦のために、
手に入れたばかりの75%肩を旅人さんに預けていたのですから!!




この前の二の舞いにはならないぜ!!!












大丈夫です(床ペロォ





あれぇ…



風75%肩じゃ、LoVは耐えられてもMSは耐えられないよね。
それに私、VIT1ですから…。










いや、ちゃんとデータルは倒せましたよ。
うん、私は何もしていないんですが、
みんなが強いので無問題です。
MVPの瞬間も撮りそこねましたが無問題です。
私は何もしていないのですから。





役立たずでごめんなさい、許して!!
お願いだからまた誘ってー!!!






ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
