

ひさく

ついにアムダハメの秘策を試しにGHMDに行ってきました。
(だいぶ前に)


構成は
私:連
じゅうきさん:珍
るぐさん:皿
マさん:AB






とりあえずまず魔眼戦で湯煙殺人事件が起きた。

アンリミット!!

やべ、ニューマに入りそびれた!!

急いで入りに行く

入ったと思ったら間に合ってなかった死


すごいよ、なんにも見えないよ!



前記事のこれは



ベントスがはいてないとか話していたら









ベントスの怒り発動。

全滅の危機を迎えていた。
じゅうきさんがここで戻ってこなければ危なかった…。

ってだけです!
引っ張っておいてこれかよ!っていう苦情は
受け付けません(キリッ



本題に入りまして、
肝心の秘策なんですけどね。



結論から先に言うと、
失敗してます。


何がしたかったのかというと、
ハメの失敗の要因が、
2歩下がる際にアムダライスを攻撃してしまっての失敗

なので、

2歩下がるときに矢を外しておいて、
その後さらに下がるときにスチャっとつける。




理屈だけで考えれば、
成功しそうじゃないですか?

この時はリプレイを撮っていたんだけど、
見返してみると矢を装備することに集中しすぎていて、
2歩下がるのが遅かったから
もう一回は試してみたいところ。

というのも、その前にも一回試しに行ったのだが、
2歩下がってさらに下がる際に
矢を装備し忘れたので
今度は矢を装備し忘れないようにしようと、
そればっかり考えていたんですよねー。
もうちょっと早く動いてたら成功したかもしれないし、
しないかもしれないし…。






とかやってるとうっかりマゴるんですよねー
失敗して動揺してると、
たいていさらに状況を悪化させてる気がするわ。


この後、じゅうきさんに前をしてもらって
つつがなく終了。
(MVPもじゅうきさんが取ってた)





さー銀細工でるかなー

























終了って言ったでしょ!!




銀細工は出ませんでした。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

イベントとリンク追加のお知らせ

8/22はリンクさせていただいております、

砂さんのブログ、月下ノ宴10kHitイベントに参加させていただきました!


なのですが、INした時にはすでに22時過ぎ…

これはもう遅いよなぁと思いつつもFriggに行ってみると、
砂さんがすぐにお迎えにきてくれました!

ちょうど逃走中が終わって次の企画に移る途中?だったみたいで、
ホールインワンから参加することができました。
ハエ50枚でLPの中に入る、というものなのですが…


このゲーム、以前Lif鯖の璃杏さんのところでやったときには
2回やって、一度たりともLPの中に入ることができず、
結局徒歩で帰還したという、トラウマゲームなのです。





!?



ハエ4枚で着地できました!
あまりに驚いて着地点からちょっと歩くという…。


SSの下のほうに、まだスタートしていなかったナオ吉さんがw



1位になった賞品として、砂さんよりいろいろいただいたのですが
その中にカード帖が2つありました。


だがしかし
開けるタイミングを失いました。


なので、みんながわいわい盛り上がっているところで、
一人でそっと開けるのです。

高額c出ちゃったらどうしようかな~
他鯖だしなぁ~ニヤニヤ




・エクスプロージョンカード
・フェンダークカード



杞憂でした。
SS撮ったけど加工する気にもなれないぜ。
そして誰に見せるでもなく、
そっとアイテム欄を閉じるのです。

砂さんありがとうございました!


その後は○×クイズ。
結果は第一問目にして不正解でした!
(SS撮り忘れた…)


そして記念撮影という流れになったところで、
子供が起き、とりあえず並んでおこう!と思い、
列に並んで離席→サバキャンという感じで、
砂さんに挨拶もできず…。
いや、ほんとすみませんでした!

しかも、イベントに来てた方たちが、
誰が誰なのかもイマイチ把握できませんでした。
知っている方なのだろうけど、
普段と名前が違う感じで…。

もっといろいろな方とお話もしたかったのですが、
勇気はでなかった。
時間的にはあまり参加できませんでしたが、
とても楽しいイベントでした!



改めて、砂さん10kHitおめでとうございます!
これからも応援しています!







続いてはリンクのご紹介です!

MOCHA
同じMimir鯖でご活躍中のmineさんのサイトです。
まにゃんをやっているときに一度お見かけしまして、
その時にABで声をかけさせていただいたのですが、



マランで再発見したので、
連で再びミテマスしました!

そしたらmineさんも私のブログをこっそり見てくださっていました。
ありがとうございます!
そしてリンクのお願いもさせていただきました!
mineさんはとても可愛いお方だな~と思います。
しかもサイトも可愛い。
相方さんとの日常を綴られていて、
見ているとちょっとニヤニヤが止まりませんね?
そんなブログだと思います!
今後ともよろしくお願いいたしますね!





次回予告!!※突然始めます。
ついにGHMDで秘策()を試す!
その結果は…!?




えらいこっちゃな事件も!?

※期待しないでお待ちください。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

GHMDスキップのお話

昨日のアップデートでGHMDの茶番が飛ばせるようになりましたね。

というわけで、どんな感じか見てみたかったので、
みんなを誘って行ってきました。


私:連
ぶらいあん:AB
じゅうきさん:珍
るぐさん:湾
リンさん:連


そうそう、アムダハメなんですけどね

1度成功したきり、その後何回やっても成功しません。
その失敗のすべてが、アムダ出現後2歩下がるときに、
アムダを攻撃してしまって失敗というものなので

秘策を考えました。


さぁ、GHMDに行ってみよう。





会話は、こんな風に飛ばせるようになっています。
GHMDに入ってすぐの会話スキップは、
深淵すら出てくることなく、すぐ西の捜索からスタートになりました。
(SS撮り忘れ)



伊豆組でよく狩りをするようになってからというもの、
PT構成のバランスもよく
(よくなるようにみんなが職を出してくれているからなんだけど)
安定性が半端なく、



と言いつつ、近づきすぎて死んだりもしたけど







肝心のアムダさんまできました。



ここでも会話のスキップができます。

で、ここでスキップをするとどこまで飛ぶのか?
















結論:どーんどーんまで飛んだ

あの立ち位置でいきなりどーんどーんですからね。
そりゃ焦ります。

SSなんて撮ってる暇ないし
焦って柱につっかえて帰れないし

ハメをする余裕もない




秘策()を試せませんでした。



どんな秘策なのかは、
試してみてから記事にしようと思います。
(成功しても失敗しても)


ハメをやりたい場合は、
アムダ前の会話は飛ばさないほうが吉。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

流行りものには乗っかるタイプ

どうもお久しぶりです。

何をしていたのかって?

お盆でしたからね。
仕事が休みでしたし、子供も保育園が休みでしたし、
日中にブログが書けませんでした。


というより、体調があまりよくなくてそれどころじゃなかったです。




今回はROのことは書いていません。
それでも読んでくださるという方は続きから!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

お金がない!

ここ最近で、連の装備をいくつか揃えました。



まずは、買取した深淵cですが、
カードと+8深淵エルヴンの交換というありがたい縁に恵まれまして、



無事に手に入れることができました。



そして、こちら



+9退魔神の弓

ジタバグ、ビオモルなどで幅広く使える。
露店で見かけて安かったので、
衝動的に買ってしまった。



と、まぁ、ここまでは自分の手持ちで揃えたのだが、
ふと露店で見かけたこれ



ソロでGHMDに挑戦したくて、
どうしてもほしかったもの。

安めで露店に出てる!!
が、お金が足りない…!


ぶらいあんさんに借金して買いました(ヽ´ω`)




借金している状態というのはあまり好きではないので、
早々に返さなければ…!



るぐさん狩りに行こう!!

いいよ!どこいく?

お金がほしい!

Yes!お金Yes!!!!じゃあ城だね!

行こう!!



でもこの前深淵カードは出しちゃったから、
さすがにもう出るわけないしなぁ…。























うそぉぉぉぉww

まじかああああ

まじでぇ!?
(隣でソロしてたぶらいあんさん)



この時の城、正直どうなってるのかわからなかった。
だって


30分で





3枚もカードが出た…。


こ、これで借金返せるわ…!!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ヨーグルトはケーキ

これは今朝の話。


私:「パンとお米どっち食べるの?」

息子:「ケーキ」

私:「ケーキなんてないよ」

息子:「ある!」

私:「ないから」

息子:おもむろに冷蔵庫を開ける

息子:「ヨーグルトあるじゃん!!」

えっ、あるけど…えっ?



そして普通にヨーグルトを食べていた。
い、意味がわからないよ…!





さてRO。
ほんとは違う記事を書いていた途中だったのですが、
ぶっとんだ内容のコスたまがきたので、
先にそのことについて書くことにしました!




※画像クリックで公式に飛びません。


うーむ…。
ポニーテールいいな!
私の持ちキャラは、ほとんどが金髪と白髪で
1キャラ赤髪がいるだけなので、
黄か白がほしい。

ショップポイントは1000円分。
2回の勝負。


カラフルか定番シックか。


とりあえず本命の黄ポニテがほしいのでカラフル!

さぁ!結果は!!

















・アホ毛(赤)
・ツインテール(赤)



デスヨネー


でもまぁ、赤のツインテはそこそこ需要がありそうなので、
売るか黄のポニテと交換とかできないかなーなんて。

とりあえず一度、赤髪のWLでつけてみるか。





あれ、かわいいね?
想定していたよりも結構かわいい。
WLのセカンドコスなんて来たらきっともっとかわいくなる。

WLの衣装はこれでいこうかな!




一方で持て余したアホ毛で遊んでみる。




これさ、タコ足生えたみたいじゃない?ww

とか言ってぶらいあんと話していたら


リンさんが真後ろを通りかかるという事件が発生。
しかもバレた。


そして、るぐさんも来てくれてしばしコスたまで盛り上がる。



るぐさんに黄ポニテを借りたりした後、
4人で魔Qの地獄めぐり。
めずらしくレベル120台~140台でという構成でした。

・るぐさん:修羅
・リンさん:AB
・ぶらいあん:皿
・私:鷹連

PTが4人ということもあり、
敵の数が少なかったので、
これくらいのレベルでも問題なく地獄は周回できました。



アロストのダメは低いし、
迅雷弓つけてるからクリあまり出なかったけど…。
PDNMの敵にはほとんど当たってなかった。
皿の魔法が強かった。
私もSF型から大魔法型にしたいなー。




実は途中で子供が起きてしまって、
その後最後まで戻れなかった。


うぅ…るぐさん、リンさん、ごめんなさい!!
後半突っ立って経験値だけ吸っててごめんなさい!!

紫は2回出たけど、誰も武器はでなかった。



迅雷弓でない…。





ところでさ、
コスたまの話に戻るんだけど

今回の色って髪型によっては合わないとかあるみたいですよね。


私てっきり、黄色なら黄色で、
髪型に合わせた黄色になるんだと思ってた。

というか、そうしてよ!
髪型によって色合いが違うんだからさ!



いや、たしかにこれは装備品だからね。
そりゃできないかもしれないけどさ…。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
