

【装備縛り】GHMD特攻隊

前回の"サイコロで出すキャラを決める"という狩りが、
なかなかに楽しかった私たちは、
魔神殿(伊豆)組+αで、再びサイコロ狩りを決行した。
今回はるぐさん提案による、装備縛りサイコロ


場所はGHMD


<今回のルール>
・サイコロの出た目で持って行ける防具の数を決める
・出すキャラや武器、消耗品に制限はなし
・AFは強力なので、6が出た時のみ一式揃えて持って行ける
・クローク肩と、アムダ前MS通路用の火服は別枠で持って行ける
(ただし、狩り用に火服を着る場合は、サイコロで出た数に含む)


構成
私:連(サイコロの目:4)
ぶらいあん:AB(サイコロの目:4)
るぐさん:AB(サイコロの目:4)
じゅうきさん:珍(サイコロの目:1)
マさん:WL(サイコロの目:4)
Tさん:民(サイコロの目:2)

さて、4が出たものの、
ルールにより白羽セットは揃えて持っていけません。
そこで考えた装備がこちら



これで支援もらうと、Aspd193達成可能です。
私は素撃ち連だからな。
何よりもやっぱりAspdは大事よね。
移民をつけられる分、普段より耐久率は増しているかもしれないw






さ、行きましょうかね!


長くなるので、ここからは畳んでます。

続きを読む


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

何が出るかな

ひでおの2倍期間が終わり、
マラソンMDに飽きてきた私たちは

葱さんのブログで見た、
さいころを2回振って出た目の数と
同じスロットのキャラを出すという、
何が出るかなPTを決行することにした。



その結果の構成

私:123メカ
じゅうきさん:165珍(メイン)
るぐさん:139修羅

こんな構成で
何をどうしたらいいのかわからない私たちは



メインを引き当てたじゅうきさんにすべてを任せるべく
排水路にやってきた。

じゅうきさん→ジョブもアイテムもウマー
私とるぐさん→経験値ウマー

ほら、利害は一致しているね!


私のメカなんてウェポンパーフェクションしかすることがないので
完全に寄生です\(^o^)/




2回戦

私:131皿
じゅうきさん:(レベル聞きそびれた)修羅
るぐさん:165影葱

場所:ET
ET



私の皿はSF皿なので、
SPを回すこととSWを貼ることくらいしか仕事がないのだが、
そろそろSP少なくなってるかな?ってソウルチェンジしてみるも、
結構な量のSPが返ってくる。
うーむ。

付与もすることもなかった。
さらに言えば、バキュームも1しか取ってないので役に立たない。

もっと言えば、
皿についてよく知らない。



完全にお荷物である。
きっともっとできることがたくさんあったのだろう。


今度は魔神殿(伊豆)組で、
サイコロGHMDに行ってみたいね!って話になっている。



いいねいいね!って話はしているものの
130超えてるの少ないんだよなぁ…。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

ネタがない

セフィロスこと、
呪いの剣士MDを魔神殿(伊豆)組+αで周回しています。
それしかやっていないので、
何も書くことがない。

強いて言えば


ずっとPTLをほかの人に任すのも悪いなー

PTLやるよー

PTLやってること忘れてWP出現場所で待機

他の人たち(´-`).oO(セラさん何やってるんだろう)

これを何回もやった


みんな昨日はごめんねまじで



あと、ボス前の雑魚が沸くところで
調子に乗って潔く出て行って囲まれて死ぬとかね。


(迷惑しかかけてないな…!)


ネタがないのでお絵描きでも

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

レクイエム

呪いの剣士が実装されましたね。

昨日は初日ということもあり、
みんなで行こう!と結構な人数が集まりました。
中身の人数でいえば7人かな?
たぶん、7人。


じゅうきさんが1回下見に行ったとのことで、
ここから敵が出てくる、などと教えてくれ、
スムーズに1回目が終了。

ストーリー重視とのことですが


読んでません。

人数もたくさんいたので、
ボスすらもあっという間に終わりました。


2倍期間で英雄が20個もらえるのはおいしいね。



っていうMDでした。



SSすらないね!!



というわけで、ここから周回プレイを開始しまして、
まぁ、これだけ人数いれば誰が何を出してもいけるでしょってことで
適当に集まり回すこと計11周。
途中でこれで終わりだから抜けるという人もいたけど、
みんなよくがんばったと思う…。

当初から最大で11周と聞いていたので、
最後何をソロでやろうかなーと考えた結果、

ボム影葱にすることにした。
ほんとは連がいいんだろうけど、
初回で出してしまったしね。


ボムでソロいってきた

昨日行ってたね。どうだった?

続きは畳んでるよ!

      ・・・・・・・・


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

今さらだけどコスたま

最近は、フェンサラ周回と、
飛行船周回しかやってなくてネタがないので、

コスたまの話



※クリックで公式ページに飛びません

これはやばいね…。
こういうの大好きだわ!!!

普段はコスたまって課金して回さないんだけどね。
今回だけは回してみました。

結果をドン!!



5000円分11回引いて

舞い降りる天使の羽も
蝶のはためきも
天使のヴェールもでなかったよおおおおお!!!

でも今回の一番の目的は



正直このクラシカルフェザーハットだったので、
そこまでの精神的ダメージは受けていないのだが
蝶のはためきはほしい。

それにしても、悪魔の下僕が中段なのはいいね!
お供させておくことにします。



ヴァルキリーサークレットは



WLにつけました。
ヴァルキリーサークレットの見た目はすごく好きなんだけど、
私の持ちキャラは赤い服のキャラが多くて、
青が似合うのがいないっていう。

とりあえずツインテとも合うのでこれはこれでいいかな。
ほんとは髪色を赤じゃなくて黄とかにしたいところだけど、
赤ツインテだしなぁ。


そして、どうしても欲しかった蝶のはためき


なんかちょっとSS上手く撮れなかったな…。

みっちさんに売ってもらった。
やったよおおお!

今まで、衣装にはお金を使っても5~6Mまでと決めていた。

でも衣装は機会を逃すといつ手に入るかわからないし、
手の届かない値段になる。

お金ならまた貯めればいいじゃないか

実際、蝶のはためきを譲ってもらったことで、
モチベアップにもつながってるし、
よかったと思う。

何より可愛い。



というわけで、



かねてより欲しかった、
ウィスパートールハットを買った。

蝶のはためきで今まで出したことない金額を衣装に使ったからなのか
割とためらいなく買えた。


皿に超似合う!!

さらにモチベアップしたぜ!!
(皿だけに)


お金貯めないとなぁ…。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

父ちゃんの怒りはお金じゃ解決できない



どうだろうねぇ…。
お金があったらあったで怖そうな気がするよ?

※このブログは金策嫌いのセラが綴るROブログです。

っていうか、これは検索ワードの履歴なんだけど
なぜこのワードでここにたどり着いたのか!w

検索した人はびっくりだったことであろう。
私もびっくりしたわ。



フェンリルとサラMDが実装されてから、
毎日1回以上は魔神殿(伊豆)組+αで行っています。

※魔神殿(伊豆)組とは
私とじゅうきさんとるぐさんとマさんの4人で構成されたメンバー
スカイプのグループ名が発祥



フェンリルとサラは、先日はローブが2回続けて出たりと、
好調をみせている。
だが今日はその後のことを書こうと思う。

というのも、ローブが2回続けて出た日は、
久しぶりにそこそこメンバーが集まっていた。

・私
・ぶらいあん
・じゅうきさん
・るぐさん
・マさん
・みっちさん
・鈍足さん


なので、フェンリルとサラMDが2回終わった後に、
闘技場でサラの父ちゃんと闘おうとなった。


サラの記憶から



各自死んでもいいキャラで、と集合したら
7人中5人がオーラできた。
そりゃそうだよね。
私もオーラがいたらオーラでくるわ。

鈍足さんは私に紐をつけてくれていたので、
きっと同じようなレベルなのだろう。



闘技場

screenMimir333-1.jpg

父ちゃんつえぇよ…。
開始早々、死屍累々である。






お金があってもこの父ちゃんは怖いと思うの。




私は、誰かが壁してくれているときにアロストしつつ、
ひたすら逃げ惑っていた。

というか、

ぶらいあんがフェイントボムでバックステップした際に、
タゲがこちらに流れてきて何度も死んだ。

タゲられたが最後、即死ですわ




ただいなる犠牲の元、ついに撃破。
ぶらいあんがボムで削り、
最後はみっちさんが華麗に阿修羅でとどめを刺していた。



キルカウント制だったために、
死んでいた人や、画面外にいた人はダメだった模様…。

報酬は結晶が15個




割にあわなすぎぃ!!!


ちなみにオリバーさんからの報酬は、
安定のCHの中身でした。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

フェンリルとサラのMD

新しく実装されたフェンリルとサラに、
さっそくみんなで行ってきました!


<構成>
私:連
るぐさん:修羅
マさん:AB
リンさん:修羅
ぶらいあん:皿


じゅうきさんはこの時にはいなかったので、
5人で行ってきました。




初回なので、歩いていくルートを選択。






そして、5分以内にフェンリルのところにいくやつ。

初見なのでね。
死ぬよね。
風服着てたしね!

このときは全員一緒にフェンリルを目指して、
宝箱を探しつつ歩いて行った。

でも、誰か一人がフェンリルのところで待機していれば、
時間間際にWPに入るだけで
全員が転送されるので、
次からは散り散りになって宝箱を探せそう。





サラ戦

LPがあるおかげで結構安定はしていました。

が、石化が!!
石化してくるなんて!!!
連だとメデューサ盾は持てないので
(どっちにしろ持ってないけど)
なんだっけ?ダメージうける毒のやつ。
あれ使わないとダメだなぁ。



初回は宝箱1個をゲットしてクリア。



結構時間的には早く終わったので、
2回目にチャレンジ




<構成>
私:修羅
るぐさん:皿
マさん:修羅
リンさん:連
ぶらいあん:AB

誰が何をやるかが違うだけで、
初回とまったく同じ構成でした。

じゅうきさん…じゅうきさんこない…。



今回はぶらいあんがフェンリル前に待機して、
他の4人で宝箱を探しました。
(私は一個も見つけられなかったけどね…)





サラ戦

潜龍!

点穴 球!



リザレクション!

潜龍!ってあれ!?CTで潜龍が出ない!!




だいたいこんな感じ。




screenMimir320-1.jpg

それでもなんとか、一人生き残っていたマさんが立て直してくれて、無事撃破。
そしてまた宝箱1個…。

300個くらいは持って行ったかき氷なのだが、
途中で全部食べきってしまって、
回復はABのハイネス任せになってしまった。
金剛していても結構痛かったので、
回復剤はもっと持って行かないといけないなぁ。


まぁ、道中のサラの魔法が痛すぎて

そこでたくさんかき氷食べたせいなんだけどね!!


なんだかんだで結構楽しかったです。


堕天使の羽にSEしたいから、
しばらくは走り抜けで通って900個溜めないとな…。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
