

アドラで挑むゲフェン魔法大会1

今回はひさしぶりに
なんとゲフェン魔法大会の記事になります!!

リンクさせていただいている璃杏さんが書かれた、
魔法大会の記事を見て

すごいなー!私もアドラで試しに行ってみようかな!と思ったので
アドラで行ってきました!!


レベル140
装備はこんな感じです。



そんな装備で大丈夫か?

ほ、ほら、今回はお試しだから(震え声

アリス盾は持っていませんが、
まぁ、いきなりボスのところまではいけないだろうと。
あと2個くらいマナの欠片<曙光>が出てくれれば、
幻影の刻印<曙光>が完成するんだけど、
まぁ、出ない出ない。


最初の支援イベントは、
魔法ダメが上がるやつを選択しました。



序盤は青石をケチってジュデで







なのにこいつが出たせいで重量オーバーになり
青石を捨てるかこれを食べるかの2択を迫られる。

料理高く売れるから店売りしたいのに…!!
しょうがなく食べました^q^

出なかった、料理なんて出なかったんだ。







オンドルオルドル戦は
SS撮ってる余裕はなかった。
オルドル戦からジュデではなくて、
アドラに切り替えました。



この辺は特に問題もなく



問題があったのはRK戦



端っこまで追いつめられるの図

なんでこうなったのかというと
結構テンパって
ニュマしながらキリエで耐えてみようかなとか思っちゃったせい
攻撃痛すぎてキリエが一瞬で剥がれるよね。
あとハイネスをまだ取れていないせい

SWに入ってアドラしてSPPの詠唱が見えたら離れてニュマを張る。
璃杏さんもそう言ってたじゃない!!

落ち着こう。
落ち着くとき落ち着けば落ち着こう。

次はこいつに勝ちたい!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

がん検診を受けた話・2

前回の続き

産婦人科で乳がん検診を受け、
その後、乳腺外来を受診した話です。


興味がある方は続きから
先にがん検診を受けた話・1を読んでからお読みください。


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

がん検診を受けた話・1

今回の記事は、ROとは全く関係のないものです。
さらに言えば、女性に関係する話です。


先日、乳がん検診を受けました。
その話をしようと思います。

ちなみに、私はがんだったわけではありません。

でも、産婦人科とはどういうところなのか、
乳腺外来とは何なのか、
その辺について思うことがあったので記しておこうと思います。

これから乳がん検診を受けてみようと思う方に、
ぜひ読んでみてほしいです。


興味がある方は続きから

続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

なんの気なしに

未だ開かれざる


天地の涯より


力を与え給え






















サーバーとの接続がキャンセルされました。



こうなった場合どうなるんだろうなって
恐る恐る再びINしてみると、
ちゃんとポイント残ってました!
いやーよかったわー。


まぁ、安定の黄金・金塊だったんですけどね。



さて、最近のMimir鯖ではメデューサcが高騰しています。
23M~25Mくらいでしょうか。
調べてみたら、すべてのサーバーの中で、
Mimirが一番高かったです。
高い高すぎる。


石化盾を作りたくて、
なんの気なしにメデューサ狩りをしてみました。
メカで。

AxT!!グリード!!ヒューン

ってやる予定で
シミュすらせずにとりあえず行ってみたのですが
AxT3~4回やらないとメデューサさんは倒せませんでした。
メデューサさんって強かったのね…。
メカ用の武器もないしなー





というわけで安定の連
アロストで一確できました。

メデューサは今までほとんど狩りに来たことがありません。
コモド自体、そんなに来たことがない。



だから



こういう壁の模様も知らなかったです。

こいつ怖くないですか?
夢に出てきそう。ほんとマジ怖い。






!?
ま、まじでか…。
メデューサさん、ありがとう…。


これは聖書に刺す予定!
石化使ってくるところに狩りに行くたびに
誰かに借りるか、素直に石化してたからなー

やったぜ!!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

純粋な心はどこに置いてきただろう

犬が、クゥーンクゥーンと鳴いていました。


それを見ていたうちの子が
わんわん、なんでクゥーンクゥーンってないてるの?
と聞いてきました。

私は最近なんで攻撃に結構疲れていたので、
なんでだろうね?なんでだと思う?
と聞き返しました。



息子は
おかあさんにあいたいのかな… (´・ω・)
と悲しそうに答えました。


私だったらその答えは出てこなかったと思うので
なんだか心が洗われるようでした。




そんな息子ですが、
シール遊びが大好きでして

目を離していた隙にこんなところに貼っていました。





どこかというと
台所シンク下の収納


私「ここにシール貼っていいんだっけ!?( 怒`・ω・´)











息子「いいよ!ヾ(・ω・*)ノ 」(満面の笑み)

私「・・・・・・( ´Д`)


怒る気力すらないぜ…。





さてROですが、
最近はパッと終わるコラボDをみんなで何周かすることが多いです。
昨日はマさんたちが落ちてしまった後に、
じゅうきさんと2人になりましたが



再びコラボD上級。
完全に寄生である。




ソロではボム影葱でサラ幻影に挑戦してみたり。



時間はかかったけどなんとかいけた。


毎日やりたいかと聞かれるとそこまで楽でもない…。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

セカンドコスチュームと遺跡探索

ついにジェネのセカンドコスチュームがきましたね!


遺跡探索にも行ってきました。



とりあえず入ってすぐに募集が始まったので、
最初にステスキル装備を決めてもらったままに、
衣装だけ選んで特攻。


るぐさん、じゅうきさん、ぶら美ちゃんと4人PTです。


道中のSSはない

90Pの階で死にました。




最後はみんな好きな衣装で記念撮影!



脅威のマフラー率である。






そして本鯖でもジェネをセカンドコスチュームにしてきました。



じゅうきさんとタイミングがちょうど一緒になり、
二人で仲良くお着替え。


じゅうきさんのセカンドコスチュームがカートで見えない!!!




そして最近のお気に入りの衣装



かわいい!!
この帽子、去年のコスミコインでもらえる衣装だったらしい。
その時にやってたら欲しかったなぁ…。



っていうか、アップのSSばっかりになってしまった。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

翼を授かった

先日、車で移動中に信号待ちをしていた時の話


息子「ねー ブーブ(車)が うごかないー」

私「赤信号だからね」

息子「なんで?」

私「赤信号の時はどうするんだっけー?」

息子「とぶ」(即答)


Re○Bullでも飲んだんですか
普段はちゃんと赤は止まれって言うんですけどね…。






さて久しぶりに普通のRO記事

いつだったかな、この前るぐさんとじゅうきさんと3人でTWOに行ったんです。
そしたら出たんですよ!ついにあれが!!













カード帖!!
みんなで狩りをして出たカード帖は、
人数が多ければオクで、
少人数のときは開けることが多いです。


デビリンとかゴスリンの夢がありますからね。
やっぱり出るとテンション上がります!!



って違う、そうじゃない




アクセが出たんです。アクセ!
私今までTWOで、兜どころかアクセすら出たことなかったんです。
だからこの日はついにアクセが出てくれて嬉しかったです。




なぜSSにアクセが写ってないかって?




アクセにカーソル合わせてSSのキー押したときには
もうそこにアクセはなかった。
じゅうきさんの超スピードに勝てなかったんです。


私もるぐさんもSSを撮り逃がした、という話をしたら
じゅうきさんからお詫びのSSが送られてきましたw



なんて完璧なSSなんだ…!
私なんてどうせ何も出ないと思ってたので、
SS撮る準備すらしてなかった。


ちなみにアクセは緑チップでした。
カード帖から出たカードはなんだったっけなー?
っていうくらいゴミでした。


この緑チップは、
ライオットを手に入れることを見越して
買い取りました。
だから頼むよぉ…ライオット出てよぉ…。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

いただきものとお絵描き

先日、ゆずさんのブログ1周年記念イベントがありまして、
Rad鯖へ遊びに行かせていただきました。

そしたらなんと、職人奮戦紀の織絵姉さんより、
イラストをいただきました。



誰かが連れてきたポリンとか、
誰かが連れてきたルナティックとかを矢でパシパシしてたら、
いつの間にかゴルゴというあだ名がついておりまして、
その時の様子を描いてくださいましたw

色の塗り方とかとても素敵です…!!
(手に持っているものもゴルゴチックで素敵)
ありがとうございました!!








そして1か月以上かかってやっと完成したイラスト



じゅうきさんの珍さん

珍さん難しすぎてですね
なんでカラーで塗り始めちゃったのかなって思いました。

そして白髪ときたら金目という私の厨二的妄想。
というか、塗る前に聞けばよかったかな。
目の色って大事だよね。うん。




あと、そろそろペンタブがほしい。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
