

おつかれさまでした。

うちの子は保育園に通っているからか、
しょっちゅう風邪をもらってきて
電動の鼻水吸引器が大活躍しているのですが
今日はその話を少し。

うちでは、その鼻水吸引器を「お鼻シュー」と呼んでいます。
(シューって音が鳴るから)

当然、子供はそういうの嫌がって泣きわめくので
それを押さえつけてやるんですが、

シュー

息子「ギャーやだああああ!」

シュー

私「お鼻どう?」
















息子「かっこいい



私「……そ、そっかぁ~もっとかっこよくしようね!!」

シュー

息子「ギャーやだああああ!かっこいい!かっこよくなった!!」



吸引器をなんだと思ってるのか激しく疑問である
しかも今まで鼻がかっこいいなんて言ったことないしね。





さて、27日は私の修羅がお世話になっている
いおりんのギルドの活動停止日だったので、
挨拶をしようとINしました。


時間は22時ちょうどくらいだったのかな
Gvをやるとは書いてあったのですが、
それには間に合わず…。

溜まり場にいるかなって向かおうとしたら





なんか飛ばされた
召集スキル的なやつですね




そして




さも最初からいたかのように
ちゃっかり記念撮影に入る


なんかもうほんとごめんねええええ
Gvに1秒たりとも参加してないのに
こんな真ん中でしかもいおりんの隣にいいい

というか砦取得したのね!?
すごいなーおめでとうございます!






いおりん、ギルマスおつかれさまでした。
あまり時間が合わないけど
今度ぜひ一緒に狩りに行きたいです。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

リンクのご紹介とカード帖オープン!

先日、以前Olrun鯖に遊びに行かせていただいた際に
大変お世話になったドンさんがMimirに来ているというので、
お会いしたい!!と思い駆けつけました。



その後アルカさんもいらっしゃり、みんなで雑談。
アルカさんにもお会いしたかったので、
すごくうれしかったです!!
自鯖でずっと溜まってたトトマスクを献上させていただきました。
Olrun鯖でもトトもらっておけばよかったなぁ…。



以前ドンさんにお会いした時には
まだドンさんはブログを始めていなかったので、
改めてリンクのお願いをさせていただきました。


壁ドン屋の非日常物語

Olrun鯖でご活躍中のドンさんのブログです。
突然Olrunに押し掛けた時や、先日自鯖でお会いした時にも
親切にしてくださり、とても心優しい方です。
Mimirで噂のアハト様露店を目撃し、
その後Olrun鯖でアムダcを出されたとか…!!
おめでとうございます!
これからのご活躍も期待しておりますw
今後ともよろしくお願いしますね!



最後のほうは子供が起きてしまったりで
お二方にはご挨拶もろくにできないままお別れしてしまいましたが、
また時間があるときにゆっくりとお話ししたいです。





そして帰り際にじゅうきさんと仲良く建物に引っかかるの図






さて、クリスマスの靴下納品はみなさんどうでしたか?
私は今回1垢だけで納品をし、
合計で22個のカード帖を手に入れました。

前にも言いましたが
タダで手に入れたカード帖は開ける派なので

22個オープン!!










完全敗北


そんなことだろうとは思ってたけどさ…。
1つくらいは10M越えのカードが出てくれてもいいじゃん…。
去年もいいの出なかったんだよなぁ。

でもやっぱり夢はみたいよね!!



<おまけ>

☆マさんの言い間違えコーナー☆

二人で狩りに行った後に、
端数をオークションしようとしたときの一言



これからも期待してます!!



続きはメリークリスマス絵!




ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!



続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最近のこと・2



クリスマス期間中は魔神殿(伊豆)組はまったり気味
排水路とかコラボDに行ったりして、
地味にレベルが上がっていく感じ。


だから、ネタがない!!!


セカコス鯖?
一度も行かずに終わりました。





そしてある日のこと




結婚したばっかりだというのに
新妻の目の前でマさんにプロポーズするじゅうきさん
そして即振られるの図

マさんはほら、しょうがない
アハト様一筋だからね。
元気出そう。ね。







<おまけ>



これがあったか感ごぼう!!
マさんの言い間違いはいつでも秀逸
看護帽と言いたかったらしい
なんでいきなりごぼう?ってすごい考えてしまった。



続きはちょっとお絵かき



ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!




続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

最近のこと

王墓をまとめようと思ったんだけど
リプレイからSS撮るのめんどくさいのと
もうクリスマスイベント始まっちゃって今更感が満載なので


こういうときは
最近あったことダイジェスト





回廊の討伐をじゅうきさんと回していたらカードがでた。
時間が夜の1時~2時くらいのことで、
頭もそんなに働かなかったので



ん?カード…?
そうかこいつ落とすんだったな!



という感じで状況を把握するまでに時間がかかった。
(でもしっかりSSは撮る)
このときじゅうきさんは離席中だったので、
一人で釣ってきて完全回避装備のじゅうきさんになすって
ってやってたんだけど
カードを拾ったことにより挙動がおかしくなり死んだ。

でもじゅうきさんが生きてたのでセーフ!!





グローザは期間中に倒すことはできなかったけど、
結構楽しかった。
王墓はギミックも満載で、一瞬でみんなして死ぬことも多く、
爆笑しながらやってた。

次きたらクリアしたい!!




クリスマスの靴下集めが飽きたころに、
じゅうきさん、マさんと3人でTWOに行った。

装備はでなかったので、
道中で出たタンク*2とMVPアイテムのCHを
サイコロ振って分けようという話に。

私:1
じゅうきさん:1
マさん:2

という低レベルなサイコロ争いを制したマさんに、じゅうきさんが
タンクCHどちらがいいかを聞いたときの流れ



魔神殿(伊豆)組はこういうのが多い
突然ぶっこんでくるので飲み物飲むのは危険。





あ、あと




結婚しました。
サンタが良く見えないけど気にしてはいけない。

お相手は誰かって?


そりゃあ当然…





じゅうきさんです!

じゅうきさんのクリ珍と、私のアドラABで結婚しました。
やったね!ピラNMとか行けちゃうね!!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

いただきものとドット!

日曜日はついに、魔神殿(伊豆)組+α
王墓にいってきました。



ギミックに苦戦しつつも、
攻略した方たちのブログで勉強をし、
なんとかグローザ戦にはいけました。

いけたけどね。

グローザを倒せる気がしないよね。

このあたりのことは、また後日まとめたいと思います!


先日、ぽちこさんがMimirにいらっしゃった時に、
再びシールを作っていただけることになりまして!!



それがこちらあああ!


  

ぽちこさん、ありがとうございますうう!!
天使ABかわいいわー
もうほんとかわいいわー






ぽちこさんや結びさんが作るGIFを見て、
ふと私も動く画像を作ってみたくなり、やってみた。

連を天使化してみたよ!!




どーん!


   < バッサバッサ


なるほど
こりゃえらいこっちゃ

楽しいけど、これだけでも大変だった。
ぽちこさんとか結さんとか本当にすごいと思う…。

というかこれじゃ天使じゃなくてだわ。
この羽の持ち主の監視する者は
これくらいの速さでくるけどな…。




  


こんな感じだろうか。




ついでにランキングボタンにしてみる。

ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!



ドット楽しいけど真剣にやりすぎて、目が痛くなりそう!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

はじめてのおーら!

アニバイベントみなさんどうですか?


私はポイントを溜めて、
14000Pの中段装備がほしいのですが、
まだ5000くらいだぜ…。


MDにも魔神殿(伊豆)組で挑戦したくて、
4種の討伐にも勤しんでます。
祭祀場の討伐をやったときは、
火力が私の連で、なおかつ公平が組めなかったこともあり、
1000体倒すまでに162の90%くらいまで上がりました。



こ、これ養殖かな!?


そこにきた経験値3倍

これはもうやるしかない!!!




スカラバホールにてレベル上げ
これレベルが上がった瞬間を撮ったはずだったんだけど
全然撮れてなかった。


この2日間は、RO人生で一番必死にレベリングしたかもしれない。
オリとエル以外のドロップは全無視しました。

この私が。

この私がだよ!?

スカラバたちって死んだときに
結構濃く死体が残るので、ドロップが見づらい。
きっともっとオリエルとかカードとか出てたんじゃないかなぁ。
カードに至っては一枚も拾ってないしな…。


3倍初日は、164になったところで子供がぐずったので終了。
月曜夜にかけることに…!
狩場で落としたままだったので、
月曜夜は、教範が終わるまでスカラバを狩ったあと、
じゅうきさん、マさん、みっちさんと4人で排水路へ。



ここで164の82%になりました。


もうすぐ光る。
初めての165オーラ!
このまままたスカラバに戻って上げるか…
だがしかし


一人で、虫を相手に光るの淋しい…。



じゅうきさんが修羅で庭園に行くと言っていたので、
一緒に回ってもらうことに!
3倍だからソロで効率的に上げたいはずなのに本当にありがとう!!



おかげで無事に発光しました!









感慨深い…。

ジョブはまだ59ですが、
ジョブまでカンストしちゃうと狩りしなくなりそうなので、
こちらはゆっくり上げていこうと思います。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

いただきものとミテマス

先日、深淵Dの討伐をしていたら
ぽちこさんが企画をやっているよ!と
相方のおずまさんがMimirにお越しくださいました。
土日はブログチェックがあまりできないので、
知らずに申し訳ありませんでした!!


21時~24時限定で、
シール画像を作っていただけるという企画でした。
ぽちこさんのGIF!!これは!!
行くしかない!!!



そしてこちらがぽちこさんに作ってもらったシールです!





目がパチパチしてるうう
すごいなぁ…!
ぽちこさん、ありがとうございましたああ!!

こういうの作れるのって本当にすごいなぁ。
このシールを何に使わせてもらおうか考え中!






また別の日には、
深淵Dにてミテマス!をいただきました。



魔神殿(伊豆)組3人同時にいただきましたw
こうやって見てます!と言っていただけるのはとても嬉しいです!
ありがとうございました!









そして無茶ぶりをする二人




ふと思ったんだけど
魔神殿(伊豆)組って名前ついてるけど

伊豆行かなくなったな!!
素直に魔神殿組でいい気がする今日この頃





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

いただきものとお絵描き

旅人さん
当ブログのプロフィールにと、
カラーでイラストを描いてくれましたー!!

わあああい!ありがとうございます!!

遅くなってしまいましたが、ご紹介!!







なんと3パターンも…!

色鉛筆(だと思う)でここまで表現できるのはすごいし、
何より綺麗です。
旅人さんみたいな絵を描けるようになってみたい…。
とても尊敬です。
私の脳内の中で設定()してる
紫の瞳の色もとても綺麗でイメージ通りでした!
事前に聞いてくださってありがとうございました!

どれもそれぞれいいのですが、
プロフに設定する際に小さくなるので、
一番濃い色のものを選ばせていただきました。
今回はカットせずに縮小だけして設定!


旅人さん、ありがとうございました!!



今回に限らず、
自分のイラストを描いていただけるというのはとても嬉しいです。
今までも色々な方が描いてくれたので、
時間があるときにいただきものご紹介ページを作りたい…!




続きはお絵描き





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

13周年アニバイベント

RO13周年おめでとうございます。

昨日はアニバーサリーイベントに参加してみました。
こういうときのお決まりMAPといえば狭い伊豆です。
みんな考えることは同じですね、
結構人がいました。



普通のクリスタル叩くときはSS撮ってる余裕なんてないので、
いきなりマザークリスタル戦です。

こいつを倒したあとにはアイテムがポツポツと落ちてきましたが、
まぁ、拾えない拾えない。
でもなんとか
ぶらいあんに競り勝って
カード帖をゲットしました。

この時、一緒にイベントをやっていたじゅうきさんが離席中で、
戻ってきたときにはもう終わりが近づいていた…。




なのに



通りすがりの修羅さんも思わずショックエモを出すほどの
じゅうきさんの本気具合
マザークリスタルはもういないよぉ…。
(きっとこれはBM誤爆したものと思われる)




さて、イベント成果!



なによりうれしいのはカード帖!
貧乏性の私ですが、
タダでゲットしたカード帖は開ける派です。

13周年のアニバでもらったカード帖ですからね。
そりゃあご祝儀カード期待しちゃいますよ!!











14年目のROも通常運行のようです。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
