

ここは地獄だ

昨日は魔神殿(伊豆)組+αで


戦死者の墓に行ってきた。


<構成>

私:連
ぶらいあん:連
じゅうきさん:WL
マさん:AB
るぐさん:皿
みっちさん:修羅





状態異常がどうにもならない。








あと死ぬ。








普通に死ぬ。








死んだときのSSしかねぇ!!




生体ではあまり狩りをしたことがなかったので、
誰が何属性なのかすら把握に時間がかかり
(特に4Fの敵たち)
誰に何をしてはいけないというのもわかってなかった。

もっと生体について調べておかないと…!


こういうアツイ狩場は大好きなので、
3でも4でも獄でもまた行きたいな!!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

睡眠は大事

いつだっただろう
マさんのお友達の方たちと、
再び狩りに行きました。





ジターバグ





からの排水路

どちらもこの人数だったので、
あっという間に終わりました。

久しぶりにABもレベルアップ。

排水路は簡単に終わって、
経験値がすごくおいしいので
魔神殿(伊豆)組ではよく行きます。

これでカードも出てくれればな…!




同じ日だったか、別の日だったか…
じゅうきさんと恒例のTWOに行こうという話になり、
その前にすぐ終わるという、
チャールストンにも行きました。



初!チャールストンでした。
じゅうきさんの後をついて行っただけですが、
連や影葱あたりなら私でも行けそうかな?と思った。

レアがでればおいしいので、
行ってみようとは思いつつ、そこまで手が回らない。






TWOはこのペアでは安定。
じゅうきさんが超強いので、
基本仕事はあまりない。


ライオットは出ません!



そして、初の試みとして、
じゅうきさんの修羅と、
私のアドラで行ってみようという話に。




システムメッセージ1さんは超つよい。






TWOさんも超つよい。


敗因:睡眠耐性の頭装備を忘れてきた。

ほぼ寝て過ごしていました。
まじごめんだよおおおお。
これね、装備忘れてこなかったらいけるんじゃないかって思った。
また試してみたいな!

まぁでもアドラは審判服脱げないので
TSで一確されたんだけどね。
もういっそ、アドラであることを忘れて
普通に支援したほうがいいのかもしれない!!!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

フェイスワームいってきた

魔神殿(伊豆)組はMD巡りが多いのですが、
フェイスワームはまだ行ったことがありませんでした。

先日、ぶらいあんがフェイスワームに行きたいと言っていたので、
下見を兼ねて、
じゅうきさん、私、ぶらいあんのトリオで行ってきました。
結構前に。



以前一度だけ行ったことのあるフェイスワームですが
その時は割とすぐに死んでしまい、
女王まではたどり着けなかったのです。

だから今回も女王まで行けるとは思ってなかったので

何も下調べはしていない



属性変換で風になった女王からLoVを食らい即死しましたが、
るぐさんに、風の時は銀細工でスペブレをがんばる。
と助言をいただいていたので、
その後はスペブレ連打。

でも最終的には時間切れで倒しきれませんでした。


うーん
卵を割るのに手間取った。
同じ視点ですべてを割れないのと、
女王がでかすぎてタゲが取りにくい。
あとは純粋に火力不足か。

これでもう少し人数がいればクリアできる気がする。



その後はTWOに。




ライオットでません!





ライオットでません!!



ライオットどころかアクセすらでない。
さらに言えばカード帖すらでない。


続きはお絵かき



ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!




続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

リンク追加のお知らせとらくがき

最近、うちの2歳児はどうにも言うことを聞かないことが増え、
どう叱ればいいのか、どう対処すればいいのか
非常に悩む日が続いております。

厳しく言ってもダメ
やさしく諭してもダメ

何を言っても、何をやってもダメな時期なんだろうなとは思いつつ、
何か解決の糸口になればと、
男の子の叱り方について詳しく書かれている本を買ってみました。


結論から言うと

・基本的にこちらの言うことは右から左へと流れていく
・約束はその場しのぎでしかない
・怒られるのがわかっていても好奇心には勝てない
・過去も未来もない。あるのは今だけ
・頼まれてもないのに彼らは世界の平和を守ってる
・最終的には生きて帰ってくればいい
諦めましょう


おい、まて
母は考えるのをやめた。




さて、今日はリンク追加のお知らせをしたいと思います。

みちょろぐ。

王墓イベントの際に、
イベントD前で「ミテマス」をくださった、
みちょさんのブログです。
ブログ始めればいいと思うよ!なんて無茶ぶりをしたのですが
本当に始められました。
いやーめでたい!喜ばしいことです!!
同郷のブロガーさんが増えるのはいいですね!
MDを攻略されていたりと、とても参考になると思います。
今後ともよろしくお願いいたします!
ぜひ、Mimirブロガーの会wやりましょう!!



続きはらくがき




ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!



続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

子供はこたつの子

だいぶ寒くなってきましたね。
子供は風の子、なんてよく言いますが、
うちの子は子供らしくない、極度の寒がりなんです。


昨日もお迎えの時間に冷たい風が吹き付けていて

さむいいいいいうわあああああああん!!
はやくおうちにかえりたいいいいい!!!


と大号泣しました。
本当に大号泣でした。
マジ泣きです。

えええぇぇ…って感じなのですが、
うちの子には"寒い時はぎゅーってする"
と教え込んでありまして

さむーい…おかあさん、ぎゅーしよ?

などとたびたび可愛いことを言ってくれます。
子供は基本ホカホカしているので
ぎゅーっとして暖まってます(私が)

いつまでやってくれるかなぁー(遠い目)




さてRO!
先日、マさんのお友達の方たちとご一緒する機会がありまして、
もう今更感半端ないのですが、
せっかくなので記事にしてみようと思います。

ホラーおもちゃ工場に行くとのことなので、
何をだそうかなーと考えた結果


鷹連で行ってみることにしました。



普段メインの狼連を動かすことが多いので、
まだ135でステも整ってなく、火力も防御もない鷹連は
非常に弱く感じます。




というか弱い(確信)


これだけ人数もいますし、
私の火力不足など問題にはならなかったと思いますが
いつもの狼連のつもりで動くといけませんね。



普段魔神殿(伊豆)組ではお目にかかれない宝箱の数




解散後は、私とじゅうきさんでTWOへ行こうかという話になり、
ぶらいあんに「一緒にくる?」と聞いたところ
ライオットが出たら悔しいから行くわ
とのことだったので、トリオでTWOへ。

入ってすぐに連がサバキャンしたので
アドラで行きました…。



システムメッセージ1さんはとても強い。







特に問題もなく
特に何も出ませんでした。


いつライオットくれるんですか!!



続きは拍手お返事!




ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!


続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

いただきもののご紹介!

魔神殿(伊豆)組メンバーであるマの字さんが、
私の支援ABを描いてくれました!



か、かわいい!!
ありがとうございます!!
天使ABはお気に入りの衣装コーデなので、
うれしいですw

※中の人は決して天使ではありません。



最近は140台でGHMDに行くことが多くなりました。
アドラABだったり、鷹連だったりしますが、
どちらも敵に触れたら死ぬくらいの紙防御なので
まぁ、死ぬ死ぬ。
そして余裕がないのでSSがない。
SS撮ると止まるので、その間に死ぬしね…。
でもスリルがあって結構楽しいです。

1.5倍は終わりましたが、
これといって特にレベルが上がったのはいないかな…?
がっつり狩りもしなかったので、
現状維持な感じです。

これがクエスト経験値も1.5倍になるんだったら
本気出したんだけどなぁ





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コーヒーとお茶どっちが好き?

昨日、保育園に子供を迎えに行ったときの話

さぁ、車に乗るかというときになって
急に半泣きで抱き着いてきた息子
どうしたのかと思いきや


息子「おかあさんコーヒーすき?(´;ω;`) 」

いきなりなんだ!?
コーヒー!?


私「おかあさんはコーヒー好きじゃないなー」

息子「おちゃは?(´;ω;`)」

私「お茶は好きー」

息子「○○(息子の名前)も おちゃすきー(*´∀`)」



うん。…で?


なんでそれを聞いたの?
しかも何で半泣きなの?
キミはすっきりしたのかもしれないけど

私は超モヤモヤだわ





さて、経験値1.5倍ですね!

連がオーラになったからなのか、
気合入れてレベル上げるか!!とはならないのですが
どこか行こうとなればホイホイついていく私です。


というわけで、
140台でGHMDに行ってきました!


<構成>
私:アドラAB
ぶらいあん:支援AB
じゅうきさん:珍
マさん:連


140台で上げたいキャラをということで、
アドラABを選択。


普段オーラ付近のキャラでGHMDに行っているからか
あまり気づかなかったけど
140台GHMDって
結構スリル満点
(オーラのノリで突っ込んでるからかもしれないけど)

私のアドラABはVITも少ないので
敵に触れたら死ぬ



そしてハイネスもまだ取ってないので
簡単に人を転ばせる


でもこういうアツイ戦いは嫌いじゃない








2F西では、入ってすぐの敵をちょっと倒しただけで
運よくRKが沸いたのですが







RKに中々たどり着けない
敵に触れたら死ぬんだよおおお





それでもなんとかアムダにはたどり着いたが



MS通路を通過する際に着ていた火服を
審判セットに戻すのを忘れて死ぬ。








まぁでも140台4人PTですからね。
それでも何とかなりますよね!!
青石節約したいのに
ぶらいあんが隣に立たせてくれなかったけど


どっちかというと
これくらいアツイGHMDのほうが楽しい





<おまけ>

☆マさんの言い間違えコーナー☆

清算終了後の一コマ



このコーナーのレギュラー化が決定した。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

明けましておめでとうございます(遅

明けましておめでとうございます!

昨年はブログを開設した年でもあり、
たくさんの方とお知り合いになれました。
大変にお世話になりました。

本年もよろしくお願いいたします!!



黒猫Gのほうに、新しく加入してくださった方もおり、
細々と狩りに行ったりしていますが、
ここ最近は



お餅詰みとお雑煮作成しかしていなかった
ので、ネタがありません。

もうね、長期休暇で子供とずっと一緒だったので
こちらの体力がゴリゴリ削られていまして
何もしないで寝てしまうなんてこともしばしば。

本日より仕事が始まり、
子供も保育園に行き始めたのでまたいつもの生活に戻ります。



新年一発目の更新ですが
ROについては本当にネタがないので



私が最近ハマりだした
グラブルの話題



年末の休みに入ったくらいからやり始めて
ちょこちょこやってきたのですが、
意外に面白い
始めたばっかりでまだ弱いけど。


しかもキャラがしゃべる!
平田さんとか出てる。結構好き。

音消してるけど





border=

スタミナ的なものがなくなったらポーカーをやったり。







イベントキャラのスカル
なんとかイベント期間中に信頼度を溜めることができそう。
初心者には貴重なSRキャラ!!


グラブルの何がいいかって
PCでもできるところ。
ROやりながらグラブれる。

お餅積みと相性抜群でした!!
ペットの餌やりながらとかもよさそう。



新年一発目の更新がこんなんで大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない
本年もよろしくお願いいたします!!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
