

これで残すは兜のみ

いやー
今日は朝起きたら車に雪が積もっていました。

天気予報でそんなこと言ってたっけ?

幸い地面には雪がなかったので運転に支障はなかったです。
普段雪が降らない地域だと
ちょっと積もっただけでも大騒ぎになりますからね。
運転も慣れてないので怖いですし。

子供は喜ぶかなーと思い、
雪を手渡してみたら

おおおーと言いながら手についた雪を払って終わりました。
寒いの嫌いだからな…うちの子…。



さてRO

前回の獄の後
じゅうきさん、るぐさんとトリオでTWOに行ったら



アクセが出た。
TWOさんから装備をもらうのはこれで2回目。

今回の中身は赤チップ!



やったよ!
買い取らせてもらいました!!

ライオットないのに


い、いいんだ…いつか出た時のための先行投資だから…。
赤チップにはフェンを刺したいところ。

これで、緑チップに続き、赤チップも入手できたので
残すはライオットチップのみ!!
緑チップも赤チップもじゅうきさん、るぐさんとのトリオで出たから
ライオットもきっとトリオで出るのではなかろうか!?



あとはMVPアイテムでカード帖が出たので
誰がカード帖を開けるかサイコロで決めました。



カード帖を開ける権利サイコロとしては
非常に不安が残る争いですが
その結果は!










Mimir鯖では700k~1Mくらいらしい。
なるほど。
伊豆あたりで使うのだろうか。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

獄はこわいところ

どうもみなさんこんにちは

ここ最近寝落ちが続き、全然ROしてませんでした。


最近の井戸組は、
るぐさんが湾の生体衣装がほしい!ということで
獄に行くことが多いです。






そんな昨日、
新しいたまり場に



いおりんと流花さんがいらした。
流花さんはマの字さんに会いに来たのと、
新しいたまり場に顔を出しに来てくださったみたいで
ありがとうございました!


そしてその後、いおりんを
獄に拉致った。
じゅうきさんは寝落ちだったようで、
この時にはいなかった…。
また次一緒に行こう!



今回は初めて衣装が出た。

るぐさんが思わず「うわあ」というほどの
これじゃない感
湾の衣装がほしいんだよ…お前じゃないんだよ…
そしてこの衣装のせいで、
清算時のオクが難しくなったという。





反射により一瞬にして後衛陣が全滅した瞬間

死ぬときは本当に一瞬なので、
生体は怖いところだぜ…。



獄ってなると、
私が出せるのはABくらいなのだが、
この瞬間に何をすべきか、という判断が難しい。
そしてそれを悩んでる時間で状況が一変する。

PTを生かすも殺すもAB次第だと思うので、
もっとちゃんと支援できるようになりたい。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

魔神殿(井戸)組

先日は、ROにINしたときに
伊豆組のみんながホラーおもちゃに入ったところ?だったみたいで
お誘いをいただきました!

上げたいので来ていいよ!とのことだったので、
鷹連で!!



と思ったら入ってすぐにサバキャンした。
そして修羅だったじゅうきんさもサバキャン。


ホラーだわぁ…。






というわけでアドラで。
なんでもいいよ!!的な感じだったのでアドラできたんだけど
なんか火力っぽくなってしまった。
戦闘中はアドラに必死だったのでSS撮ってないよ!!




そして、旧フェイヨンが残ったことで、
たまり場的なものを旧フェイヨンに作りたいね!
となり(主に私が一人で言ってた感はある)



カプラ左上の看板付近で暫定的に決定しました。
伊豆組はたまり場がなく、
伊豆へはほとんどいかないからな…。
旧フェイヨンへは、イベントの時同様
通常フェイヨンカプラ近くの井戸から来れるよ!!

カプラも商人も近いので、
清算に便利!



それにともない
魔神殿(伊豆)組
魔神殿(井戸)組へ改名となりました。
田舎感が漂っていい感じですね。






セーブするときはおっさんに話しかけて
旧フェイヨンにしとかないとフェイヨン行っちゃうらしいよ!
狐じゃないよ!おっさんだよ!!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

バレンタインでした

昨日はバレンタインでしたね。
みなさんはどんなバレンタインを過ごしたのでしょうか。


私は子供と一緒にチョコを作りました。
普段お菓子なんて作らないので、
バレンタインは一年に一度のお菓子作りの日!



チョコタルト風チョコパイ
もうすぐ3歳になる息子は、
私が考えていたよりもずっとちゃんとお手伝いをしてくれました。
成長したなぁ…。





余った材料で作った生チョコ


雑な性格が大いにわかる見た目をしているが
気にしてはいけない!
おいしければいいのだ!!
おいしかったです。




さてRO




久しぶりのGHMDです。
私、じゅうきさん、マさんのトリオ。





じゅうきさんが強すぎてMVPはじゅうきさんでした。
SSは撮り逃がした。









じゅうきさんとペアでTWO
倒すと同時にじゅうきさんがレベルアップ!
おめでたいがライオットさんは出ませんでした。

TWOにカーソルが当たっているが
「ルード」っておいw




<おまけ>

☆じゅうきさんの言い間違いコーナー☆





ブリガンにイイネ!すると買ってくれるらしいよ!







ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

拾ったものは俺のもの

先日、じゅうきさん、るぐさんに
ネコリン研究所に連れて行ってもらった。
初めて足を踏み入れるよ!


わくわく!どきどき!




1回目!



お、おう…。




2回目!



近づいたら死んだ。








犯人はこいつら。
勝てる気はしない。



何が出てくるのかのワクワク感がいいね!





<おまけ>



拾ったチョコに名前を刻むじゅうきさん





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

いただきものと押し付け誕生日プレゼント

お久しぶりになってしまいました。

最近はブログを書く時間が中々取れなかったのと、
子供が体調を崩し、
夜にまったくROができずにいました。

先日の1周年の際には、
たくさんの方にお祝いをしていただきました。
ありがとうございます。



さて、その1周年の記念に
じゅうきさんの旦那さんである、
みっちさんが絵を描いてくださいました!!








うおおおお嬉しいです!!
かっこいいわぁ…!
みっちさん、本当にありがとう!
ご紹介が遅くなってしまい、
本当にすみませんでした!





そして、先日ぶらいあんから誕生日にドット絵をもらいましたが
もらってばっかりは悔しいので

作りました。









ドーーーーーン




謎なものができあがった。
まぁ、いいだろう。
私からの誕生日プレゼントだ。
受け取りたまえ。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

1周年を迎えました

本日、2月1日をもちまして、
当ブログは1周年を迎えました。

これもひとえに、
ブログを見に来てくださっている皆様のおかげです。

ROに復帰後、誰も知り合いがいない中、
誰かと交流をしたいと思って始めたブログです。
この1年は、コメントをいただいたり、
たくさんの方と相互リンクをさせていただいたり、
直接RO内でお会いできたりと
非常に嬉しい1年でした。

本当にありがとうございました。



これからもゆるく続けていきますので、
今後ともよろしくお願いいたします!


1-an.png





そして本日は、
私の誕生日でもあります。



ぶらいあんが作ってくれました。
なるほど、誕生日プレゼントだったんですね!

隣で作ってるのはわかっていたのですが、
前回と違い、頼んだわけでもなかったので、


今度は誰の作ってるの?


セラさんのだよ


へぇ~…(なんでだろ?)


的に誕生日のためとは全くもって思ってませんでした。


だって、1週間前の1月25日は
ぶらいあんの誕生日でしたけど
私何もドットやら絵やら作ってませんしね!!!



去年何もやらなかったじゃん!?
ねぇ!?


去年の2月1日のぶらいあんの記事なんて
時空ブーツ精錬で負けた話やぞ!!


何はともあれありがとう。
気が向いたら私もそのうち何か作ろうとは思ってる。
(やるとは言っていない)





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
