

ヌヌヌ用アイテム集め

ヌヌヌが近づいてきました。
井戸組低レベル育成も落ち着いてきたので、
各キャラ、どの程度クエをやっているか確認してみました。



メイン垢は思いの外やっていました。
サブ垢は調べるまでもなくやってない。

SNSでクエの状況を確認したのですが、
やってあるはずのWLのクエが完了の項目になく、
エイドに話しかけたら完了扱いになりました。

SNSで確認するときは、
エイドに話しかけてからにしましょう。




そんなわけで、
そろそろクエ品を集めようと思います(遅

<緑ハーブ>
メカでゴート→亀島地上のうさぎと行ってみましたが、
買い取り露店を出したほうが賢明だと思いました。
うさぎがアクティブならまた違ったかもしれない…。


<氷の心臓>
S-Matk刺しのエクセリオン靴を作ったので、
試しにSF皿でアイスタイタンを狩ってみることにした。

装備はこんな感じ


ステはSS撮り忘れたけど、
AGIが108で残りINTだった気がする。
レベルは134くらい。
この皿はヌヌヌとか製錬祭が落ち着いたら
大魔法型に転向予定。



氷3Fはとにかくゲイズが邪魔。
1確できるものの、
攻撃をSWで防げないし、ヒットストップで近づけないし、
本当に邪魔。




タイタンには中々いいダメージ。
3確でした。

※精霊の存在は完全に忘れてました。










条件反射で瞬時に拾ってしまう自分が憎い。


カードが出てテンション下がったので、ここで帰宅。
30分弱で2キャラ分ほど。

次は観賞用と化していたGtxあたりで来てみるか。


まぁ、買い取りしたほうがよさそうな気はする。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!



テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

いただきものと押し付けお絵描き

風邪がやっと治りました。
今回の風邪は結構長引いてしまった…。

先日、じゅうきさんがMHに参加した際に、
私のブログにも「見てます」をいただいたという話を聞きました。
ありがとうございます!

ブログを休んでる間は、育成に専念していました。
サブ垢に課金をしまして、
消して作り直したり、転生2次を3次にしたりと
井戸組は低レベル育成に力を入れていました。


その間に、リンクをさせていただいていた砂さんが
ブログを閉鎖されたとのこと。
とても寂しく思います。
おつかれさまでした。
またRO内でお会いできたらと思います!
Mimirにお越しの際も、ぜひ一緒に狩りに行きたいです。





そしてリンクさせていただいてるぽちこさん

このSS↓をシールで再現してくださいました!







かわいすぎかあああああ!!
るぐさんのアザラシとペアルック!
かわいい!うれしい!!
ぽちこさん、ありがとうございました!!



続きはひさしぶりにお絵かき!!



ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!




続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

免疫力低下

お久しぶりです。
しばらく空いてしまいました。

一応理由みたいなものを書いてますが、
ROには全く関係のないことなので、
興味がある方だけどうぞ。


続きは畳んでます。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!





続きを読む

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

物欲センサーoff

先日、るぐさん、じゅうきさん、みっちさんと4人で排水路に行った。
支援ABのベースが94%とかいう微妙なところだったので、
支援ABを出させてもらった。



いつの間にやら157
獄に行くとモリモリ経験値が減っていくので、
次に獄に行く前にレベルを上げておきたかった。

これでいくら死んでも大丈夫!!
(ジョブは知らない)



そしてこんなものが出たらしい。



これが出た瞬間は全然見てなかったので、
みんなが「カードでた!」って言いだしてから
「まじで!?」ってなった。
排水路は私的に経験値目的の場所だったし、
カードなんて出ると思ってもみなかった。

SSは撮り逃がしていたので、
清算時に借りて撮ったよ…。
他鯖では結構お高めの履歴があるので、
それくらいの値段で売れてくれればいいなぁ。




そしてそして!
るぐさんが今回のコスたまでイメチェンした黒ABを
描いてくださいました!



かわいすぎか
いやーかわいすぎか


黒ABの瞳の色を、るぐさんが聞いてくれたのだが



突然ぶっこまれた謎の絵文字にリアルに吹き出した。
しかもこの絵文字、実際のスカイプの画面上だと動くもんで
余計に面白かった。
るぐさんはほんと、
ちょっとしたやり取りでも返しが上手くて面白い。
よくそんな面白い返しがすぐ出てくるなーっていつも思うw


るぐさんありがとうございました!!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コスたま!

今回のコスたまですが
ドストライクでした。

なので、5000円分課金しまして、
10回引きました。

あとの5000P分は、
メカのセカコスのためにとっておいてあります。


今回どうしてもほしかったのは、
真紅のリボンと、モノクロリボンハット
あとは精霊の王冠もちょっとほしいなーって感じでした。



結果は!

・真紅のリボン
・精霊の王冠
・ダテメガネ
・奇跡の青薔薇
・茨のヘアバンド
・ネコミミケープ
・オウルデュークのシルクハット*4

珍しく当たりでした。
リボンハットが出なくて、
買おうかどうしようかーと思っていたら、
井戸組のマさんやるぐさんが本当に可愛く着こなしていて、
やっぱりどうしてもほしくなり、それは露店購入…。



さっそく各キャラに装着!



観賞用と化したGtx
セカコスの赤黒に真紅のリボンが良く似合っていました。
メカをセカコスにして髪型を変えたら、
メカでも真紅のリボンはつけたいところ。
結構出物があって安くなってきているので、
もう一つ買っておこうかなー。





青系衣装担当の青影葱さん。
私の持っているキャラは本当に赤系が多いので、
貴重な青担当キャラ。
精霊の王冠は結構好きだったので嬉しい。
ついでに奇跡の青薔薇も装着。






大本命のモノクロリボンハットとネコミミケープは
まとめて黒ABに。

かわいすぎか

羽をつけてるぐさんとお揃いコーデをしてみたりと
楽しいひと時を過ごした。
るぐさんとは衣装の好みが似ているので、
毎回いろんなコーデをしてお互いに楽しんでいる。


ダテメガネは、ぶらいあんが復帰したら欲しいそうなので、
取っておいてある。




コスたま初日、
リボンハットが出なくて悩んでいるときに
じゅうきさんの旦那さんである、みっちさんを発見。
みっちさんは私が欲しいと思っている衣装を
毎回出してくれている、神のようなお方。
今回リボンハット出てるなら
買い取らせてもらおうと思い声をかけてみた。

これから引く!ということなのでついて行った結果






みっちさんの闇が広がる。
みっちさんから配布されたシルクハットを被って
(私もすでに4つ持っているのだが…)
復帰地点あたりにいたら、
見知らぬ人や知り合いの知り合いの人も来たりして

さらに闇が広がった。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

セイレンとおさんぽ

先日、井戸組のたまり場に
いおりんとリンさんがいらっしゃったので、
お誘いして生体に行きました。

3で狩りしつつ4を目指して4に行こう。
という感じで向かったのですが





3F出てすぐのところにオーラカトリがいました。


こんなところで防衛されてたら進めないから!!





ここからはじゅうきさんも合流して再度生体へ。


今度は4Fにたどり着くも



席を外したじゅうきさんが追尾中に事件勃発
エミュ2匹に挟み撃ちにあった。




その後3Fにて
再び全滅の危機に陥るが、
いおりんが逃げ延びて戻ってきてくれた。



セイレンをぞろぞろと引き連れて

すげぇ、4匹もいるぞ…!
いおりんは残影していて、残像が残っているのだが
このセイレンは残像じゃないんだぜ!!

さらにこの後ハワードも交じってきたのだが、
SSは撮り損ねた。



そらにその後もちろん全滅もしたのだが
SSは撮り損ねた。



次回はコスたまの話!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!


テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
