スポンサーサイト


【装備縛り】GHMD特攻隊

前回の"サイコロで出すキャラを決める"という狩りが、
なかなかに楽しかった私たちは、
魔神殿(伊豆)組+αで、再びサイコロ狩りを決行した。
今回はるぐさん提案による、装備縛りサイコロ


場所はGHMD


<今回のルール>
・サイコロの出た目で持って行ける防具の数を決める
・出すキャラや武器、消耗品に制限はなし
・AFは強力なので、6が出た時のみ一式揃えて持って行ける
・クローク肩と、アムダ前MS通路用の火服は別枠で持って行ける
(ただし、狩り用に火服を着る場合は、サイコロで出た数に含む)


構成
私:連(サイコロの目:4)
ぶらいあん:AB(サイコロの目:4)
るぐさん:AB(サイコロの目:4)
じゅうきさん:珍(サイコロの目:1)
マさん:WL(サイコロの目:4)
Tさん:民(サイコロの目:2)

さて、4が出たものの、
ルールにより白羽セットは揃えて持っていけません。
そこで考えた装備がこちら



これで支援もらうと、Aspd193達成可能です。
私は素撃ち連だからな。
何よりもやっぱりAspdは大事よね。
移民をつけられる分、普段より耐久率は増しているかもしれないw






さ、行きましょうかね!


長くなるので、ここからは畳んでます。









1Fは何も問題なくクリアできました。
ただアロストの威力がでないので、
何度も連打するせいで、SPがきつい。
カッツカツ
お雑煮を喉に詰まらせる勢いで食べてる
素撃ちしてても時間かかっちゃうしなぁ…。



さて、2F西にて装備がしょぼいにもかかわらず
二手に分かれていた私たちなのだが、
案の定、片方が決壊の危機に見舞われる。
大量に押し寄せた深淵たちにより、
ぶらいあん、るぐさん、Tさんの三人が死亡。
一人後方にいたために生き残った私は、
これは一人では無理だと判断し、
じゅうきさん、マさんと合流することにした。



【悲報】
防具を一つしか持っていけなかったじゅうきさんが
血騎士のMSで一確される






それでも問題なく立て直しに成功






今回は特別ルールなので、
あえてハメにも挑戦せずにみんなでアムダ戦。
ここまでくればもう、何も問題はありません。
アムダさんなんてすぐ倒せちゃいましたよ!


さ、早くガラスケースを…なんて思っていたら








気を抜いているところに押し寄せた深淵







からの、演出GXで
ぶらいあんがまさかの死亡







なかなかスリリングな狩りだったな。
これからGHMDは毎回装備縛りで行きたいくらい面白かったぜ!

お雑煮はマッハだけどな!

よかったらみなさんもお試しあれ





<おまけ>



装備がしょぼい私たちだがガラスケースの中身もしょぼい
(しかもこれ銀細工がでる場所)
見切れてるわけではなくて、本当に2個しか落ちなかった。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
