スポンサーサイト


リンク追加のお知らせとらくがき

最近、うちの2歳児はどうにも言うことを聞かないことが増え、
どう叱ればいいのか、どう対処すればいいのか
非常に悩む日が続いております。

厳しく言ってもダメ
やさしく諭してもダメ

何を言っても、何をやってもダメな時期なんだろうなとは思いつつ、
何か解決の糸口になればと、
男の子の叱り方について詳しく書かれている本を買ってみました。


結論から言うと

・基本的にこちらの言うことは右から左へと流れていく
・約束はその場しのぎでしかない
・怒られるのがわかっていても好奇心には勝てない
・過去も未来もない。あるのは今だけ
・頼まれてもないのに彼らは世界の平和を守ってる
・最終的には生きて帰ってくればいい
諦めましょう


おい、まて
母は考えるのをやめた。




さて、今日はリンク追加のお知らせをしたいと思います。

みちょろぐ。

王墓イベントの際に、
イベントD前で「ミテマス」をくださった、
みちょさんのブログです。
ブログ始めればいいと思うよ!なんて無茶ぶりをしたのですが
本当に始められました。
いやーめでたい!喜ばしいことです!!
同郷のブロガーさんが増えるのはいいですね!
MDを攻略されていたりと、とても参考になると思います。
今後ともよろしくお願いいたします!
ぜひ、Mimirブロガーの会wやりましょう!!



続きはらくがき




ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!








se5.jpg



とりあえず感が半端ない
いや、久しぶりに絵を描きたかっただけなんです。

衣装装備すらないぜ!





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!


スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

それきっと俺も同じ本持ってるwwww
俺は早い段階で諦めました\(^o^)/
そうか、生きて帰ってくればいいか・・・みたいな・・・w
悪いことをして怒り続けている時にふと「今日は何があっても怒らないようにしよう」って決めて、その日いつも怒る物事に対して怒らないでいると、「あれ・・・なんで・・・」って子供がなって自然とやらなくなることもあるらしいです。
それって結局はかまって欲しいからやってたってことですよね…w

>じゅうき様

まじすか!!
内容としてはとてもおもしろかったw
でももう、読んだら「諦めるか…」って思えて来た…。
前にいつも怒っていることを怒らないでいたら
普通にイタズラ続けてて絶望しました!!
うちの場合は構ってってより、純粋にやりたい!って感じらしくて
もうどうしたらいいかー!!
早く落ち着いてくれるといいなぁ…。

No title

基本的にこちらの言うことは右から左へと流れていく
・約束はその場しのぎでしかない
・怒られるのがわかっていても好奇心には勝てない
・過去も未来もない。あるのは今だけ
・頼まれてもないのに彼らは世界の平和を守ってる

うちの2歳なりたて男児もこんな感じです
そうか・・・世界の平和を守っていたんだな・・・

それはそうとリンクご紹介ありがとうございますー!

>みちょ様

おおぅ、みちょさんのところにも2歳児が…!
本によると、男児はいくつになってもこんな感じらしいです。
なんかもう絶望を感じますよね。
諦めって大事なんだなーって思いました。

こちらこそ、リンクありがとうございました!
今後ともよろしくお願いしますね!
おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
