

FD5と矢作成について

めずらしく旦那とのペア狩り

連とABでFD5に行ってみました。

 あっイグ葉忘れた…
…人のこと言えなくね?

c-1.jpg
ステと装備はこんな感じ
ステは迷い過ぎて未振り。

このステと装備でもアローストーム狩りで順調にいきました。
screen018.jpg
さくっと連のレベルが122→123に。
水矢はこの前Gtxが伊豆でせっせと取ってきてくれたトゲのついたエラで矢作成。

!? 

このトゲエラ、矢作成すると1つにつき、水晶の矢150に鉄矢が80できます。
矢筒が500本入りで重量が25。
トゲエラの重量は1ですから、重量4にして矢筒より多くの矢を得ることができます。
STR1の私にはもってこいなのです。

問題は、狩りを若干中断して矢作成をしなければならない。
鉄矢が邪魔。
重量50%を超えてると矢作成できない。
確か矢筒は70%くらいまで開けることができた気がする。

なので、矢作成での矢補充は身内狩りのみになります。
連でSTRに振っている人も結構いるようで、その気持ちもわかる…。

ちなみに水晶の矢の矢作成は氷片からも可能です。
できる矢は100本ですが、副産物がない。
シロマやスノウアーから簡単に手に入る。
トゲエラより矢作成スキルを使う回数が多くなる。
という感じです。

まぁ、鉄矢は捨てればいいのでトゲエラが優秀ですね。

水矢や無属性の矢は手ごろなアイテムで作りやすいんだけど
その他がこれといっていいアイテムがないんだよなぁ。
火矢は沈没船で買えるとして、風矢と土矢。
土矢はあまり使うことはないからいいんだけど風矢がもっと簡単にほしい。

 アビスで猫目石取ってくるんだ
あれは緑の宝珠だよ!? 




ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
