スポンサーサイト


ジェネとホムで挑むゲフェン魔法大会3

前回できあがったこちら


カード3枚でもなんとかなるよという暖かい励ましをいただいたので
これで魔法大会いってきました。


初戦~モンクまでは何事もなく勝ち抜き
強敵オンドルオルドル


魔法が痛いのでさっそく発火短剣を使ってみました。
発火したらハイドで隠れる(ホムは安息中)
いいダメが出ています。
が、思ったより効果時間が短く常時殴ってないとダメなレベル。
これは時間内に間に合わないんじゃ!?という焦りから回復叩きながら中型ツインで殴り倒しました…。


ブルート・ハゼ戦


発火したらハイド→離れてホムに任す
とやってたんだけどこれも時間が間に合わなそうなので中型ツインでトルネ連打。
screen046.jpg
あ…あれ…発火短剣さんの出番が…


黒魔戦


これも発火→ハイド→ホムに任せる



一閃が来ました。
本体にタゲが来てたら死んでいた…。



ま、ま、間に合わないー!!!
かと思いましたがギリギリセーフ。


イフォドス戦


こ、この詠唱は…!!!



開始数秒で終わりました。
テンパりすぎて何も覚えていない。
発火させた!と思ったら死んでいた。
イフォドスのタゲを持つのは危険だ…。

どうしよう…勝てる気がしない



ADSでも取っちゃう?
INTは1なんですけどね。
今のステでADSを取った場合どうなのかを調べてみた。

※クリックで拡大します。


今持っている装備でできる限りのものをつけて…



あ、あれ?意外にダメでるね?

最大で30回か…。
発火もさせられればもうちょっと減るな。


というか、シミュしてて気づいたけど、大切なもの忘れてた。

エイラのオーバーブースト
エイラの最大の魅力じゃないか。
FLEE500…これならSPPも避けられるはず!!
ひとまず次の1回はオーバーブーストを使ってみて、それでも瞬殺だったらADS取得を考えよう。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

いいですねぇ・・・
試行錯誤して攻略していく感じが伝わって
すごく楽しみです。
アンフロエベシもって無い時にミスリルマジックマント使って
カトリの魔法を耐えようとしてた僕なので
こういう記事は大好物です。

>バリ君様

次はこうしよう、と考えている時間も楽しいものですね!
最終的にはユメヒメくらいまでは倒してみたいと思ってます。

しかしミスリルマジックマントとはまた…!
確率に賭ける装備は肝心な時にデレてくれない気がするので、
その勇気がすばらしいです。

No title

また生えてきました通りすがりです。

オンドリャーとかイフォドスのスキル攻撃もとい準決勝未満のやつらはハイドで回避できますよん~。

ハイドで回避する時間が惜しいわ!というあなたに、銀細工をお勧めしますん。

非Boss属性であれば、対プレイヤーと同じく100%成功するのでお勧めですん。
また、銀細工の場合はLv5を使用可能になるので、成功と同時に残HPの2%ダメージを相手に与えて、自分自身に1%分を吸収してHP回復しますん。

準決勝以上も、結構活躍する場面がありますので、導入を検討するといいかもしれません~。
旦那様の修羅をしごいてGHMDを引き連れまわして出すのもありかもしれません(オマ。

であよい魔法大会ライフを!><

>通りがかりに様

ハイドはちょこちょこと使っているのですが、
慌てていて間に合わなかったり、殴られていて失敗したりが多いです。

銀細工は便利ですがお値段が張りますな…!
しかしフェンリル戦でも有効そうですね。
(そこまでいけるかは別として)
GHMDに通うしかないですね!
まだクリアしたことすらないですがw

過去日記を一切読んでおらぬから
既出かもしれぬが、
下段のスタンガムを使えば
ある程度楽になるぞい。

発火とスタンの夢のコラボレーションぞい。

王家からの助言じゃ。

>トリスタン三世様

お、王様!?
まさか王様からコメントを頂けるなんて!光栄です!

ですが王様、チューインガムは私めには手が届かない値段です!
とても買えそうにありません(T_T)
しかしながらあったら便利そうなので、頑張ってお金をためます!

ご助言心に染み入ります。
ありがとうございました!
おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
