スポンサーサイト


ジェネとホムで挑むゲフェン魔法大会4

さて、リンクさせていただいているKSさん

>一時期はやった魔法大会
だれもやってない。。。なんでや


とブログでおっしゃっていました。

違うんです。本当は行きたいんです。

ただ、お金がないんです!!!
まだ貯まっていませんが、今日は行ってみようと思います。


実は、ジェネのスキル欄をそっと見てみたところ、
なんと、ADSを2だけ習得していました。
2って…。たぶん、当時ほかに取りたい2次スキルがなくて適当に取ったものと思われる。
ここまで取っているのだから、もう取ってしまおう。

ADSが10になりました。

今までADSなんて投げたことないですからね。
倉庫に大した数入ってません。
露店で探すも出ていない。
製薬ではないので作ることもできないし…。
(そもそも材料もない)

とりあえず倉庫に入っている14個を握りしめ行ってみることにします。


今回の一番の問題は…教皇クッキーがない

私は貧乏性なので、PT狩りやペア狩りのときだったり、ここぞというときでないと
SP回復剤がもったいなくて使えないんですよ。

FFでも最後まで一度もエリクサーを使えないんですよね。
もったいなくて。

だって、今回のお正月のお雑煮なんて原価いくらか知ってますか?
8,923zですよ?
(さも知っているかのようですが、旦那のブログでつい最近書いていたのでそれを見ただけです)
お雑煮は10%の回復ですから、SP0の状態で使うとして満タンまで10回叩いたら
89,230zですよ?
高いから!!!


前置きが長くなってしまいました。
さっそく行ってみましょう。

黒魔戦までは問題なくきました。
SSは面倒で撮ってないですが、今回は発火もうまく使えたと思います。
発火短剣で殴り続けていれば、たいていは間に合いそうです。
ただ、クルセだけは再び付与を忘れたので中型ツインでゴリ押ししました。

あと、やっちまったのが
ホムのAIを入れ替えるのを忘れた
公式AIのままだったのでエイラが使えないのなんのって

で、その黒魔戦ですが


発火短剣で殴る→発火したら離れる
離れたときに、スポアエクスプロージョンなるものを使ってみました。
あとはオーバーブースト

使ってて思ったのが
全然避けないし、やけに時間短いし。
効果切れるとSPが半分になるのであっという間になくなるし

おかしいなーSPなくてキノコ爆弾もできないやと、発火短剣で殴っている時に
(もったいなくてSP回復剤叩けない)


一閃が来ました。

本体に



ちーん


あとあと見返してみたら
SCに登録してあるオーバーブーストがなぜかスキルレベル1でセットしてある。


そりゃすぐ切れるし避けないわ!!!
なんでだよ!!!覚えがないぞ!!!
AI入れ替えたから?

悔しいぐぬぬ…


今回の反省点
・付与を忘れた
・オーバーブーストが1だった
SP回復剤は叩きましょう





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

>>スキルレベルが1のままだった

あるあるーwwwある・・・よくあるんだよ・・・;;
私はやっと発火短剣を用意することができました。3枚さし!!
がんばるっす!

>結様

まじっすか!よくあることなんですね…
毎回SCは確認しとかなきゃいけないですな('ω`;)
結さんも発火短剣を!?
しかも3枚刺しですと!?

おぉー!!がんばりましょう!!
この時はいい感じに発火短剣活躍できましたよ!

エリクサー!

FFのエリクサー使わずクリアにものすごく共感してしまいましたwww

もったいないですよねーpq*
イグ実とかは倉庫にいれたままになりますし。
雑煮とかビタチョコをちょこっと作ってはみたものの、自分で使うのはもったいなくて。
たまにプレゼントやネタがわりに配るぐらいにっちゃいますw

No title

FF3でレベルが足りない時暗闇の雲相手に
エリクサー無しではケアルガが追いつかないんですね。
エリクサー温存は同意しますが、ラスボス戦では
躊躇せず使う派です。

あとイグ実はGHMDで甘いお菓子はホモ茶で生産してますので
最早経費として数えてすらいません
ROでは躊躇せず使うタイプです
まあ決定的な違いはFFのエリクサーが基本的に非売品
イグ実は露店で売られてる現状の差ですかね

おかしいなぁ。イグ実は90kで買いとるって言ってたギルメンが
1年半くらい前から繋いでないんだけどな
相場はも70kとかなってるんだけどなー

魔法大会はフェンリルの強さと時間制限の割に
見返りが少なすぎるので多分暇潰し程度にしか通わないつもりですw
姫に「あんた魔法大会すっきやなー」って言われましたがw

>プリン。様

エリクサー共感していただけましたかww

イグ実も同じく使えないので、
ある程度集まったら売ってしまっていますw
自分の中の「いざという時」が中々こないんですよねー(*´Д`)

>KS様

FF3はやったことがなかったです…!
確かにラスボス戦では、もうその次はないのだから躊躇せず使うべきですよねw
でも普段使わないので大体存在すら忘れていることが多いです。

イグ実は躊躇せず使いますって私も言ってみたい!!
露店でも売られていますが、多分98%買う日はこなそうですw
ギルメンさん…早く戻ってくるといいですね…90kでは買わなそうですが(´Д`)

フェンリルcの夢がありますよ…!
姫様にもどうぞプッシュしてくださいww
魔法大会は熱いコンテンツですな!
おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
