スポンサーサイト


ゲフェン魔法大会考察2

※今回は考察なので、画像がありません。

前回ADSを取ったのに結局使えなかったわけだが(RKに使うつもりだった)
ふと、ジェネとクリエのスキルをじっくり見てみた。

そこで、一つ気になったスキルがある。

ファイアーエクスパンション
デモニックファイアー使用範囲内にこのスキルを使えば、
使用したレベルにより異なるアイテムを一つ消費し、デモニックファイアーがそれに応じた変化を起こす。

Level 1
JobLv・Int に依存
「デモニックファイアー」ダメージ+50%。持続時間10秒増加。

Level 2
Int に依存
爆発を起こし、使用者INT依存の「デモニックファイアー」+10%のダメージ。デモニックファイアー消滅。

Level 3
煙幕に変化。範囲内の対象全てに、遠距離耐性+50%・近距離耐性+15%、回避率+20。
煙幕に変化した時点で、デモニックファイアーの効果消滅。エフェクトは煙幕の持続時間分表示される。
煙幕持続時間は、煙幕に変化させた瞬間を起点として、デモニックファイアーのスキルLv×4+4秒。(Lv1:8秒、Lv5:24秒)

Level 4
催涙ガスに変化。範囲内の敵に、HPが2秒毎に-5%、命中率・回避率が半減。Boss属性無効
催涙ガスに変化した時点で、デモニックファイアーの効果消滅。エフェクトは催涙ガスの持続時間分表示される。
催涙ガス持続時間は、催涙ガスに変化させた瞬間を起点として、デモニックファイアーのスキルLv×5+5秒。(Lv1:10秒、Lv5:30秒)

Level 5
対象者のVit依存
アシッドデモンストレーションに変化、使用者の習得レベルで発動。
アシッドデモンストレーションに変化した時点で、デモニックファイアー消滅。
PvP・GvG・ターボトラックで、攻撃力1/3になる。


Level 5の範囲ADSは有名だが、ここで注目したのは
Level 4
催涙ガスに変化。範囲内の敵に、HPが2秒毎に-5%、命中率・回避率が半減。Boss属性無効
催涙ガスに変化した時点で、デモニックファイアーの効果消滅。エフェクトは催涙ガスの持続時間分表示される。
催涙ガス持続時間は、催涙ガスに変化させた瞬間を起点として、デモニックファイアーのスキルLv×5+5秒。(Lv1:10秒、Lv5:30秒)


これはつまり、デモニックファイアーがレベル5ならば、30秒で75%のHPを削れるということだろうか?
これを2回使ったとしても、デモニックファイアーのスキル使用時間を含めオーバーブースト効果時間内でいけそう


え、ちょっとこれすごくない?

Level 4を発動させるための必要アイテムが
ファイアーボトルと催涙ガス
ファイアーボトルはいいとして、催涙ガスってどこで手に入るのか…?

5.01 % ジャンクポット
2.01 % ノクシャス
2.01 % ベノマス

なるほどなるほど
まぁ、ジャンクポットを狩りに行けば何とかなりそう。

で、一番の問題が
スキルレベルが足りない
7も足りない。
クリエ時代にめんどくさくて70転職してないので余計に
1日や2日で何とかできるレベルではない(すくなくとも私には)

すごく試してみたい!!
もしこの方法がすごくうまくいったとしたら、ボスまでは全員いけそう


…と思うんだけど、机上の空論かなぁ





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あばばばっばwwwww
ちょっとやってみようと思ったことを先に言われちゃった!!
催涙ガスが集まり次第使ってみる予定だったのにー!

着眼点が凄く似てて色んな意味で困ってしまいますw
もしかしてセラさん近所に住んでるの?!ってぐらい!!

エクスパとかけてるわけじゃないけど燃えてきました・3・

>結様

ぎゃあああそうだったんですかー!!
試せもしないのに先走って書いちゃいましたぁぁああ;;
タイミング悪くすみませぬ…。

私はスキルリセットしない限りは取れないので、
結さんの報告を楽しみに待ってます!!

きっと私たち何か通じるものがあるのですね!フフフ
お向かいの隣の隣のお家かな?
私も燃えたいのにエクスパが取れず不完全燃焼です('ω`)
おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
