スポンサーサイト


リンクの紹介と思うこと

ホムのセラじゃありません!
 可愛い美少女戦士セーラーム…




どうもこんばんは、セラです。

結さんが固定の挨拶がほしいとブログで書かれていたので、
私もほしいと思ってます!とコメントさせていただいたところ、
上記の挨拶を考えてくださいました!
(メガドンパンチは違います)

可愛い美少女戦士だなんて恥ずかしくて言えませんね!
セーラームー○たちは確か中学生ですよね(最後のほうは高校生とかになってたかな?)
一方私は ピー 歳ですからね!
もう少女じゃないですから…(遠い目)
いや、可愛くもないんですけどね…。

さて、今日はリンクの紹介です。

赤鼻はデフォ!

鈍足さんのブログです。
旦那の古くからの友達で、普段あまり時間が合わず会えないのですが、
見かけたときには私も話をしたり狩りを一緒に行ったりしてました。
実は、ブログでリビオcが欲しいと書かれた記事を目にし、
ふと南に行ったらいまして、たまたまカードを持っていたのでお譲りしたのです。

そんな鈍足さんを誘い、トリオでGHMDからの久しぶりのジターバグ



詳しいことは旦那のブログ
まさか険しい道をクリアできるとは思わなかったなー。

楽しかったです、また時間が合えば行きましょう!


そして次回予告

なんとあのお方とついに…!?

(今日は時間切れなのでまた明日記事に書きます…)


でももうちょっとだけ続く
ここからはちょっとギルドについて思うことを書いているので畳みます。


その前にぽちっと!
ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!



私は出産してまもなく休止したのですが、
それまでは旦那も含め、ギルドメンバーで日々ROをしていました。
といっても5~7人くらいですが。
みんな他のギルドにはほとんど所属しておらず、
ソロかギルドメンバーでPTのどちらかという感じでした。

構成なんてお構いないしに、みんなやりたいキャラで無茶な狩場に行って、
(支援なしはデフォルト)
全滅したら「wwwwwww」「アツイ戦いだったwwww」
みたいな。
もちろんダンジョンを真剣に攻略したりもした(ETとか)

このギルドは私にとって理想的なギルドでした。
しかし、復帰した時にはもうみんなはいませんでした。
正直、今でもみんなの帰りを待っています。
今だったらGHMDとか楽しいだろうな。
クロキン肩がない人には、「じゃあクロキンかカモフラできる人が受け渡ししようww」とか言って

が、環境が変わった人もいて、復帰は難しいとのこと。


ROの楽しみ方は人それぞれだと思う。
ソロが好きな人もいれば、臨時が好きな人もいるし、
PT狩りでの効率を求めることが好きな人もいるだろうと思う。

私は、臨時みたいな感じじゃなくて、ほかのギルドがメインでここにはサブ入れてますみたいな感じでもなくて
○○行こう、足りない職は臨時で募集しようみたいな感じでもなくて

みんながみんなメインはここです!サブキャラ用ギルド作ったよー!
狩りいくかー!足りない職?なんとかなるっしょwww楽しければなんでもおkwww
みたいなギルドでわいわいやりたい。

今から探すとなると…きっと難しいね。
かといって自分でギルドを運営していく自信もない。
(育児中なので)


でも自分が一番楽しいと思うROはそこにあるんだよなぁ。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょっとおおおおおwww
あれ本当に使っちゃだめええええwww
セラなだけにセーラー戦士ってやかましいわ!ww
そんな感じのツッコミ言われたかっただけなんや・・・堪忍してや・・・


ギルド云々までなんか色々デジャヴが・3・

>結様

ついうっかりツッコミを忘れて「可愛い美少女」に目が行っちゃってましたよー!
いやーこの年で「可愛い美少女」はちょっと(だいぶ?)キツイかなーってwww

うっかりしてましたーwww



私、結さんとはいい友達になれるんじゃないかと(勝手に)思うんです。
いろいろ考え方似てるなーって
鯖が一緒だったらよかったのになー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

口にだして読むとメガトンパンチまでいれたほうがなんかテンポ良くて好きです…!(ぇ

ギルドって難しいですよね;;
人が増えればそれだけ考えが違ったりする人が増えますし。。。
色々頭を悩ませることもあったりしますが、きっとギルドの方針になんらかの同じ思いや、プラスの気持ちを抱いているから一緒のギルドにいるんだと思っています。

セラさんにとってよいギルドが見つかるように祈っています♪

>非公開様

わかりますわかります!
しっくりくる場所ってなかなか見つからないんですよね。
前の居心地の良さを知ってるから余計に。
そこにいる人たちはきっとそういうスタイルでROを楽しみたいんでしょうけど
自分には合わないなーと思ってしまいます。
逆にそういうガチガチに固めた感じのほうが緊張してしまって楽しめません…。

うちもそういうアホい感じの仲間で、修羅、SF皿、連で生体に突入したりトール行ったりと効率よりも楽しさ重視だったので、
恋しくてたまりません…。
ほんと、同じ鯖だったらギルメンとして日々狩りに行ったりしたかったです!!

私でよければいくらでもいいんですよー!というか、嬉しかったです。
ここでのお返事でよかったかな?
でもここ以外に書ける場所がなかったので書かせていただきました。
共感していただけてうれしかったです!
ありがとうございました。

>プリン。様

残念ながら使用許可がおりませんでしたwww


そうなんですよね。
みんな人間ですからそれぞれ考え方が違いますし、
その中で自分が落ち着ける場所を探していくしかないんですよね。

ありがとうございます!ぼちぼちとやってみますw

No title

どうもどうも、お邪魔します!
先日はお見苦しいラクガキで、大変失礼しましたw

こちらもリンクさせて頂きました!
今後とも宜しくお願いします!!


ギルドに関しまして、とても共感します。

実はうちもそういうのを目指しているんですが、
メインとして入って下さる方が見つからず、
いつしか…というかすぐに、募集をしなくなりましたw

皆さん、既に自分の居場所があるようですし、
今のご時世では、なかなか難しいですよね。

加えて、ネカフェユーザーの俺では、
やはり当方の接続率の低さが気になります…w


それでも、誰とでも組める今の型を続けているのは、

いつか見た理想のROを、
今でも追いかけているからかもしれませんね!

もちろん、やっていて楽しいのも大きいですが!
そんな俺だからこそ、やれる!と夢を見てました。


これからも見続けます!!(*'ヮ')b
夢を掴めるのは、きっと諦めが悪いヤツだ!w

長文失礼しました~(*ノノ)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>旅人様

いえいえ、とても素敵なイラストで嬉しいです!
もう眺めてニヤニヤしっぱなしです!
ありがとうございました(*´Д`)

リンクありがとうございます!
こちらこそよろしくお願いしますね!!

旅人さんが目指すところも一緒なのですね!
ブログを読んでいて、考え方などすごく近いなーと思います。
ぜひとも時間が合えば狩りなどご一緒したいです!

>皆さん、既に自分の居場所があるようですし、
>今のご時世では、なかなか難しいですよね。
本当にこれなんですよね。
でも接続率はそれぞれ事情がありますから、特に気にしなくてもよいのではないでしょうか。
とても素敵な夢なのでぜひ追いかけ続けてください!
応援しています(*´ω`*)

>夢を掴めるのは、きっと諦めが悪いヤツだ!w
いい言葉ですね、私も見習いますw

>非公開様

私もはるか昔、ギルドマスターをやったことがあります。
人間の集まりなので、やっぱりもめ事というものが起きまして。
自分の関与していないところで起こって気づいた時には収拾がつかなくなったり、
ギルドに入ったのに全然参加してくれず臨時ばっかり行く人などいて
もう二度とマスターはやらないにしようと決めました。
>一人でまとめようとするから続かない
まさしくこれですね。

非常にすばらしい考えをお持ちだと思います。
そしてギルメンもとてもすばらしい人達なのだろうと推測できます。
そういうふうに頑張っている姿を見ているからみんなついてくるのだと思います。
私も鯖が一緒だったならば付いて行きたいです。

今メインが所属しているギルドは旦那が作ったギルドで、
いつかみんな戻ってくるかもしれないという思いから、抜けることは考えていません。
なので、「みんながみんなメインのギルドに入りたい」など言っておきながら、
メインを入れることができないというw
みんなが戻ってきた時の居場所を残しておきたいんですよね。
私はしばらく育児に手がかかるので、新しく作ることは難しいですが、
今あるギルドを進展させてみてもいいのかもしれませんね。

もう少し語りたいところではありますが、
非公開でいただいたコメントに対し、
こちらからの返信が公開という形になってしまうのでこの辺で終わりにしたいと思います。
(ここまで長々と書いてしまってなんですが…)
ただ、いただいたコメントはとても心に染み入りましたし、
とても嬉しかったです。
ありがとうございます。
今度遊びに行かせてくださいw
おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
