スポンサーサイト


本当にいるのかいらないのか

さて、先日紹介した旅人さんですが、
なんと、先日のイラストをさらにパワーアップしてくださいました!!!
掲載の許可を快くいただけたので、

ババーン!



わあああああぁぁいヽ(*´Д`*)ノ
絵は独学とのことですが、本当にすごいと思います。
もうね、プロフィール画像に設定しちゃうくらい嬉しいです。
旅人さん、ありがとうございました!



昨日は夜子供がちょこちょこと起きたので、モスコへ金策に行ったくらいで終わりました。
お金がなさすぎてやばい…!!

すっごいたくさんのマブカちゃんとババたちがいたところの中心にハエで降り立って、
あ、これは無理かもなと思いつつ欲を出してやってみたらやっぱり無理でした。
ハルシネーションウォーク?SCにすら入れてませんわ
(使ったところでダメだったような気はする)
ハルシネーションウォークのFlee上昇はレベル5で+250なので
エイラのオーバーブーストよりもトータルでは上がるんだよね。
まぁ、囲まれたらどっちにしろ終わりよね。



今回、割と本気を出して金策をしようと思います。

+7白羽セットほしいのですよね。
連をメインとしていながらいまだに持ってないので…。
で、ふと露店街を歩いていたら、べべ帽の買い取りチャットを出している方がいました。
私も持っているんですよね。べべ帽。
でも倉庫の上のほうで眠っているんです。
存在すら忘れていたようなものなので、なければないで支障はないのだろう…。

効果を今一度確認しよう。

マクシミリアン・フォン・ベベ29世 [1]
物理攻撃時、
大型モンスターへの
ダメージ + 15%

キューペット
[サベージベベ]を
連れている時、追加で
物理攻撃時、
大型モンスターへの
ダメージ + 5%

[サベージベベ]の親密度が
[きわめて親しい]場合、
追加で物理攻撃時、
大型モンスターへの
ダメージ + 5%


よくわからないけど、ペットのベベがきわめて親しいなら+25%ということか?

計算してみた

今自分が持っている装備+ABの支援でアムダライスさんを通常攻撃した場合
※クリックで拡大します。



で、頭を狐耳リボン→ベベ帽+きわめて親しいペットに変更した場合
(ほかは一切変更なし)


あれ?
狐耳のほうがいいとは予想外だ。

私これを計算してみて、ベベ帽のすごさを再確認して、
あっ、売るのもったいなくなってきた…。

ってなるつもりだったんだけどね?


連以外の持ちキャラで使う職を考えてみた。
・ジェネ→おそらく使わない
・Gtx→あったら便利だと思うがそこまでGtxを狩りに出すことはなさそう
実際手に入れた当初は使ってた(主にブラゴレで)
・影葱→ボムで大型の敵をよく狩るならいいと思う
・修羅→たぶんライド帽一択
・メカ→師匠と婆園の住人
・殴りAB→狐耳でよさそう

最近、旦那は影葱で安定してGHMDをクリアしている。
シールドスペル用に今回のクジで安くなったロードオブデスの盾(だっけ?)を買って、
レベルを上げればいずれ同じように行けるかもしれないなー。
その時にべべ帽があれば確殺も上がるだろうし。


でもなーお金ほしいしなー
使うとしたら影葱だけだろうしなー


ウジウジ







最終結論:ペットって正直邪魔だよね?





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

狐耳からべべに変えたことでASPDが下がったとか???
しかしペットうっとーしい・・・特にべべが一番嫌いな私は無責任に売っちゃえコールしますよ!
影葱?旦那さんの装備を奪えばいいんでs

>葱様

おそらくそういうことで所要時間が増えたんでしょうね!

ベベは売ることにしました!
ペット、喋らなければまだいいんですが…w
たまぁ!たまぁ!とか意味分かんないですし。

影葱装備は旦那が揃えてるのでそういう目論見で行きますフフフ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>非公開様

初めましてー!
コメントありがとうございます!
いえいえー!どういたしまして!!


でもそれ私じゃないんです…w

No title

ベベはペットのエサやり頻度も高いし重いしで
自分はRKとかに使ってもらってますね今は
前はニーズなんかで使ってましたー

ちょっと謎な白羽肩だったら安く譲りますよーw

>バリ君様

RKは活用できそうですよね!
うちのRKは鷹連に生まれ変わったので、
べべ帽は余計に出番がなさそうです。

効果は優秀ですが、ASPDが高い型がすきなので
どうしても狐耳鈴リボンを選んじゃいますね(´・ω・`)

白羽肩、まじっすか(;゚д゚)
本気で検討したいです!
今度詳しく教えてくださいね!

No title

ご紹介頂きまして、ありがとうございます!

プロフィール画像まで上がり込んでしまって、
嬉し恥ずかし恐縮でございます(*ノノ)


奇遇ですね! 俺も「ペットは邪魔派」です!

エサをあげている一瞬の隙に、
やられちゃうかもしれないと思うと…夜も眠れない!


そうそう、俺も金策はモスコ一択ですよ(*'ヮ')b
運が終了している者達の最後の希望、それが…モスコ!!

No title

狐やべべなどの装備は使うキャラの狩りスタイルが パッシブかスキル連打か、 の2択で考えてます・3・

計算が面倒やねん! とかじゃないですからね(脳筋)

>旅人様

本当にありがとうございましたー!
大事にします(*´ω`*)

ペットの件は同意ですw
ホムなら攻撃してくれますが、ペットは何もしてくれませんし…w

モスコは大体いつも安定して同じくらいの成果がでますよね!
運に見放されていてもマブカちゃんは見捨てないでいてくれる…!
本当に最後の希望ですね!!

>結様

計算機回すのめんどくさいですよね、わかるわかるー!!!
あ、違うんですか?

そう考えると大体がパッシブメインなので問題なさそうですww
素殴り楽しいよ素殴り

No title

生えてきました。

ベベ帽は影葱で使うと便利ですよん。
対アビス用装備って感じですね。
ドラキラー装備でのボムの場合は、大抵ドラグーンよりもダメージが上になりますん。
餌やりが面倒くさいですが(。

いざとなったらだんな様のお財布で換金・・・ゲフンゲフン。
ちなみにGHMDの場合はアリスのほうがダメージ上になりますん。
あとは対ゴーレムで有効ではありますが、今だと微妙って感じですね。。。

余談ですが、ブワヤはあんな図体で小型だったりします(。

あ、そうそう。
アンクルとエレクトリックショッカーについてですが、アンクルは捕縛最低保証時間が存在しますが、エレクトリックショッカーは捕縛最低保証時間が無いため高AGIの敵相手は注意が必要ですん。

どちらも捕縛時間が対象のAGIで減少するため、変身後のブブやアトロス相手とかだとエレクトリックショッカーは拘束時間が1秒以下になって即解除されたりしますん。

という事でよいROライフをっ!

>通りすがりに様

ベベ帽は売れてしまいました…w
今まで倉庫に眠っていたのでなくても問題ないと判断しましたw
影葱をやるときは、旦那の装備をそのまま拝借しますw


エレクトリックショッカーは複数をまとめられて便利ですが、
それがネックですよね。
1秒以下とか意味ないですしww
アンクルと使い分けていこうと思います。
おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
