スポンサーサイト


リンク追加のお知らせと転職地獄

今日はまずリンク追加のお知らせからです。

お茶会日和(仮)

流花さんのブログです。
私が言うまでもなく、みなさんお分かりかと思いますが…
とても丁寧にブログを書かれる方で、
Breidablikのエクラージュオーブ支援の時間をお調べになっていたり、
情報をわかり易くまとめてくださっています。
女子として憧れます。女子として


女子力は未実装です

ω璃杏ωさんのブログです。
この方も言うまでもなくみなさんお分かりかと思いますが、
女子力は未実装といいながら非常に高い女子力を感じます。
ラグナロク笑点、いつも楽しみにしていますw
一つ一つ丁寧にコメントされていて、すごいなーと関心してしまいます。
同じ育児中ということで、親近感も非常に湧いています(勝手に)


大人ラグナロク

有名な方ですね。
今更私からの説明など不要かと思います。
あのように人を惹きつけるような文章を書けるのは純粋にすごいと思います。
尊敬してます。

…イジりたい…ナオ吉さんをすごくイジりたい…



さて、なんだかスーパーゆとり育成イベント始まりましたね。

丸太が1キャラ14個だけでいいなんて思ってなかったので
ものすごい数が倉庫に眠っています。


精錬のポイントがほしいので、久しぶりに♂アカも課金して丸太納品しています。
そして、ついでにゆとり育成していますw

まぁ、SSなんて撮ってないのですが
♂アカで転生しているのはABのみで、あとは未転生
1キャラはシーフのまま放置、なおかつ4スロットが空きだったので、急いで作りました。

で、そうなってくると同時にやってくる転職ラッシュ

新キャラはハンター、バード、ローグ、モンク、忍者になったのですが、
4キャラの転職が同時にきたので大変でした。
といっても、全員が2次になるまでに3日かかりました…。

転職がめんどくさいのなんのって

しかも転職のタイミングが他人と被る。
そんなこと今のROでは考えられないのに…。



この中で一番めんどくさかった転職ランキング!(突然始めます)
しかもあまり意味は無い


5位:忍者
アイテムはもともと持っていたし、アカデミーで転送してくれるので楽だった。

4位:バード
アイテム集めは多少めんどくさいものの、NPCに話しかけるだけでおkなので楽だった。

3位:ローグ
アイテムも、会いに行くNPCも比較的当たりを引けたので楽だった。
最後の長い通路がめんどくさいが、壁伝いにあるけば敵にタゲられることはないのでまぁ、よしとする。

2位:ハンター
2回くらい失敗した
転職試験用モンスターが他のと重なってるとタゲられないのと、
装備も移してない♂アカだったので、敵にタゲられると非常にめんどくさかった
落とし穴を避けないといけないのもめんどくさい
アイテム集めもめんどくさい
あと、フィゲルとかやめてください。マジで。

1位:モンク
キノコ収集とマラソンは迷ったけどキノコにした。
どうせゆとり転生するだろうからAGIに極振りして乗り切ったが、
最後の透明な壁みたいのもめんどくさいし、
時間が一番かかってホントに嫌だった。
修道院も遠いから嫌だ。



ここにいないので言えば、セージの転職もめんどくさかった気がする。
Wizもめんどくさかったな


結論:転職試験はどれもめんどくさい
1次の試験がなくなってもうだいぶ経つんだし、
そろそろ2次の試験もなくしていいと思うよ?


しかし、ほんと簡単に転生できるようになったんだなー…。
初めてオーラになったときの感動は今でも忘れられないんだけど、
もうそんな気持ちを味わうこともないんだろうね。
発光式とか、懐かしいな…。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

修道院へは

リンクのご紹介ありがとうございます。
じょしりょく・・・それ美味しいのでしょうかww
セラさん誤解していると思います!!

アコライトに転職する部屋に入ってすぐのNPCが無料で転送してくれますよ?
わたしもアコライトの聖地巡礼のときに利用させてもらいました。
少しは時短になるかもです。

あのNPCのおかげで、キャラクターを作ってから13分でプリに転職するという荒業ができましたww

No title

御紹介有難う御座います!!
尊敬しているなんて、そんな・・・お恥ずかしいです!!
Firggにキャラ作って、ぶらいあんさんと一緒に
遊びに来てくださってもいいんですよ!
セラ美ちゃんとかどうですか!!wwww

転職試験は面倒臭いですけど
あのやってやった感が好きだったりしますww
でも今じゃレベルもすぐ上がりますし
ほんと作業になってしまってるのが残念ですねー!

これからも是非是非宜しく御願い致します!!

No title

いつも更新楽しみにしていますヾ( ゚∀゚)ノ゙
先程ついにぶら美ちゃんを捕獲したので
その勢いでコメントを書き込みに参りました。

転職、面倒なもの多いですよね…
私はアサシンの最後の迷路がイライラしてだめでした。
穴に落とされたり敵がめんどくさかったり、
さらに最後にコレかよ!!!(`・ω・´#)とw
でも、あれがあるからこそ転職できた喜びもあるのかなと思います。

最後に・・・
本当は直接会ってお願いをしようと思っていたのですが
リンクフリーとの事ですので、
頂いていってもよろしいでしょうか?('ω'*

No title

まさに私も今転職地獄してますよ・・・!
もう人生ノービスハイから(むしろ3次から?)でいいんちゃうの?って感じですよねー
ミミ鯖(略称こんな感じ?)にも新キャラ作ったので、もし遭遇できたら倉庫の肥やし衣装でも恵んでやってくださいw

friggはセラ美よりもセラ男でしょう?
ぶら美ちゃんの「ゎたしのためにぁらそわなぃで。。。っらぃょ><」的なのが見たいわ・・・

>流花@Bre様

こちらこそリンクありがとうございました!
誤解でしょうか…私には皆無の女子力が滲み出ているのが見えるのは…!


>アコライトに転職する部屋に入ってすぐのNPCが無料で転送してくれますよ?

そうなんですね…いつから…いつからそんな便利NPCがいたんでしょう…。
知っていればっ!!あんなに苦労して歩かなくてもよかったのにっ!!
教えていただきありがとうございます。
次は絶対有効活用しますw
13分のプリ転職見させていただきましたw
すごいですね!恐ろしい時代になったで…!

>ナオ吉様

実はこのゆとり育成でFriggにキャラ作ったんですよー
Friggはブロガーさんが多いので、
みなさんに会ってみたくて!
名前は違いますがww
その際にはぜひお願いしますw


ナオ吉さんがドMということはよくわかりました!!
たしかに、今は本当に作業なので、昔のあの
やっと転職したぞ!!的な感情を思い出してみることにします。

これからよろしくお願いします!

>ぽちこ様

はじめまして!!
こちらこそ、いつも楽しく拝見させていただいてます!

ぶら美と遭遇したのですかww
私もぽちこさんとお会いしてみたいです。
Friggにキャラ作ったので、今度みなさんに会いに行きたいと思っていますw

アサシンの転職…あああ確かにめんどくさかったですよね!!
最後の迷路はすごい苦労した覚えがあります…!
こんなに怒涛の転職ラッシュにならなければ、
それぞれもっとやってやったぞ!になった気がしますw
今回のイベントは、早く転職させないと経験値がもったいない感がやばいので巻き巻きでしたw

リンク、ぜんぜんおkです!!
むしろうれしいです!
私からもリンク貼らせていただきますね。
(紹介は夜になってしまうと思いますがすみません)

>葱様

転職地獄、同じですね…!
たしかにもう3次からでいいんじゃないのって感じですよねw
Mimirはなんて略すんだろう?いつもミーミルってそのまま言ってます。
ぜひとも遭遇したいところですw
私も葱さんがいる鯖(名前は読めない)にキャラ作ったので、
今度会いに行きますね!


セラ男…♂アカは普段課金しないので考えてなかったのですが、
おもしろいので考えておきますw

No title

BSのめんどくささも大概ですよ。

2PCでポタ取るにしてもどこでポタ取るよ?ってなります。
しぶしぶBSにすることはできましたけどw

>KS様

BSってどんなのだっけ…と思って調べてみたら
確かにこれはめんどくさいですね!
あっちこっち行かされる系で、シュバルツバルトがあると
飛行船に乗らないと行けなくて本当にめんどくさいですよね…。
おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
