スポンサーサイト


ソロでも夢中になれる狩場

私の周りには一つのものを極めている人が多い。



たとえばぶらいあん氏なら影葱

バリさんならレンジャー

旅人さんなら修羅



私はレンジャーをメインとしている。
間違いなくROで一番好きな職だし、一番装備も揃っている。
極めたい気持ちもある

が、私は一つのものをやり続けるということができない。

極める、ということに憧れて試してみたこともあるけれども、どうしてもできない。


今までの人生でそれができたとすれば

遙かなる時空の中でというゲームをコンプリートした時くらい
このゲームは1~6まで出ているのだが、
特に1と3を寝る間も惜しんでやった気がする。
乙女ゲームは好きだ。
とくにルビーパーティーのが好きだ。

あ、あとは三國無双3もそれくらいハマった
三國無双3は陸遜が好きで好きで、陸遜だけ最強にして満足した。
たぶん、陸遜に恋してた。
そんな話を友達にしたら、その友達は陸遜のことを「鼻くそ陸遜」と呼んでいた。
鼻くそってなんだよwww
陸遜に謝れ!!




だいぶ話が脱線したが、
ROではいろいろな職をちょっとずつやりたくなるのだ。

いやいや、連のレベルを上げなさいよ、と自分でも思うのだが
なんだか気持ちがついてこないことがある。
今日は何もしたくないな~という日すらある。
だからいつまで経ってもレベルが上がらない。



そんな私がみんなのメインと組みたくて、一人立ったのだ!


まずはPSも磨けそうな城2に行ってみることにした。


SSはない
そんな余裕ないからwww

実は城2に行ったのは、風流郷の再出発前
復帰後初めて行ってみたのだ。



えっと、深淵が狩れない
アンクルに嵌めると飛んでしまう…。
ソロで深淵を狩ることなんて今まであまりなかったからなぁ…。

抱えろってこと?
それともアロスト逃げ撃ち?
…みんなどうしてるの?
私のやり方が悪いのか?






バリおkですわ





・・・・・・


ここでやってきたバーニング最終日

タコ足行けるキャラいない…

俺もいないからね?

あ、はい


なんだか疲れていたので少しほっとしました。
博愛の守護さんごめんね。
白羽スーツとイクシオンの生贄になってくれてありがとう!!
来年精錬祭りがきて、その時にまだ使っていたら+7にしてあげるからね!


この日はどうしてもソロで行きたい場所があったのだ。

それは、バリさんのブログ記事にあった、
イグドラシル中心部である。
この度ちょうど中型エルブンを作成したので、この記事を読んでから行ってみたくてうずうずしていた。
さっそくエルブンとインプ帽を持ち乗り込む



正直ね、最初はワサーっといすぎて
え、これほんとに連の狩場なの?と思いました。
だって、飛んでも飛んでもワサーっといるんですもん。

ここなら行ける!というところまで飛んで、一匹ずつ釣ってペチペチ素撃ち。



なにこれ楽しい!!
私、こういう狩場大好きです。
気づけば30分夢中で狩っていました。


そして即決
メイズトラップを取ろう
ダークシャドーが楽に狩れるようになり、モチベーションもUP!!
エンシェントツリーは確かに硬いが、さほど倒しにくいとは思わない。

バリさんが言っていたように、空白セルは気になるw



136になりました。
昨日は合計1時間半
夢中でした。昔の狩りを思い出して本当に楽しかった。


バリさんに感謝!ありがとうございます!!


しばらく通いたいけどヌヌヌかぁ
もうイベント疲れたなぁ…。
と言いつつやるんだろうけどさ…。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ククク…ハハハ…アーハッハ!!
ついにこの時が来たか…待ちに待ったぜ!!

セラさんセラさん、元マスターの修羅が151ですよ!
貴方が150になるまで、消さないでおこうと思っていました!

スキル調査の為、スキル振りがめちゃくちゃなのが難点ですが…w

No title

何かに特化したひと、カッコイイですよね!
私もひとつのことが長続きせず何やっても中途半端なのでそういう方たちに憧れます~。

ううっクエスト、、、1回だけなら話読むのも結構好きなんですが、
複数キャラでやること考えたらめまいがしてきますね。
今必要アイテムと倉庫を見比べて倒れそうになってますw

No title

わたしは逆に、
アレコレ色々同時にやってける人が羨ましかったりしますよ~!

深淵はエレショじゃなくて普通のアンクルだと飛ばなかった気がしましたが、
変わっちゃったのかな…
セラさん見てると連したくなります、そろそろ違う職もしようかなあ…
なんて思うこのごろです。

No title

あぁ陸遜イケメンでしたよね・・・!私も一番好きでした!
でもそれ言ったら三国志好きの旦那に「でも軍師としては云々」言われてイラッとした覚えがありますwww
(あ、でも語れるほどはやり込んでいないんよね!半端でごめんね!)

130代は今回のヌヌヌイベント美味いかもよー!一ヶ月ほどあるから1日1クエストでも間に合うし、まずは1キャラを目標に頑張ってみては?

No title

三国無双は5しかやったことが無いです。しかもXBOXだったかな。
趙雲が好きでねぇ、趙子龍いざ参る!
どちらかというと戦国無双を多くやったかもしれない。
歴史が好きでどうもこの手のゲームには目がないのです。

メイズあると非常に便利。だけども、スキルツリーとにらめっこです。
後半になるにつれ欲しいスキルも増えるだろうしで
なんでメイズなんか取ったんだヨ…となる前に吟味したほうが吉。
他の狩場でメイズ使う場面がほぼほぼないから注意ですヨ。

(´・ω・)ノどもです。はじめましてかな?

深淵を連で単体づつ倒すのであれば
アンクルで止めて動き出したら射るのを止めれば飛ばないですよ♪

深淵のみ狙いだったら暗黒時代?だとハメ射ちしても飛ばないのでソロで他の人の邪魔にならないので便利です(笑

>旅人様

おおお、そういえばそうでしたね!!
これで150まで旅人さんのもう一人の修羅と組んで狩りができますね!

今回のヌヌヌで狼連は一番最初に全クリを目指して、
なおかつ教範を使って経験値をまとめてもらおうと思っているので
近いうちにもう少しは上がると思います!

>るぐ様

私と同じタイプでしたかー!
憧れますよね!

そして、クエのタイプも似てますねw
1回目はまだしも、何で同じ話を何回もやらなきゃいけないの…って思ってしまいます。
今回はまだ転送がある分楽かもしれませんが、
それでも苦行にあることは変わりないです…。
アイテム集めもめんどくさいのが嫌です…。

お互いにがんばりましょうね!

>ろく様

私の場合、アレコレ同時というより、どれも中途半端という感じですw
でも逆の立場の方からすると羨ましかったりするんですね?w
それは意外でした!

たぶんアンクルが解けた瞬間に飛んじゃうと思うんですよね…。
次のアンクルも置いてあるんですが、
それにかかる前の一瞬に、という感じで…。
アンクル一個で倒しきれるくらい強くならないとダメそうです…!

連楽しいですよね!w
ほら、ろくさんも連いらっしゃるし、一緒にオーラを目指しましょう!
って言って、先を越されるパターンが見えました

>葱様

陸遜好きでしたか!!同志よ!!!
私はそれを機に結構三国志にはまりまして、
本を読んだりしましたww
確かに旦那様が言うように最後はあまり待遇がよくなかった陸遜ですが…
いいのです!ゲームの中ではイケメンだから!!

それはそうと、今回のヌヌヌはまさしく、私の連のためにあるようなものです!
クエストは嫌いなんですけどね…。
偶然にも連はキルハイルが終わっていたので、
何とか全部やりきりたいところです…!

>バリ君様

三國無双5ですか…!
やったことはないのですが、確かずいぶん服が派手になったなぁと思った記憶があります。
趙雲は人気ですよね!
私も結構好きですw
戦国無双は1だけやったのですが、
くのいちと幸村だけ最強にして終わりました。
好きなキャラしかやらないタイプです…w

メイズトラップはもう取ってしまいました。
でもたぶん後悔しないと思います。
自分がここまで楽しいと感じる狩場はたぶん、相当こもることになりますからw

>霧島様

はじめまして!
ブログ見てます!!

>アンクルで止めて動き出したら射るのを止めれば飛ばないですよ♪
さらっと私には難しいことをおっしゃってますね!w
ためしてみようと思いますが、暗黒時代という存在を忘れていました。
(行ったことなかったので)
むしろ、周りに迷惑がかからないのでそちらのほうがいいかもしれませんねw
ありがとうございます!

No title

あぁぁ・・・噛みつかずにはいられない記事が。
遥か大好きでした・・・。
1~3しかやってないですけど・・・というか4はソフト買ったもののPS2の配線が壊れてできなくて。
5~は・・・すみません初期の八葉の声優変更を理由に卒業しました(ぁ
でも2年前にネオロ●ンスフェスタのために飛行機のって初めて参加しましたpq*

しかも陸遜好きとか!すみませんあたしも当時好きすぎて実家の猫の名前にりくそんってつけました・・・ごめんなさいOTL
頭が良いけど、運動能力高くない(弱い)とか無駄に似てるかもしれません。

もう・・・これはセラさんに会いに行くしかない・・・

>プリン。様

ちょwwwまじですかwww
正直4はコンプはしたものの、あまり記憶に残ってないくらい3が名作でしたw
5は私も声優変更でどうしようかなぁと迷ったんですが、
やってみたら結構よかったですよー!
6は本当につい最近出たらしいです。
5と同じ声優陣みたいですが、私もやってないですw
ただまぁ、3に勝てるものはないと思います(私的に)
ネオロ●ンスフェスタ行ったんですかあああ!!
羨ましいww

陸遜好きまで一緒とか!!
しかも猫ちゃんに名前つけたんですねw
陸遜は軍師の割には強いのかなって思いますw
2刀ですし!

というか、ほんと会いに行くしか!!
語りたい!語りましょ?ね!?
ヌヌヌ終わったらVali鯖いかねばー!

連コメ申し訳ないです。(我慢できなかった)

わかります!!!!
あたしも群を抜いて3が好きです!!
朱雀の二人が急にここで人気度急上昇しましたよね!

あたしは九郎さん一筋ですpq*
セラさんは誰がお好きなんでしょう!

今度語りたいのでMimirでセラさんに突撃しにいきます・・・!

>プリン。様

連コメでも大丈夫ですww
3は朱雀の二人やばいですね!
九郎さんが一番お好きですか!
カッコイイですよねw
私の好きなキャラは…他の遙かは好きなキャラがハッキリしてるのですが、
3だけは結構みんな好きですw
一番を決めるなら弁慶かな?でもヒノエも九郎も捨てがたい…という感じなのですが、
ストーリーは譲が一番好きです!
3のやり直すシステムが一番活かされているし、
結構本気で泣けましたw

ぜひMimirにもお越しください!
語りましょうw
おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
