

[ヌヌヌ3]前提の前提

ヌヌヌクエですが、昨日の段階である程度アイテムが集まったので、
私とぶらいあん氏と旅人さんの3人で長編クエストをやろうということになりました。
めんどくさいものほど、みんなでやれば苦じゃないはず!



めんどくさそうな大統領クエをやろう!

シドクスクエが前提

じゃあシドクスクエやろう!

工場クエが前提

じゃ、じゃあ工場クエからやろう!



※クエストのネタバレを含みます。
まだやってなくてストーリーを楽しみたい方はご注意を。




というわけで、工場クエ



3人で手分けしながらNPCやポイントの場所を探しつつ、
途中非常事態が云々となり、強制的にノクシャス・ベノマス退治。
飛行船があるシュバルツバルドの街ってテレポができないから本当にめんどくさい。
しかもアインブロックって地形がよくわからない。
基本的にアインにはあんまり用がないから覚えられないわ…。


次にシドクスクエ



なぜか殺人犯に間違われる。
しかし重いね、ストーリーが。
でもこういうのは嫌いじゃないです。
真剣に読んでみると意外に面白いよね、クエって。


初回だけはね!!
次からは話飛ばすけどね!
で、エンター連打してて間違った選択肢を選ぶという失敗を犯す
(もう正解の選択肢を全部一番上にもってきておいてほしい…)




この人の場合は、クエを始めなくてもいずれはこういう結末になったんだろうけど
ROのクエって、こちらがクエ始めたせいで死ぬ人とかいるよね。
通行証クエとかさ

通行証クエはすごく好きなんだけど、毎回ダイガツさんを死なせてしまうのが切ない。
二人を会わせてあげてよーってなる。
プレイヤーキャラが余計なことしたせいで!!って思うのだが
経験値がほしいのでいろんなキャラでやった。
すまんね、ダイガツさん。


そんなこんなで大統領クエの前提が終了。
この時点で23時30分くらいだったので、さらっと終わるものをやろうということに。

ジュピロス遺跡調査クエ

正直、ジュピは掃除されてて敵もいなかったし、
転送でポイントの目の前に飛ばしてくれるしであっという間に終わった。
なにより、旅人さんがクエアイテムをくれたのですごく助かりました!


次に旅人さんがINできるのは日曜日とのことなので、
大統領クエは日曜日の夜にやりたいと思います。
クエやりたいけどめんどくさいなぁ…でもみんなで雑談しながらならやれるかもという人がいたら
ぜひ一緒にどうですかー?


そして最後にクエ状況

5/15 0:00時点狼連AB修羅鷹連
キルハイルクエスト×××
薬クエスト第2部××××
レゲンシュルム研究所××××
大統領 第1部××××
大統領 第2部××××
ジュピロス遺跡調査×××
シドクスクエスト×××
生体工学研究所侵入××
レッケンベル運送×××
レッケンベル社の噂××××
オーディン神殿発掘団××××
研究妨害×××
恋人クエスト×××
工場クエスト×××
通行証クエスト×××
父親探し×××
薬クエスト第1部×××
思い出の木×××






ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

ヌヌヌ終わったら

カッティングシュエルも10キャラだけやってみて。
すごいやりきれない話だけど、ダイカツさんの死に絡んだエピソードとある女性の愛がなんともいえないです。

>流花@Bre様

それやったことありますよー!
通行証クエの続きですよね。
後味が悪かったですが、ストーリー的にはよかったです。

にしてもなんで10キャラなんですか?w

ROのクエストって重い話がほんと多いですよね
もっとポップでキュートでファンシーな
クエストがあってもいいと思うんですよ
……しょうがない、僕が書きますか!

>ナオ吉様

重い話は嫌いじゃないのでいいのですが、
それが何キャラもやらなきゃいけないとなるとちょっと気持ちが暗くなりますw

ナオ吉さんが書いたポップでキュートでファンシーな話を見たいですww
楽しみにしています!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>非公開様

先日はありがとうございました!
是非いきましょうw
あの時に友達登録しておけばよかったです(´・ω・`)

工場クエの特定座標探すのに毎回ハシゴのぼって
あっちこっち走っても見つからずにWRYYYYY!!!!
ってなりますタスケテ^q^

すみません以前にも言いましたがリンクありがとうございます
ツイッターでも遊んでもらってありがとうございます
今更ながらリンク頂いていきますね!

>璃杏様

工場クエはあるあるです!w
この前も3人で探し回ってましたw
最近のオンゲだと次まで自動で歩いて行ってくれたりしますが、
ROでもそこまでしろとは言いませんが、もっとわかりやすくしてほしいです…。

こちらこそリンクありがとうございます!
今後ともよろしくお願いしますね!
おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
