スポンサーサイト


今度こそアムダライスリベンジ

ABのヌヌヌも残すところキルハイルだけとなりました。


クエスト案内所みればみるほど、やる気がでない。
狼連では一度やっているんだけど、
その時はギルメンみんなでやったのでモチベーションが違う。


修羅と鷹連もヌヌヌをマスターまでやりたかったんだけど、
ひとまず修羅まではやって、残りは5種類クリアくらいまでにとどめておくことにしました。
じゃないと精神的にキツイ。
もともと1度見たクエストを何度もやるのは好きじゃないし…。



昨日も昨日で、そんな感じにやる気のでないキルハイルクエの手順をぼーっと見ていたら


バリさんから狩りのお誘いをいただきました!



行先はGHMD!!
実は前回ぶらいあん氏とペアで行って床ペロしたあとに
DEXを10上げました。
DEXから上げていくかVITから上げていくか悩んだのだが、
火力不足が深刻だと感じていたのでDEXから上げていくことにした。




1Fは安定してクリア




が、2F




ああああああまじすみませぬううう…
多数の深淵にタゲられ、

罠置かなきゃ!

ああでも置けないいいい



こんな感じで床ペロしました。
この時点で30分くらい時間が残っていたので、
バリさんがすぐ次男さんを連れてきてくれ、
連と連のペアで先を目指すことに。





途中で私が抱えていたカリツからSBを食らって死ぬことはありましたが、
無事にアムダライスまで到着。

バリさんにお願いして、嵌めをやらせてもらうことに。

すなまり様のブログを裏で開き、
罠を置く位置を確認。
その後の動きを頭の中でシミュレーションする。


フラッシャーが発動したら、2歩下がる
一発殴られたらさらに下がる





バリさんは、万が一マゴットを沸かせてしまったときのために罠を設置しています。
うん、ありえる。
私ならありえる。マゴット出しちゃうかもしれない。
さすがバリさん、よくわかってる。



準備は整いました。




いける




今回こそはいけるはず!!












パシィ…




あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!

「おれは 2セル先のセルをクリックしたと
思ったら いつのまにかアムダライスを攻撃していた」


な… 何を言っているのか わからねーと思うが 

おれも 何をされたのか わからなかった…

頭がどうにかなりそうだった… 催眠術だとか超スピードだとか

そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ

もっと恐ろしいものの片鱗を 味わったぜ…










そしてあまりのショックに動揺を隠しきれずマゴットを出す私

バリさんはここまで見抜いていたというのか…。
一体何者なんだ…。




なんというか、今回の失敗はすごくショックだ…

画面の向きが悪かったのかもしれない。
今はSSのようにアムダライスが左になるような向きの視点でやってるのだが、
逆向きにすればアムダライスを攻撃しちゃうこともないのだろうか?
それとも下がるタイミングが遅すぎて攻撃しちゃったのか?


一体何回失敗しているというだ…
全然進歩がないじゃないか…




しかも最後は子供が起きてしまって、
慌ただしく解散。

もう、本当にすみませんでした。





ランキングに参加中です。
押していただけると励みになります!
スポンサーサイト

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あるある・・・あるある・・・めっちゃやりましたわそれwww
試行錯誤の結果、今では毎回ほぼ同じ画面の角度になりましたねSS見た感じ。

それよりバリ君さんから矢が13本も生えてるのがなんかすごいんだが!

No title

何がいけないってバリABが倒れた事ですね
めんごめんご☆

次こそ必ず・・・・そしてあれば次男ではなく三男・・・クク
奴は四兄弟の中でも最鷹

>葱様

まじっすか!!
じゃあこれは今現在嵌めてアムダライスを倒してる連の方々が通ってきた道なんですね!
私でもいつかやれるようになるっていう希望が持てました!

バリさんはほら、連の道を極めし者ですから。
13本くらいお茶の子さいさいなのです。

>バリ君様

あれは私がうまいこと動けてたら切り抜けられていたと思います!
次こそは死なずにクリアしたいです。

ぜひぜひ三男さんと行きましょう!
最鷹w
楽しみにしてます!

No title

キエルクエ長いですよねえ…
同じとこ何度も往復させられるのが一番たまらんです。
人一緒にやるとモチベ保てるのわかります~、
でもわたしはぼっち…うらやましい><

GHMDむずかしいですよね、
わたしも時空エンチャしなくちゃいけなくなったので、
影葱ですけどまたチャレンジしてかないとなーと思ってます、
頑張りましょう!

No title

私も最初の頃はぜんぜん出来なくて、なんでなのー!!!と発狂してました。
ライスは右側に見えるようにしてますね( *`ω´)
まりこさまも書いてるように出現LOVのどーんどーんどーんど
この4回目のとこらへん!言葉で伝わりにくいwww

立ち回りが上手くいかないときはギルメンと連AB交代して、
それぞれの動きが理解できるように試行錯誤してました。
結局先にギルメンがハメ打ち成功しちゃって悔しかったなあ。

回を重ねるごとに何かしら進歩していると思います。
がんばってくださいー応援してます!

>ろく様

長いクエって本当に途中でめんどくさくなってくるんですよねぇ…。
今は転送があるからまだいいものの、
普通にやってたら確実に最後まで終わる前にやめちゃいますw

当時一緒にやったギルメンは今はもういないのです(´;ω;`)ウッ
なので、ヌヌヌが終わる前に一人でやらねばなりませんw

GHMD難しいですよねー!
3分クッ○ング並みの手軽さ!なんて聞いたことありますが、
どこがやねん!と突っ込みたくなります…。
お互いがんばりましょうね!!

>おーじ様

おおぅ…結構みなさん最初は苦戦したのですね!!
やはりライスは右側ですか…!
ライスがあんなに図体でかくなければ…くそっ

タイミング、言いたいことは理解できますw
めげずに私もがんばって習得してみせます!

ABと連を交代するのはいいですね。
最近AB全然出してなくて即床ペロしそうですが、
お互いにここはこうしてほしい、というポイントも掴めますもんね。

うぅ…おーじさまありがとう!!
私頑張る!!

No title

私も最初その向きでライスハメやろうと思って何度も誤射しましたよ!
最終的には動画の向き(セラさんのSSとは逆向き)でハメてから
眺めのいいアングルに変えております。

>すなまり様

す、すなまりさんも過去に同じ失敗を!?
以前に動画みたときに、そっちの向きかーって思っていたんですが
いざやるときにはすっかり忘れていました…。

次こそは成功させてみせますー!
おうえんするボタン
FC2ブログランキングに参加しています!
クリックして応援していただけると励みになります。



画像はぽちこ様よりいただきました!
リンクについて
当blogのリンクはフリーですが、一言いただけると飛んで喜びます。
リンク
検索フォーム
QRコード
QR
注意事項
このページ内における「ラグナロクオンライン」から転載された全てのコンテンツの著作権につきましては、運営元であるガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社と開発元である株式会社Gravity並びに原作者であるリー・ミョンジン氏に帰属します。 © Gravity Co., Ltd. & LeeMyoungJin(studio DTDS) All rights reserved. © GungHo Online Entertainment, Inc. All Rights Reserved. なお、当ページに掲載しているコンテンツの再利用(再転載・配布など)は、禁止しています。
